こんばんは星空
柴田裕美子です。



今日はお昼からは暑くなりましたねアセアセ




昨日の衝撃な出来事はまだ若干後を引いていますがショボーン、今日の青空を見たら、私の悲しみはちっぽけなものに思えてきました。





今日5月14日は7回目の結婚記念日ハート



夫不在の結婚記念日ですが、期せずして7年前と同じ場所に住んでいます。
(渡米に伴い前の家を手放したため、実家にいます笑)





結婚した2011年は震災があった年で、



結婚準備の打ち合わせに余震が起きたり、



結婚準備のストレスと余震による目眩で肌荒れがひどくなったり、



痩せてしまったり、



アメリカからのドレスは到着が遅れたり、



結婚式1週間前には引ったくりにあったり、






と結構大変な準備期間でした…。





あれから7年が経ち、二児の母生活にも慣れてきた今、今度は海外への引っ越しという新しいスタート地点に立っています。





初めての海外生活へワクワクする反面、心配性の私は心配が絶えません…。




絶対に何とかなるし、出来るのですが、不安が拭えない…。





でもそんなのも私、だから仕方ないです…笑




7年間で私は確実に成長しました。




だいぶズボラになったし(いい意味で)、




だいぶ自分に自信が持てるようになりました照れ






これは間違いなく、夫と一緒にいたからだし、


今では息子や娘から影響を受けていることもあります。





そして実は、毎年、記念日だから結婚したことを改めて幸せに思わなきゃ、みたいなところがあり、SNSに改めての感謝の気持ちなどを書いてきましたが、今年は心の底から幸せと感謝を感じる結婚記念日でしたおねがい






結婚はしなくても生きていけるし、


しない方が楽なこともある。





でも、結婚という選択をしてよかったと改めて思いました。





夫不在で一人シャンパンだけど、それはいつものことなので、気にしません…笑




では、またルンルン