みなさま こんにちは。

あっという間に週末から連休が始まりますね。

 

どのクラスも教室が始まり、回を重ねるごとにお話しも弾んできました。

 

ぱんだ組を卒業し、幼稚園に行きだしたお友達、お母さんからも元気にしていますよ。との嬉しいお便りをいただいて、この春からご参加いただいている新たなお友達にもいつかそうやって巣立ってもらたらいいな って思いながら教室を開いています。

 

さて、少し前にご案内していたのですが、5月から奇数月基本第2火曜日に、直原ウィメンズクリニックで「布ナプキンを作ろう♪の会」を開催することになりました。

 

 

年度末からクリニックスタッフとも打ち合わせを重ね、準備をしてきたこの企画。

 

今は月経困難や不妊で悩んでいる方も多いのですが、布ナプキンは肌に優しく、何度も使えて経済的、そして子宮を温める効果があるんですよ花畑

 

 

今回、みんなで作っていくのは、日常使いとしての「オリモノ用の布ナプキン」です。

私たちも試作を重ね、実際使ってみて「お股が暖かい」っていう意味を実感!

包まれているあたたかさ・・・そんな、これハマるねー♪の感じです。笑

 

下着を選ぶように、お気に入りの柄を選ぶのも楽しいですね。

 

 

なみ縫いでチクチク20分ほどでできます。キットにしましたので、あとはチクチクするだけ♪です。

 

気にはなっていたけれど、使ったことがないってことがほとんどだと思いますが、使い方、お洗濯の仕方などなど豆知識も取り込みつつ・・・

産科スタッフ&ココロスタッフで、一緒にワイワイお話ししながら作れたらいいなと思います苺

 

 

☆チクチク布ナプキンを作ろう☆

 

 

日時:5月9日(火) 11:00受け付け〜12:00ごろまで

 

材料費:800円(布ナプキン1セット)

 

お裁縫道具は貸し出します。

当日産科受付でお支払いください。チクチクの会参加費は不要です。

 

会場:直原ウィメンズクリニック 中2階ラウンジ

 

募集人数:下の条件をご確認のうえ、お申し込みの方 3名ほど

 

☆こちらは、産婦人科の待ち時間の間を使い、受診に来られた方に待ち時間をお楽しみいただくための企画となります。

 

今回初めての試みですので、3名様だけココロで枠をとって受診以外の方を募集します。(受診まちの間にご参加希望の方は、当日11時から受付で先着順に5名募集します)

 

これまで一度でもココロにご参加されたことのある方(卒業生も含む)のみの募集とさせていただきますのでご了承ください。

 

なお、クリニックは診察時間内ですので、お子様を連れてのご参加はできません。(キッズルームのご利用もお控えください)

お子さんが幼稚園に行かれている間や、おばあちゃんなどにお子様をおあずけになってご参加できるかたのみ受付をさせていただきます。

 

お申し込みは  ココロHP、申し込みフォームより

 「イベント:布ナプキンづくり参加希望」

 と書いてお申し込みください。

 

受付はココロからのお返事メールをもって完了とさせていただきます。

 

 

☆スタッフと共にチクチクしようの会は奇数月第二火曜になりますが、布ナプキン作成キットはウィメンズクリニック受付で常時購入できるようになります。

 

作り方付きですので、家でチクチクしてみよう♪って方は、受付までお立ち寄りくださいね。 キット代 800円(税込)です♪

 

 

   チョウ(桃)チョウ(黄)チョウ(桃)チョウ(黄)チョウ(桃)チョウ(黄)チョウ(桃)チョウ(黄)チョウ(桃)チョウ(黄)チョウ(桃)チョウ(黄)チョウ(桃)チョウ(黄)チョウ(桃)チョウ(黄)

 

妊婦さんのお楽しみ企画

「赤ちゃんのチクチクベビースタイ作りの会」も募集を開始しました。

 

6月5日(水)ですプレゼント(次回は8月開催です)

 

生まれてくる赤ちゃんを思って、ママからのプレゼント作りませんか?

 

みんなでチクチクした後は、赤ちゃん親子とお茶会です♪

こちらの募集も HPから おまちしていますね♪

 

 

 

 

ココロ誕生

 

 

 

AD