2010年11月10日

門から庭へ

テーマ:庭造りと果樹の整備


ずっと一緒にここで暮らそう


彼が作ってくれたこの門は

我が家ではどう位置するのか説明が難しい汗



ずっと一緒にここで暮らそう


家と果樹園の敷地

赤い丸  の場所はほぼ同じ高さです

家を建てる前は門の場所も同じでした


でも今 門は赤いの場所と2m位の高低差があります

そして庭に行くほど高くなっていて・・・・

将来、どちらかが車椅子生活になったとしても

お庭を散歩できるようスロープをつくっているわけです




ずっと一緒にここで暮らそう

最初は自分達で作ろうと思っていた道の整地

(この場所は門から撮りました:左が果樹園 右にはすでに家が建っています)


見かねた工務店の現場部長さんがユンボを入れてくれました♪

(泣くほど嬉しかったしょぼん

ずっと一緒にここで暮らそう

その場所をまた例のごとく
私が石で見切りをつけて道造り



ずっと一緒にここで暮らそう

そして・・・・

せっせと貯めに貯めこんだ 平らな石貯金♪


一気にご解約☆



ずっと一緒にここで暮らそう

平日、彼が仕事に行ってる間

毎日毎日 頑張りました


ずっと一緒にここで暮らそう

どんどん

  どんどん


続きます

ずっと一緒にここで暮らそう

週末は彼と他の作業

現在こんな感じです
この後石の間にモルタルを埋め込んで


この冬

ちょっぴりいびつなスロープが
完成する予定です♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

miyaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。