みなさま こんにちは

 

さわやかな風が吹き、秋らしくなった金曜日

今日は、春から始まったひよこ組の最後のお教室ヒヨコ

初めましての頃から、前回までの様子を振り返りながら、お教室の準備をしました。

 

ねんねで過ごすことが多かったお友だちも、今では上手にハイハイできるようになりました。

お母さんのそばから、なかなか離れられなかった子も、今では好きなおもちゃを探して遊べるようになりました音譜

あんよが出来るようになって、教室を楽しそうに探検する子もニコニコ

みんな 本当に大きくなりましたねキラキラ

 

 

 

 

さて、今日は最後なので、今まで遊んだ手遊びをたくさんするよおんぷ

みんなのお気に入りの遊びはででくるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんないい笑顔でした。お母さんとたくさん触れ合って遊ぶって楽しいね。

繰り返し遊んだことのある手遊びは、もうすっかり覚えて、「次はこうなるぞ~」って待っているしぐさもとても楽しそうでした。

記憶力も発達し、まねっこもできるようになり、赤ちゃんの頃よりずっとずっと遊びを楽しめるようになりましたスマイル

家でも繰り返し遊んでくれていたようで、「この遊びが好きなんです。」と教えてくれたお母さんもにこり

お母さんと子どもたちの笑顔から、親子の絆もより深まってきたことがわかります。

みんなたくさんの愛情をうけて すくすく大きくなりました。

 

 

 

あんよができるようになって、世界が広がった赤ちゃん達。 好奇心いっぱい、いろいろなことに興味が出てきて、これからの成長がますます楽しみです。

 

初めての子育て。子どもの幸せを願うからこそ、悩みも尽きませんが、周りの人に上手に頼って、なかまと一緒に楽しい子育ての時間を過ごしてほしいなと思います。

 

『お母さんが楽しいと子どもも幸せ♡』

 

ひよこ組にご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

 

これからもみんなの健やかな成長を見守り、子育ての時間が幸せで楽しい時間となるように お母さんたちを応援していきたいと思います。

 

 

 

ココロ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD