2010年02月11日

くるみの殻で果樹のマルチング♪

テーマ:くるカラ♪


ずっと一緒にここで暮らそう    ずっと一緒にここで暮らそう

昨日の続きです♪

地鎮祭で用意された砂利を再利用するために、

せっせと砂利運びをした私達、 使うところはぶどう棚の下と

キウィフルーツの棚の下♪



ずっと一緒にここで暮らそう

せっかくの砂利が流れ出ないように、石を集めてブロック♪

深さは5~6センチはあるかな?もっとかも? 防草シートも敷いてあるし

雑草も生えにくいでしょ^^*   竹は~?ヽ(゚◇゚ )ノ あっ余計な事を☆((o(-゛-;)



ずっと一緒にここで暮らそう

ここは葡萄が植えてある場所。

さすがにここまで砂利を敷き詰める訳には行かず・・・・

だから私、考えたのです♪( ´艸`)むふふ~



ずっと一緒にここで暮らそう

こんな風にくるみの殻を入れたら?って♪

(ちなみにこっちはキウィ)


くるカラのいいところはとっても軽いから植物にも負担をかけないし、

そして♪取り除きやすい♪ってこと。

これなら肥料をあげたい時もくるカラの部分だけちょっとどけて

追肥できる♪♪ 見た目もいいし~♪^^ばっちり☆


ずっと一緒にここで暮らそう

パイプは追々、色を塗るとして♪

まぁ♪いい感じ?


(あ~・・・汗竹がどうしても和ですけど^^;)


ずっと一緒にここで暮らそう

さて、プロヴァンスの小道にあるびわの木にもマルチングしましょう♪

ずっと一緒にここで暮らそう

くるカラ 3色ミックスです^^*

いい色でしょ~?(´∀`)大好き♪ラブラブ


ずっと一緒にここで暮らそう

ちょっとわかりずらいけど
少しずつ、少しずつ
いい感じになっていってますよ^^*

こちらは果樹園♪
ナチュラル♪キッチンガーデン♪

素敵なお庭への変身は
まだまだ時間がかかりそう・・・


休日のポチってすごく少ないのです汗
ご協力お願いします
クローバー応援ポチ、お願いしますクローバー
ずっと一緒にここで暮らそう これと

にほんブログ村 花ブログへ これも

ニコニコいつもありがとうございますニコニコ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

miyaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。