みなさま こんにちは。

 

今日は朝からお日様が顔を出し、とてもいい天気になりましたねお天気サンサン

 

もうそろそろ春の気配がちらほら芽 お出かけするのが楽しくなってくる頃ですね。

テレビでは天気予報で花粉情報が出始め、花粉症の私はそろそろ対策を始めないと・・・と思っていますマスクマン。

 

りす組のお友だちは今日も元気いっぱいですリス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はみんな自分の名前をよ~く聞いているなと感じました。お名前呼びが始まることを察知して先生の前に来てにこにこして待っているお友だち、みんなのお名前を呼ぶごとに「はーい」と返事してくれるお友だち、ニヤっと笑って返事してくれるお友だち、それぞれ個性があってとっても楽しく始まりましたあはは

 

今日はリズム遊び、リトミック遊びをしました。ピアノやCDの音をよ~く聴いて・・・・耳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あひるの動きがみんなとても上手でびっくりしました。これからも教室で続けていこうかなあひる

 

細かい動きはまだまだ難しいですが繰り返し行うことで出来るようになるものもあります。

おうちの人も一緒になってやってみて下さいね

 

 

音が止まるとピタッと止まることも少しずつ出来ていましたおんぷ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にはいつものふわふわ布が大きくなって登場!!

 

お空の上を飛んだり、風に揺られてふわふわ浮いたり。みんなキラキラした目で見ていましたniko*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳で聴いて体を動かす。 お母さんと一緒に、お友だちと一緒にすると楽しかったね音符♪
みんなが喜んで動いているのがとても印象的でした。

 

音楽で楽しく遊びながら子どもたちが持っている能力を引きだし、イメージして思った通りに表現する。それもグループの中で表現することによって仲間意識や達成感など他人を思いやる気持ちも育てます。

 

沢山動いて体もほっかほかになりました。そのおかげか、おやつはみんな完食スマイル

 

 

 

 

 

次回は久しぶりに製作の活動の予定です。
 

インフルエンザが流行っていますが、うがい手洗いをしっかりして元気に来てくれるのを待っていますおんぷうぃんく

 

 

ココロ 桃の花

 

 

 

 

 

 

 

 

AD