6月27日(月) タンドリーチキン! | kame のお料理blog

kame のお料理blog

kameのいかに買い物に行かないで生活するか…
冷蔵庫の食材で作るKame家の毎日のお家ご飯を
レシピ付でご紹介したいと思います♪

「毎日の献立を考えるのが一番嫌い!!」
そんな忙しい主婦のお力に少しでもなれたら嬉しいです。
(*^^*)

またblogをサボってしまいましたあせる

一昨日の友人との再会キラキラ
二人で泣いて笑って記憶がぶっ飛びました笑い泣き


いただいたTVで話題のガトーショコララブラブ
めちゃうまでした。

昨日は、急きょ妹が実家に来たので1日遅れのバースデーをお祝いしましたプレゼント(市販品)



今日は、朝から母の通院へ~ウインク
なので夕飯は、帰宅してすぐ食べれるように準備してから出発しましたぁ~グッド!

◻本日の献立◻



・タンドリーチキン
・サラダ
・ご飯
・味噌汁
・ぬか漬
・枝豆

◻タンドリーチキン!◻

・鶏もも肉 2枚
*ブラックペッパー 少々
*カレーソルト 大さじ1
6月23日参照ウインク
*ガラムマサラ 小さじ4分の1
*ジンジャーパウダー 小さじ4分の1
*ガーリックパウダー 小さじ4分の1
*プレーンヨーグルト 100cc

①鶏肉を5㎝角位に切ります。



②*の材料をボウルで合わせておく。



③②に肉を半日漬けて冷蔵庫におく。


帰宅して~ウシシ
④温めたフライパンに少量の油を入れて弱火~中火で③を両面焼きます。





⑤火が通ったら完成~✨




夏にピリ辛のタンドリーチキン!
食欲増進ウインク


明日は、ふふふ晴れウシシ生ビールキラキラ