2010年01月28日

我が家の果樹とその様子

テーマ:くるカラ♪

えーっと・・・^^;皆さんこんにちは汗

へったっぴな図解説がつづきますあせる

あっ帰らないで!(´Д`;)あせる

ずっと一緒にここで暮らそう
昨日ご紹介した我が家の土地、200坪と少し・・・

右側に家と庭を そして左側はもともとあった果樹園です


周りはぐるっと槙の木で囲われていて土地の真ん中は石垣で区切られているのです

家が建つほうから見たところ

この向こう側に果樹園があります


ずっと一緒にここで暮らそう

その果樹園を図にしますと・・・・

購入した時の状態は
ずっと一緒にここで暮らそう

こんな感じ^^;

(大きすぎ?画面に入らないときは75%くらいにして表示してみてください)

ちっこい緑のは竹が生えていたとこ 他は果樹

木の中心が幹としてその周りの色つきの円は枝の広がってる範囲と思ってください


梅の木はかなり広い範囲で広がっています

こんな感じに果樹が色々密集しているの☆


土地が縦に5つに分かれているのは

線のところが20センチ~30センチくらいの高さの石垣になっていて

左に行くほど土地は上っていきます。 そう、この土地はもともとは山だったのです☆

石垣の幅は2.5m~3.0mくらい


あ~^^;この説明でわかってもらえるかしら?(汗)

当初の写真が残っていないのと

全体をどうしても上手く写真に収められないのです☆

わかりにくい説明ですけど我慢してください^^;


↓そして今はこんな感じに変化してきています↓

ずっと一緒にここで暮らそう


竹は夫の手で随分減らされました♪

(私は正直、全部引っこ抜いてほしいのだけど^^;)

筍を採るために少し残してあります


↑見てみて^^*音譜キウィも植えたし♪葡萄も植えたのですよ♪

一番右端は例の 鎌倉じゃなくて プロヴァンスな小道です♪

この続きをね・・・

頑張ったのですよガーン年末年始に・・・・


ずっと一緒にここで暮らそう

プロヴァンスの小道の先はこんな感じ (散らかってます^^;ごめんなさーい


もう嫌だ☆平らな石を集めるのはっっっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。もう嫌だー見つからん☆

ってことで私、考えましたのよキラキラ得意げムフ♪


ここからの続きは

これを♪


ずっと一緒にここで暮らそう


そう、くるカラを♪ 使ってみましょうかしら・・・?得意げキラキラきらきらりんキラキラ

とか、思ってしまったのであります・・・♪


うーん汗うーん汗我が家の天然素材 石だらけの土地に果たして

こんな可愛いくるカラが似合うのかしら?^^;とか思いつつ・・・・・

私の作業はひたすら続くのです



                       続く



応援ポチお願いします
ずっと一緒にここで暮らそう これと

にほんブログ村 花ブログへ これも

ニコニコいつもありがとうございますニコニコ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

miyaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。