2011年09月18日 22時38分42秒

ココロはスッポンポン\(゜□゜)/ ~夏休みを振り返る編~

テーマ:ブログ


藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba
ココロはすっぽんぽん~音譜

みなさん~(^∇^)о(ж>▽<)y ☆

こにゃにゃちわ~ドキドキ


お久しぶりです、こころですニコニコチョキ


後ろは文化放送ラジオさんのポスターですひらめき電球(笑)





9月になりますたね~三日月もみじ


なんか急に秋っぽい空気になったような気がしますお月見

今年もあと、4か月ほどで終わり!!あせる


ついこの前正月だったのに~∑(゚Д゚)


年齢が上がるにつれて、一日一日、一か月、一年が


どんどん早く過ぎていくー!


あああああああーーー(((゜д゜;)))




今年の夏休みもあっという間だった!!


忙しかったせいもあるけど



小学校の時はもっと夏休みが長く感じたはずなんだけどなぁぁぁ・・・。(´・ω・`)




さてさて、今回の記事はこころの夏休みを振り返る編です(^^♪



まず!!


夏休み入ってすぐ、山本太郎さんにイベントで会いましたょ~!!


藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba

チューリップ黄まあくまさこさん主催のイベントチューリップ赤

「今大阪から出来ること」


太郎さんトーク  勇気をもらいました!!


私が出てる新宿のデモの動画を見たよー!って言われて

すごく嬉しかったー音譜≧(´▽`)≦


ちなみに、こころの右後ろに後ろ姿写っている金髪のヒトは

ローリーさんです(笑)




IWJ主催の小田原の勉強会にも参加&出演してきましたニコニコ


「メモリアルウィーク・in 小田原」


藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba


小田原の廃校を丸ごと使って! 各教室で

講演会や勉強会、デモの写真や

自然エネルギー関連の展示などが行われていて

一日中居れるスペースに!!


藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba
学校で勉強してるみたいに

自然エネルギーの勉強が出来て

とても楽しく過ごさせていただきました学校



藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba

アップ左から岩上安身さん、武田邦彦教授、わたし。


私が参加させて頂いた23日は、

午前中、武田邦彦教授の講演があり、会場は超満員!!


午後には福島瑞穂さんの講演もあり


どちらも参加させていただきました。


その時の様子は、IWJチャンネルアーカイブスで

観れるそうです!


私も講演の最中、ちょこっと質問してます(ノ゚ο゚)ノ

良かったら見てください~ダウン


http://www.ustream.tv/recorded/16823722

武田邦彦・岩上安身・藤波心1


http://www.ustream.tv/recorded/16824460

武田邦彦・岩上安身・藤波心2


http://www.ustream.tv/recorded/16826229

福島瑞穂・岩上安身・藤波心



藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba
勉強会終わってから岩上安身さんと。


お世話になりありがとうございました(^O^)/


岩上安身オフィシャルサイト↓

http://iwakamiyasumi.com/




衆議院議員会館でエネシフジャパン主催の

http://www.sustena.org/eneshif/

緊急院内集会にも初参加!しました!


緊張したぁぁーー(;´▽`A``




「子供たちの内部被ばくゼロ院内集会」にも参加して、

質問してきました!!


各省庁の食品についての現状と対応が

どんな感じか分かりやすいとおもいますので

これは必見です。ぜひ見てみてください。

ダウン 

出演 

増山麗奈・川根眞也・藤波心ほか

川田龍平 参議院議員(みんなの党)

厚労省・農水省・食品安全委員会・消費者庁の各官僚のみなさん

ダウン

http://www.ustream.tv/recorded/16878593



藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba
院内集会終わってから、場所を参議院議員会館に移して

懇親会!!

みんなの党 参議院議員 川田龍平さんと。

http://ryuheikawada.jp/




藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba

画家の増山麗奈さん

http://www.renaart.com/


内部被ばくを考える市民研究会 川根眞也さんと

http://radiationexposure.blog.fc2.com/



藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba

兵庫県西宮では

「脱原発で新しいカタチの社会を考えよう」トークライブ

ゲストで出席しました~!!


アーカイブ見れます↓

http://www.ustream.tv/recorded/16926518

増山麗奈(画家)・水谷洋一(西宮冷蔵社長)・藤波心



8/31には、文化放送ラジオ

夕焼け寺ちゃん4回目のゲスト出演!!

今回は鈴木邦男さんとトーク!!


藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba
鈴木邦男さん、貞包みゆきさんと晴れ


この日はWコロンさんともご一緒させていただきました虹


藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba
打ち合わせでも一切お題は知らされていないのに、

本番でスラスラ「整いました~」って、間近で見て、

ガチすげーーーねづっちさん天才!!!と

感動してしまいました!!合格


あと、木曽さんちゅうさんと私は、

実は実家がめちゃめちゃ近い事が判明(笑)!!


ねづっちさんビックリマークグリーで14才のココロ紹介してくださって

ありがとうございました!




