☆ハートにタッチ☆ Mysticaと琉球舞踊をこよなく愛する♪ Mikaろぐ ~想糸奏愛~

* ハートに触れること ハートを開くこと ハートで繋がること *

わたしたちは 青空です


やってくる いろんな感情や 出来事は 雲です


喜び 悲しみ 怒り 幸せ フィーリングは 雲です


雲は やってきては 去ってゆきます


時には そこにとどまったり 


雲そのものになったかのように 感じることもあるでしょう



でも わたしたちは 青空であり 雲を 眺めている存在です



雲はやってきます そして去っていきます


わたしたちが 青空だということを 決して 忘れないでください


~Mysticaからもらった贈り物~ (Mikaの記憶より)

                                                                                                                                         

リボン メニュー  リボン   ニコニコ タッチはこんなあなたに  ニコニコ  

ラブラブ  お客様ご感想   ラブラブ   ひらめき電球  申込みはこちら  ひらめき電球


Return to Heart

http://s.ameblo.jp/cocorosmiletouch/entry-12053472124.html ドキドキ愛の誕生

*日時  7/26(日) 13時~16時
*参加費 3300縁 (お菓子・お茶付き)


ユニオミスティ体験会

*日時  3時間
*参加費 3500縁 (お菓子・お茶付き)

           ひらめき電球  申込みはこちら  ひらめき電球

ラヴィングタッチ コース

ドキドキArt of Loving Touch パート1
*日時 2日間 10時~17時(初日は11時~)
*参加費 42000縁 (お菓子・お茶 修了証付き)

           ひらめき電球  申込みはこちら  ひらめき電球
ドキドキArt of Loving Touch パート2
*日時 3日間 10時~17時(初日は11時~)
*参加費 63000縁 (お菓子・お茶 修了証付き)

合格 ご参加の際にはオイルが付いてもいいキャミソール、半パンをお持ちください

クラッカー 随時受付中!! 開催希望日、ご相談ください!!

           ひらめき電球  申込みはこちら  ひらめき電球


テーマ:


今日は、新宿御苑にいきました。
紅葉し始め、いい季節。




一緒に行ったのは、タロット鑑定してくれるたきちゃん♡水野多希子さん
http://profile.ameba.jp/playfulness3/
芝生でお昼寝、気持ちよかったです♫


 

御苑に行く前に、ジャジャーンと鑑定!
すてきなお誕生日プレゼント、ありがとうございます!!

 

タロットカード、自分ではたまにひくけれど、ちゃんとリーディングしてもらうのは、すごく
久しぶりで、はじめは、ちょっと緊張しました。
でも、話させてもらったこと、いただいた言葉から、ぼやけていた感じの輪郭が、くっきりしたように感じています。
具体的な動きというより、在り方。
たくさんのメッセージ、ありがとう。



御苑にはなぞの毒キノコ!?も(笑)

自然に包まれると、すごいチャージされるし、リラックスできます。
こういう時間、大切にしてゆきます。



夕方、久しぶりの友人とLINE電話しました。
友人は友人らしく、イキイキと生きている様子を聴けて、すごくうれしかった。
そして、いつも私に気づきと元気をくれます。
この画像も送ってくれました♡
ありがとう。ほんとに楽しかった。またリアルで会えるのが楽しみです。

今日という時間から自分の想いを改めて確認できたように想う。
考えるより感じろなんだけども、どんなふうだと幸せって感じられるのかな、は、自分で自分を把握しておきたい。

今日はうまいこと言葉がつなげきれない感じだが、それはそれでいいや。
わはは~って笑っていられることが、何よりしあわせ♡

20時11分から11分間、瞑想をしたら、20時22分。
タイマーが鳴って、ハッと目を開けたらば、2が並んでて、ラッキーと想ったよ(笑)

点と点がつながって、線から円になる気がしている。
いまここ、点を大事にしてゆくんだ。これまでも。これからも。

Sunshine Mika

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「*今おもうこと*」 の記事

テーマ:

今年も早11月、あと2ヶ月足らずとなりました。
どんな1年だったのか。。。来年はどんな1年にしていきたいのか。。。
日常のどこかの隙間でも意識して、こころと対話する時間を持ちたいものですね。

さて、今年の舞い納めもそろそろ迫ってまいりました11月。
5日と6日、連続で、唄三線タケシィさんとのコラボライヴにて、琉球舞踊を舞います。

 
童神より


【タケシィさんが作成してくださった案内文】

ミッシェルさんでの今年最後のライヴは、琉球舞踊のMikaさんのバースディ前夜祭!(*^◯^*)
みんなでお祝いして、楽しく過ごしましょう♪
 ★11月5日(木)東海大学前・ライブカフェ ミッシェル
『Mika バースディ前夜祭!』
START/19:00
 LC/¥2000- ※飲食代は別途です。
 出演/タケシィ(唄三線)、Mika(琉球舞踊)
TEL 0463-77-0025
神奈川県秦野市南矢名1-5-13 タウンニュースビル2F
http://livecafe-michel.jp/

 
前回のミッシェルさんliveより

そうなんです。5日は自身の誕生日の前日になるのです~
ライヴカフェ ミッシェルさんでのLIVEでは、私にとって素敵な出会いや再会の機会がなぜか多いです。
今回も思いがけない人に出逢えたりしたらうれしいなぁと想像を膨らませワクワクしています。
最寄駅、東海大学前の駅のホームからも見える歩いてすぐのライブ カフェ ミッシェルさんにて、翌日よりちょっとだけ若い私に逢えます!?(笑)
ぜひ、足をお運びいただければ幸いです。

