2016年09月11日

ぷちっと巣箱 2016 秋

テーマ:くるカラ♪


ぷちっと巣箱ピックを納品しました。
昨日からくるカラ.ネットさんで販売開始です。 


種類は4つ。 



2

「01」は細長い形の胡桃を使用。
自然の物なので、どうしても全てが同じ形に揃えるのは難しいのですが
それでもできるだけ写真のイメージに近いもので作りました。

これも形を揃えて送ってくださったくるカラ.ネットさんのおかげ。



3
「02」は丸い形の胡桃です。





4
「03」も胡桃の形は丸いのだけど・・・
その大きさが「02」に比べるとはるかに大きくて・・・・

そして小枝で作った看板付きです。
文字は彫ってあって「GARDEN」(ガーデン)と入っています。






「04」は少し細長いのだけど「01」に比べると少し短い胡桃の形かな?
小枝の看板付きで 「WELCOME」(ウェルカム)と彫ってます。




こんな風に個包装されてあって




裏にはっきりと各種類の品番を入れてあります。





胡桃の形をできるだけ合わせましたが、それでもそれぞれ微妙に違います。
この写真はどれも「02」




「02」と「01」






「01」と「02」

私の作るピックの長さは短めなので
こんな風に地植えにされている植物の中に挿すと、正直あまり目立ちません




どちらかと言うと、小さな多肉などの鉢に挿してもらう方がいいのかな?
と思っていますが




私はこんな風にひっそり隠れている様も好きだったりします




何も植わっていない器に飾るのもとっても好き。
この場合、半分以上は土を詰めて、挿しこんでから表面をくるカラで覆っています。




前回、抽選の上 あっという間に売切れてしまったので、
今回は多めに納品させていただきました。




吊さげタイプも 追加で納品。



ピックも好きだけど、私は吊り下げタイプが一番好きです。
オリーブやエゴの木の小枝に いくつもぶら下げてゆらゆら・・・・


どこかの、誰かの庭でも揺れてくれたら嬉しいです。


いつもありがとうございます。
お買い求めは
くるカラ.ネットさんで
どうぞよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

miyaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。