みなさま こんにちは。

 

台風とともに敬老の日をふくんだ連休も終わり だんだん秋らしくなってきましたね。

 

家では3年生の息子のお友だちがお泊りに来て にぎやかな一夜を過ごしました。

夜は11時すぎまで真っ暗な部屋で騒ぐ子どもたち。

男子ってこんな感じかぁ。とあきらめ半分な母。

 

次の日ベランダにでてみると・・・

・・・???

 

ベランダにある避難はしごの上にお友だちのゲームが置きっぱなし!

しかも電池まで!

 

「もう、ちゃんと片付けなさい!!」

 

の母の怒りの言葉に、男子3人何て言ったと思います??

 

「え?そこでいいねんで! 電池なくなったから 太陽チャージしてんねん!!」

 

・・・・・・・・。

ソーラー発電の間違いでしょうか・・・。

太陽チャージってなに??

 

「俺たちムッチャいいこと考えたやろ!」とでも言いたげな自信満々な顔。。

うちの子が残念すぎるのか、男子が残念な生き物なのか・・・。

 

疲れがどーっとでてきた母の一日なのでした(笑)

 

 

さてさて、話しは変わり、子どもたちは学校へ。

ココロはミーティングの日です。

 

 

10/2に開催のプチハロウィンママココ♪があっという間に満席になってしまったので、はじめてのハロウィンを楽しみたい赤ちゃん親子にむけて、もう一つハロウィンお楽しみの日を開催することが決まりました。

 

タッチケアマッサージをした後に、キラキラボトルをハロウィンバージョンに変身させてつくってみたいと思いますダッフィー

 

このおもちゃは生後3か月ごろから幼稚園に入るお姉ちゃんになっても、ままごとなどで使える大人気のおもちゃです。

ママの手作りおもちゃ、喜んでくれるといいですねハート

 

 

これからハロウィンもクリスマスもお正月も、あかちゃんにとってはどれも初めて記念日♪

マッサージもしながら、おうちから少しづつ外の世界にでていくきっかけにしてくださいね**yumi**

 

 

ハロウィンミッキーハロウィンのお楽しみ付タッチケアマッサージ♪ハロウィンミッキー

 

 ハート日時:10月27日(金) 14:00~15:00

 

 ハート対象:生後1ヶ月~7か月(ずりばい頃)の赤ちゃんとお母さんならどなたでも

      (出産病院は問いません。はじめましてさんもどうぞ❤)

 

 ハート参加費:税込 2500円

  (全身のタッチケアマッサージ・マッサージオイル20ml・お楽しみおもちゃ製作費などすべて込み) 

   ★エンジェルカードご使用の方はスタンプ1つ+材料費が500円別途必要です

 

 ハートお申込み:ココロHP申込みフォームより

   10/27ハロウィンマッサージ参加希望とご記入のうえお申込み下さい。

 

ココロからの返信をもって受付を完了とさせていただきます。

 

ハロウィンの衣装もご用意しますね~♪

 

 

ココロハート

 

 

 

キラキラおまけ

ハロウィン衣装を買いエキスポシティに行って・・・・・・

きゃーと思わず叫んでしいまいましたよぁげぁげoo

 

 

ココロちゃん発見です!!

こんなにたくさん! 

 

しかも・・・

 

かぶりものココロちゃんまでケアベアケアベアケアベアケアベアhowa*

 

ここ3.4年、いつ探してもどこ探しても販売されていなかったケアベアシリーズ。

また人気復活してきたのかな?

ソニプラにありましたにこ

 

ココロちゃんファンのお母さん、一度足を運んでみて下さいね春

 

 

おしまいじっ