最近、原発関係でお呼びがかかることが多いワタシですが、


夏休みは、ちゃんとヒマワリ

本来の秋葉系B級アイドルドキドキ

としての活動もしてたんですょ(笑)('-^*)/



3か月ぶりにやった

ファン懇親会も満員御礼晴れありがとうございました。


もっとみなさんと話したかったので、今度はもっと

長い時間懇親会やりたいなーー(*^o^)乂(^-^*)


普段ブログやツイッターでコメントくださってる方も

沢山来てくださって、

直接会えて、超嬉しかったですよぉ~!о(ж>▽<)y ☆




藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba
地元の夏祭りにもゲスト出演しましたぉ~

!!!━━━(゚∀゚)━━━!!!



藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba
事務所のみんなとヒヨコかに座


藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba

この日のコーディネートはこんな感じ。

ミニ浴衣&白ブーツキラキラ


暑くて顔がテカりまくっててスミマセン・・・。(;´▽`A``




藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba
徳間書店「ラブベリー」の撮影にも行ったよ~



藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba
ラブベリー撮影の時の衣装はこんな感じワンピースドキドキ



そして夏休み間、グラビア撮影も行ってきましたーー!!


ちょうど撮影中、フジテレビ とくダネ!の取材も来てくださって、

8/4日、脱原発芸能人特集インタビューとして放送していただきました。


取材スタッフのみなさん、番組で原発の問題を

取り上げてくださって、本当にありがとうございました。m(_ _ )m



藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba
この時撮影されたものは

年末頃??発売予定です?また詳細決まったら

お知らせしますねードキドキ




藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba
ラジオ大阪さんにもお邪魔しましたぉ~



藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba
14才のココロを番組で取り上げていただきました。

ありがとうございました<(_ _)>




藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba
たまに、寄ったSAでフィギア買ってみたり・・・・。(笑)



星ところで話は変わりますが、
一つ興味深い話があってぜひ皆さんにお伝えしたいので書きます!!


まえ、一青窈さんが鳥取でコンサートされたときに

オフの時間に、周辺の町に観光に行かれたそうなんです。



で、益田市の万福寺というお寺に行ったところ、

親子のしゃれこうべ(頭蓋骨)が祀ってあったそうなんです。


このしゃれこうべのいわれは、


「万寿の大津波」で流されて死んだ親子らしく、


ある日、

「この大津波の災害を後世に伝えて言ってほしい」
万福寺のお坊さんの枕元に親子の幽霊が出てきて、

言われた通りのところからこのしゃれこうべが見つかり

お寺に祀ることになったそうです。


万寿の大津波・・・・今から約1000年前、

万寿3年5月23日

(1026年6月16日)巨大地震と大津波が山陰石見地方を襲ったということです。


1000年前の災害とはいえ、

まるで東日本大震災のような災害が

山陰地方の日本海でも起こっていたんだということ、


そして、やはり1000年前にもこの親子をはじめ多くの方

が地震と津波の犠牲になっていたということ・・・。


このしゃれこうべは、現代の私たちに、

どうあるべきかを訴えかけているように私には感じられました。


もはやこういう大津波や大地震は想定外とかではなく、

日本全国どこでも起こりうるポピュラーな災害であり、

またすでに今の日本は地震の活動期に入ったと指摘している

学者の方も多いです。


こうやって過去の歴史を振り返ってみても

いままでいたるところで大地震と大津波が起こっている日本で、

これからも、原子力発電所を稼働し続けると言うやりかたは、

あまりにも、教訓が生かせていない、まったく無謀な行為だといわざる得ません。


今度、またどこかで大地震が起こり、福島のような事故が起こったら、

いよいよ日本にとっては、とどめの一撃になるでしょう。


経済がダメになるから原発は必要なんだといいながら

このままでは日本そのものが原発によってダメになってしまうと思います。


早急に、日本人は考え方、価値観を変えなければいけないときに来ているのだとおもいます。



日本はいま、沈没寸前の危機に立たされていると私は思う。


もう、船底に穴はあいている。


ただ、船体が大きいから、

人々は、まさか沈没まではしないだろうとか、

仮に船底に穴が開いていたとしても、

沈む前に誰かがなんとかしてくれるだろう、直してくれるだろうと

「誰もが」思って、

パーティーを続けているようなものだとおもう。


危険を訴える人をヒステリーやポピュリズムと笑い

命よりも経済を優先させる手法は、

やがてどんな結末を生み出すか目に見えている。


日本人の良い面でもあり、悪い面でもあるんだけど、

おとなしい、飽きやすいというか、冷めやすい国民性?


