フーレセラピー&ルーシーダットン ココロネ

足圧マッサージ「フーレセラピー」とタイの自己整体ヨガ「ルーシーダットン」で
自分の力で健康に☆ 自分の力でキレイに☆


テーマ:

最近アルバイトをはじめました。

マイペースに過ごしていた生活に、新しい波青波 ライン用
 
なんと言っても組織仕事をするのが久しぶり。
自分の時間を比較的自由に使えていた今までとはワケが違う。
すっかりゆるみきってる脳ミソをフル回転させて
やること覚えること、叩き込んでます汗
 
入り組んでる職場で迷子になっても(実際はたぶん単純な作りなんだろう)
自分でとったメモが意味不明すぎて驚愕しても
10も20も年の離れた若者に囲まれて
自分がすでに中年であることをヒシヒシと感じても・・・
 
メゲてる時間なんかないっちゅーの!!笑
 
とにかく毎日脳トレ状態であっぱたっぱ(=あたふた)してますが
ここで得られる知識や経験は
フーレやルーシーの仕事にも絶対役に立つはず。
そう思って選んだこのバイト。
好奇心そそられる内容も多いので
大変だなーとは思っても、たいして苦とも感じず楽しんでます喜び
たぶんその方が覚えもいい!と信じて。笑
 
今のところ立ちっぱなしが多くて脚がけっこう疲れるけれど
足の疲れをとるルーシーのポーズでストレッチしたり
自分で踏める場所をフーレでほぐしたり
フーレやルーシーが役に立ってくれてますウフフ
 
むくみや疲れは、身体の中をしっかり巡らせるのに限るので
疲れない程度に軽くジョギングしたり、半身浴も効果アリですsei
そして、とにかく早く寝る
娘に「もう寝るの?!」と突っ込まれても
気にせず「うん、おやすみ~」ですブタ
 
こういう基本的で単純なケアでリセットすることが
サプリや栄養ドリンクに頼るよりもずっと
簡単で確実で心身にもやさしいと思いますOK
 
このバイトが「動」なら
ルーシーやフーレは「静」と捉えてます。
さいきん無性に写経もやりたくて仕方ない。
image
自分の中で「静」と「動」のバランスを取りながら
早いとこまともに仕事ができるようになるよう、がんばりますキャハハ
 
 
フーレセラピー協会認定 フーレセラピスト

日本ルースィーダットン協会認定 インストラクター(ベーシック&アドバンス)

NPO法人日本ラジオ体操連盟公認 2級ラジオ体操指導士

井上真紀

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◆日々のこと」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。