みなさま こんにちは。

 

8月の締めくくりは「おにぎりママココ♪」

ママココ♪baby以来のお友達や 春からプレに通いだしたお友達も「夏休みだから」と遊びに来てくれました。

 

すっかり「重く」成長した子どもたちをお母さんたちも汗びっしょりで抱き上げて遊びます。

お母さんは大変ですが子どもたち、とびっきりのいい笑顔でしたよ⭐︎

 

 

 

「海に行ったよ」「里帰りして田舎でたくさん遊びました」「夏祭りで甚平さんデビュー」

お母さんたちがこの夏の思い出をお話ししている横で子どもたち、お母さんと離れて遊べていました。

 

 

 

 

お話しが終わったところでお水あそびも解禁♪

 

 

水路を作ったり ジョウロでお水をただただすくっては流し、すくっては流し…の子や

チャポンとプールにつかってご機嫌の子もにこ

たくさん遊べましたね海

 

 

お腹がすいたお友達は おにぎりをいただきます!

鼻歌を歌いながら、何やらお隣さんとごにょごにょお話しをしながら みんなとっても楽しそうでした。

 

私たちも久しぶりの子どもたちにたくさん元気を貰い、お母さんたちともゆっくりお話しでき楽しい時間を過ごせました。

来てくれたお友達 ありがとう。

 

 

帰り際、うさぎ組のお母さんが7月に教室で作った絵の具遊びのTシャツ写真を見せてくれました。

絵の具遊び楽しそうだったもんね。

お家で「着てる」そうですよ😆 また絵具もやろうねbrush

 

 

 

1歳、2歳…と動きのでてくる子どもたちですが ここでは「お互い様」の共育ての気持ちで、みんなで子どもたちを見守りながら お母さんにも少しくつろいでもらえたらいいなと思っています。みんなで食べるお昼ごはんも楽しいですよ音符

 

次回は9月28日水曜日、また楽しいことを考えておきますね。

1〜3才のお友達、初めましての方も、お久しぶり♪の方も普段はこども教室に通ってくれているおともだちもキラキラ

みなさまのご参加 お待ちしていますねスマイル

 

 

 

ココロコーヒー

 

 

 

AD