こんにちは!

 

先日、外部講師の方をお招きして、

ディズニー研修を行いました。

 

 

ディズニー研修とは!?

と気になる方はこちらをご参考にしてください。

http://disney.pac-biz.jp/lecturer/osumi-riki/

 

 

 

He lives in you -答えは君の中にある-

 

 

ディズニーランドの理念はGIVE HAPPINESS(幸せを提供すること)

 

それが自分がやるべき本当の仕事です。

 

では私たちの仕事とは?

自分のすべきことは?

 

 

そんなところから始まりました。

 

 

常にディズニーではこう、では自分たちはどうなんだ。

 

おまえはどうなんだ。

 

と振り子のように自身と考えさせられる時間となりました。

 

 

答えは全て自分の中にあります。

 

 

幸せを提供するためは自分も幸せに

 

 

人に幸せを提供するためには、

私たち自身が幸せでないとできません。

 

 

これは私たちの理念でもあります。

 

 

スタッフ・患者さん・会社という3者がいます。

 

このなかで会社が一番大切にしないといけないのはスタッフです。

 

会社はスタッフを幸せにしようと考えて行動します。

 

スタッフは患者さんを良くし、幸せにする事を考えます。

 

スタッフが幸せを感じていないとなかなか良いサービスはできません。

 

こころ整骨院ではスタッフを幸せにしたいと考えています。

 

 

 

実際の研修では興味深いお話がたくさん

 

実際に研修を受けると、仕事に対する意識、生き方についても変わります。

 

中には涙が溢れてくるようなお話も。

 

 

また、人として成長させて頂いた、貴重な1日となりました!

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

今後も患者さんを、そしてスタッフの笑顔のために

会社、社会に貢献できるように精進して参りますのでよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

皆様こんにちは!
吹く風も柔らかな季節となりました。

そろそろ新しい生活にも慣れてきたでしょうか?




さて先日、大分と福岡で2院 整骨院を経営されている先生と

埼玉と東京で2院 整骨院されてる先生が、

こころ整骨院へ勉強のために見学にいらっしゃいました。




私たちは、有難いことに患者さまからのの声を多く頂いており、

地域1位の評価も頂いております。


患者さまに愛して頂いて、本当に感謝しております。




これも、会社が患者さまのことを何よりも考えていること。

そして働くスタッフ、その家族の幸せも考えていること。





このことをこころ整骨院の理念として、代表をはじめとする

スタッフ全員が同じ気持ちで働いているからです。




患者さまに愛されている整骨院だからこそ、

同じ整骨院の経営者の方々からも一目を置かれているのだと思います!






代表がたくさんの経験と知識をもってやってきたことを、

今度は伝える側として社会に貢献して参ります!

 

 

 

AD

【ぎっくり腰の人必見】

テーマ:

季節の変わり目はぎっくり腰になりやすい時期です。
しかしぎっくり腰もしっかり対応すれば結果が大きく変わります。
早く治したい人も、予防したい人もこちらを参考にして頂ければ幸いです。

ぎっくり腰の治し方

ぎっくり腰の原因と予防

ぎっくり腰だと思ったらヘルニアで手術なんてことも?!

 

 

AD