【猛毒注意報】不快感を与える喋り方@「自分さあ」 | 元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

お水歴15年。スナック、ラウンジ、クラブと渡り歩き、年商1億越えの売れっ子ホステスになりました。オーナーママを経て、現在はホステスさんへ「売れっ子になるための心得」をアドバイスをしています♪

ホステス専門アドバイザー:REINAです。


ホステスさんより、ホストくんのほうが多いかもしれません。

が、若いホステスさんには結構多い、この表現



「自分さあ」




使い方は、こんな感じやじるし

「自分さあ、俳優の○○に似てるって言われない?」

「自分さあ、メールするって言ったよねえ?」

つまり、相手のことを指す【あなた】の代わりなのでしょうねさみしい




でも、言われたほうは、
不快指数100%
怒り




友達なら、全然OKです。

或いは、そう言えるほどの心理距離にある相手なら、まだいい。

でも、お客様に対して「自分さあ」はないいらっ




相手が年下だろうが何だろうが、お客様にはちゃんとお名前があります。

お名前を伺った上で、の「自分さあ」はさらに最悪。

こんな接客するのは、繁華街や風俗街にいる人達だけです。

どんなに接客態度が悪いお店に行っても、お客様に対して「自分さあ」と言うスタッフは、おりません怒り




私自身も、お客様と一緒に行ったお店で言われたことがあります。

1人は20代前半のホステス、1人は30代半ばくらいのホスト。

どっちも、初対面。

なので思わず、こう言ってしまいましたやじるし

「(口調を真似て)自分さあ、って、もしかして、あたしのことかしら(--)」

なぜか共通するのは、手のひらを上に向けて、人差し指で人を指しながら、なんですよね。

それも真似してやりました。

・・・が、ちょっと目が怖かったのかしら、無言になってしまいましたオホホ




まあ、100人中100人がそれを嫌がるわけではない、かもしれません。

でも大多数のお客様は、不快だと思います。

特にホステスがこんな口調で話しているのは、非常にみっともない。

自分の品位が下がるのは勝手だし、お店の品位が下がるのも教育不足ということで仕方がないとしても・・・

お客様の品位まで下がるのでねぶ~

「自分さあ」が口グセの方は、ぜひとも改善しましょうよろしくです