千葉0.1.2歳おやこの教室・サロン☆ママと子ども舎

柏市・船橋市周辺の産婦人科等で、0.1.2歳おやこの子育てサポート活動をしています。

お母さんの心に寄り添ったあたたかい赤ちゃんサロン・赤ちゃん教室で、子育ての不安は半分に、
喜びは2倍にしていきましょう♪

 
 


テーマ:
皆さま、こんにちは
今日は、窪谷産婦人科赤ちゃんサロンココロでした。

{4309FD27-6FED-4D00-B736-CA4749065513}

朝から気温が低く、北風がピューピュー吹く中赤ちゃんたちが遊びに来てくれました

まだ2ヶ月に入っていない赤ちゃんも来てくれました

{3000BCE0-9974-4FF2-97D2-FA51D13A814F}

はじめまして。

魔法のふわふわ布に、バタバタと手足を動かして喜んでいましたね
可愛い

{1F2CE180-1CFE-4113-B05E-AAA62EEBFC0B}

今日のサロンは、いつも通って来てくれていた親子さんたちが今日で卒業だということもあり

{BF0D376C-74A5-4FCD-8655-1526F14AFBCD}

{58CCBE17-EB2F-4407-ABBA-87B84A195799}

{8C809F96-1BFE-4AC4-86D5-1BB7C6AB2E16}

普段はあまりお話しない、この子育てサポートの仕事を始めたきっかけなどをいろいろお話しました

いろいろ話したけど、子どもをどう育てたら失敗しないか?と考えるより、子どもはどんなカラーでどんな風に育つかな?と考えた方が楽しいですね

{65327E73-4626-48D8-8DBD-DD6BE5415441}
結局はお母さんがニコニコとゴキゲンでいられたら、子どもは太陽の方を見て育つ植物のようにすくすく育つよ

子どもの育つ力を信じたいなと思います。

{770F8CCA-A316-4778-9BBD-F0A806820419}

今日で卒業のTちゃん、Rちゃん、すくすくシアワセに育っていってね

{418F26F9-EC6E-45AF-8DE8-2FE5898E2F92}

長い間通っていただき、ありがとうございました

Aiko


{B0F40D19-980C-44D5-92D1-EB5EAA7A1E80}

おうちで、おけいこしましょ

「あ、あの遊びの歌はどんな歌だっけ?」「お家でどうやって遊ぼう?」と困った時に、いつでもどこでも見られる、おうち子ども教室がオープンしました

気になるなあと思ったら、のぞいてみてくださいね



子育てについてのコラム記事を書いてます。→
ママと子ども舎のホームページはコチラ

ココロのfacebookページ→コチラ












AD
 |  リブログ(0)

ママと子ども舎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。