みなさま こんにちは。


雨雨が続くとこどももストレスがたまりますね。


先日の「ママココ♪baby」での一コマ。


あるご参加のお母さんが、

顔文字(+´・_・`+)ン?「うちの子 なかなか生活のリズムがつかなくって…夜中になぜかあそび相手になってます。」とのこと。


それを聞いてたジュンクンママ。

ママ「ベビーマッサージしたらいいよ。

  10分頑張れば 絶対一晩ぐっすり!!!


顔文字(+´・_・`+)ン?「そんなにうまくいきますか??」


ママ「いやいや、ほんとにすごいんだって。」と、もうひと押し。


横にいていたアオイちゃんママも

ママりん「ほんとーによく寝ます。おなかのマッサージしたら面白いぐらいにうんちでるし」



おもわず笑ってしまいました。

ジュン君・アオイちゃんは先日の「おうたで♪タッチケアマッサージ教室」に来ていただいたのですが、この中の「わらべうたベビーマッサージ」にはまってしまったんだそうハイハイ

おうちでも毎日続けています☆と嬉しいご報告。


私たち以上に熱くお教室の宣伝をしていただきましたウィンク

キャッチコピーもいただきましたよ。


   「10分頑張れば 絶対一晩ぐっすり!!!」


         ママズサポート ココロ     ・・・シアワセ☆子育て生活・・・


ママのエステなどと違って、ベビーマッサージをやるのは「お母さん」

ココロではお家でもずーっと続けていただけるように、おうたを歌いながら、ポイントをお伝えしていきますね。

このおうたを歌いながら・・ってのが、わらべうたベビーマッサージのいいところ♪

やさしいリズムと簡単なおうたなので、手が自然についてくるんですねきらきら


ぴちょんくんジメジメ季節~暑ーい夏、裸でマッサージには絶好の季節。

ぜひ 赤ちゃんたちねんねの魔法にかかりにお越しくださいね~☆


寝苦しい夏も マッサージで乗り切りましょうお天気サンサン



         ママズサポート ココロ     ・・・シアワセ☆子育て生活・・・



「おうたで♪タッチケアマッサージ教室」

8月はお休みです。 現在の募集は 7月13日(金)・7月23日(月)2回セットです。


ハイハイ3人目はじめてのお教室デビューにもぜひどうぞ☆

同じころお誕生のお友達づくりにもいいですよケーキ
















AD