人のはかなさ

テーマ:
今朝、私が編集時代にお世話になった編集長が亡くなったという連絡が入ってきました。

いまは編集長の職を離れ、戦略室のような部署でその手腕を発揮していたようです。

そんな方の突然の旅立ち。


昨日一緒に編集の方といるときに倒れ、そのまま意識が戻らなかったそうです。

彼女はまだ50代。
あまりにも早すぎます。


四国弁をしゃべりながら、いつもビシバシ仕事をさばく陽気な人でした。

私が会社の事情で辞めることを決めたとき
「キラリ☆ちゃん、もし次の仕事がみつからなかったら私に電話しておいで。
私が必ずどうにかするから」と力強く言ってくれたのをいまでも覚えています。

その後、私はいまの会社に仕事が決まり、お会いすることはなくなってしまいましたが
人づてに彼女のことは時々耳にしていました。


本当に残念でなりません。

一報を受けてからというもの、元編集メンバーと連絡を取り合ったりして
今日はあまり仕事が手につきませんでした。

人のはかなさというものを改めて感じた1日でもありました。


明日明後日、実家のある四国で彼女は旅立ちます。

本当におつかれさまでした。
天国でゆっくりお休みください。
心からご冥福をお祈りいたします。



Android携帯からの投稿
AD

ひみつちゃんに

テーマ:

遅ればせながらの誕生日プレゼントプレゼントを贈りましたニコニコ


何にしようか迷ったあげく、これにしました。

「ミニハロゲンヒーター」です。




無事ひみつちゃん家に届いたようでなによりです音譜


フォトカメラを送ってくれましたニコニコ

「すごいすごい、なんであたしが欲しいものわかったの~はてなマーク」とひみつちゃん。

まさにこれを買おうと思っていたのだそう。


よろこんでくれて、本当になによりですラブラブ!


今年は底冷え雪の結晶する日が多いからねー

洗面所とかで使うには、ジャマにならないコンパクトサイズ。


これで、朝の支度がラクになるといいねラブラブ




Android携帯からの投稿

AD