 
前々回の無玄流さんのライヴ後、急きょ出して下さった、まさかの2ヶ月早い誕生日祝いプレート♫


そして、翌日、バースディ当日の6日は。。。

【タケシィさんが作成してくださった案内文】

素敵な空間・東銀座の和風ライヴレストラン・tsukiji無玄流さんでのライヴです。
この日は、琉球舞踊のMikaさんのどんぴしゃのバースディ!(*^◯^*)
みんなでお祝いして、楽しい時間を過ごしましょう♪
★11月6日(金)東銀座・tsukiji無玄流
 『Mika バースディライヴ!』
OPEN/18:30 START/19:30
 LC/¥2000+TC¥1000+tax ※要2オーダー以上
 出演/タケシィ(唄三線)、Mika(琉球舞踊)
TEL 03-5565-8668
東京都中央区築地4-2-11新橋演舞場別館B1
http://www.tsukiji-mugenstyle.com/

 
前回の浜千鳥より

最寄駅、東銀座が一番近いですが、銀座からもさほど遠くなく歩けます。銀ブラがてら、いかかでしょうか。店内には、金屏風があり、いつも季節のお花が飾られており、お料理も美味しいんです!!!

 
 ちょっぴり食べかけです(笑)
 
五感を楽しませてくれる要素がたくさん詰まった素敵な和風ライヴレストラン!!
こちらで、誕生日当日を迎えます。
いらして頂けて、同じ時間を楽しんでいただけることが何より最高のプレゼント☆
みなさまにお目にかかれるのを心から楽しみにしています。

LIVEにいらしてくださることは、当たり前ではないと思っています。
仕事、家事など日々のことがあり、たくさんの予定もあり、他の魅力的なイベントもあったり、お金や皆さまの貴重な時間を頂くことになる。
来てよかったぁって想っていただけるような舞台になるよう今ある力を出しきって踊ります。
よかったらぜひ、観に、感じにいらしてくださいませ。

だいぶ冷え込んできましたね。
体調には十分気をつけて、秋冬も楽しんでゆきましょーう。


Mika

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。中央林間よりSunshine Mikaです。
10月の半ばから、介護職員初任者研修に通っています。
以前、約2年勤めたリハビリ助手、現在、お世話になっているデイサービスと、資格が無くとも働かせてもらえており、周りの方の配慮もありそこまで困ることもなかったのですが。。。

学び始める前に、偶然、全く別の知り合いやお友達から、初任者研修受けたらいいよ、や、ヘルパー2級持ってるんだっけ?と続けて3人から言われ、んー、メッセージか?なんて思ってました。
そして、なんとか時間を作れる状況になったこともあり、勉強することに決めました。

約2ヵ月半の研修期間で、レポート3回提出に、最後には試験もあります。
久しぶりの勉強に、最近そういうふうに使ってなかった脳を奮い立たせるのもまた新鮮です(笑)
新しい出会いの機会でもあり、いろんな人生を歩んできたそれぞれの方とクラスメートになり、みんなのストーリーや歴史に出会うのも楽しいです。

学ぶことに決めてから、モチベーションを保てるような動機づけをしました。

ヒントは、ユニオミスティの創始者ミスティカから何度も聴いた、ラヴィングタッチの原点。
全身をガンに侵され痛みと共に横たわっていた友人であり恩師に、なすすべもないけれど、それでも何かできることはないか少しでも楽にしてあげたい、そんな想いから、友人のからだを撫でるように自然と手が動き始めたそうです。

ただ純粋な愛のみによって。。。

痛みのあるからだに、触れるか触れないかの優しいソフトなタッチ。。。
そのあと、神秘的な方法でオイルが生まれます。。。この続きはお逢いできたときに^^
ミスティカの友人であり恩師は、カビーシャという世界的に有名なヒーラーだったそうです。
ヒーラー、、、たくさんの人を癒し、励まし、勇気づけ、救ってきたことでしょう。。。

そこで、話しを戻すと、介護や看護、或いは子育ての現場では、看護、介助、育児を提供する側の方達の在りよう如何によって、受ける側の状態が大きく左右されるように私は感じました。
提供する側は、される側より、様々な意味で健康かもしれない。力があるかもしれない。
大事なもの、命を預かる休む間もない大変なお仕事ゆえに、自分のことが後回しになりがちなのではないか。。。

心底疲れて、全部ほおりだして、逃げ出したくなることもあるでしょう。
そういう方々、心地よさや快適さや手助けを提供する側にいらっしゃる人達に、ラヴィングタッチを届けていきたい!!
その人が元気で気持ちよく在ってくれることで、多くのひとが、癒されサポートされ笑顔が広がる。。。
そんな幸せなきっかけになりやすくなるために、私は介護職員初任者研修を受講しています。

たとえば、一つのコミュニティ(病院や介護施設や保育所など)に一人、ラヴィングタッチのセッションをできる人、今ここを感じるとかハートを大切にするエッセンスを持つ人がいたとしたら、
その集まりはすごく平和的な場になるんじゃないかなぁと思うのです。

ユニオミスティって何だろう?
福祉関係のお仕事に携わっている方、
ヒーラーさんやセラピストさん、
なんとなく惹かれたり、ご興味を持たれた方、なんか気になるわっというお方、

11月8日(日)13:00~16:00 ユニオミスティ体験会~イントロダクトリー~申込み受付中です。
*場所*中央林間駅から徒歩5分
*参加費*3500縁

今ここにくつろぎながら、神秘のオイルを体感してみませんか。

 お申込みはこちら  ひらめき電球

♡いつもハートにつながり愛につつまれていますように♡

Sunshine Mika

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。