メルトダウンした炉心が冷める前に

国民の関心の方が先に冷める国・・・。

ヽ(;´Д`)ノ


そういう国民性が今度はあだになり、

日本の歴史にいよいよピリオドを打つかもしれない。



「誰かが何かそのうちやってくれるだろう」ではもうダメなんです。


心の中で、脱原発を支持していても、

だまっていては、行動しなければ、

原発を支えている加害者と同じです。



国・省庁に意見を言う、

市町村役場に意見を言う、

教育委員会に意見する、

食品を販売している企業に要望を出す、

国会議員・地方議員に要望を出す、電話をする、

デモに参加する。


小さいことでもいいんです。


小さな1滴のしずくが、

水たまりになり、

川になり、

湖になり、


やがて海になるんです。



脱原発しなければ、次また第二の福島が

いつ、どこに起こるかもしれない。


とめるのは今しかないのです。



この前は横浜のデモに参加させていただきました。


藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba
週刊金曜日 白井さんと鈴木邦男さんとわたしニコニコ



藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba
ゆるい基準値で、食べ物の汚染が始まっています。


8/26院内集会で、

農水省・文科省・消費者庁・食品安全委員会の官僚の皆さんに

「本当に今の基準値で子供が食べても大丈夫とおもいますか?」

の質問をしてみました。

ダウン

http://www.ustream.tv/recorded/16878593



当然、官僚のみなさんは、「大丈夫です」と答えるのは分かっていました。

でも、私はそんな回答はどうでも良かったのです。


私が「本当に今の基準で大丈夫なんですか?」と聞いてみた時、

必ず官僚のみなさんの中にも、

心の中に不安がよぎった方がきっといたはずだと思うのです。


このままでは危ない。現状ではだめだ!

なんとかしなければとおもっている

官僚の方もホントはきっと沢山居るはず。


私の質問は、そんな官僚のみなさんの表面的ではなく、

心の中への訴えかけとして 質問をしたのです。


そして、この映像は5年、10年残して頂いて、

検証素材・未来に考える教材として使ってほしいです。



官僚の皆さん、国会議員・地方議員の皆さんの中にも、

このままの現状ではまずいと危惧している方はいっぱいいるはず。


でも、さまざまな足かせ、しがらみがその人たちの行動の邪魔をしているのです。


それら、この状況を変えたいと思っている良識ある

人たちがスムーズに仕事が出来るように助けて後押し

出来るのは実は私たち一人一人の国民の力なのです。




議員が悪い、官僚が悪い、自治体が悪いとかじゃなく、


誰かが何かやってくれるだろう、だろう、だろう、だろうではなく、


自分は、今、何が出来るだろう???


から


はじめてほしいとおもいます。



いずれ、暫定基準値は若干引き下げられると思います。


でも、未来では、今の、この歴史は、

日本の歴史の最大の汚点として扱われることになっているでしょう。


ただし、日本という国が残っていればの話ですが・・・。




私たちは今まさに、歴史の1ページの真っただ中に生きているのです・・・。




藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba

この日もスピーチさせてもらいました。

スピーカーより顔小さくてよかった(;´▽`A``



藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba
デモ行進しながら、商店街で子供を持つお母さんたちに

「子供を守れ」ふうせんを配りました!!



藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba


原発問題は日本人みんなで考えなければならない問題です。




未来の子供たちの幸せを守る為にも

ぜひ、あなたの力を貸してください!!




横浜 9.3デモ

↓ アーカイブス見れます。
http://www.ustream.tv/recorded/17039066



ここで、お知らせです!!


お知らせその1


9月20日(火曜日)

夕方5時30分~


サンテレビジョン 


ニュース シグナル

に生放送出演します!!

(サンテレビは兵庫県の地上波テレビで

視聴エリアは兵庫県・大阪等です。

他の地域の方ゴメンナサイ)



お知らせその2


9月21日午後8時~


坂本龍一+編纂チーム選

いまだから読みたい本ー3.11後の日本

(小学館刊)


Ustream 朗読会に出演することになりました!!


ぜひご覧ください!\(^o^)/


ダウン心に沁みる本です。


藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba
http://shop.mu-mo.net/mitem/AMBK-0527?jsiteid=CMM




お知らせその3


マイクロソフト ドニッチ!

ニュース記事コメント新規に呟いてます!!ニコニコ

良かったら見てくださいね!  

ダウン

http://donicchi.jp.msn.com/opinion/commentators_profile.aspx?cp-documentid=5220618&page=14



お知らせその4


勉強会やります!!

「藤波心と学ぶ原発・放射能学習会」

9月23日(金) 午後6時30分~午後8時45分


場所 かながわ県民サポートセンター(横浜)


参加資格 

原発・放射能に関心のある小学生・中学生・高校生 定員90名

参加費無料。


こどもの目線で、

原発の事、放射能の事、色々考えましょう~!!(*^_^*)





藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba

アップドキドキアップドキドキアップ

私の今の心境を綴ったエッセイ

14才のココロ(徳間書店)

好評発売中です。


学校で、職場で、家族で、

恋人と、親友と・・・

是非話し合って欲しいです。







ツイッターもボチボチやってます。

@fujinamicocoro



レコチョク音楽配信中~音譜 

http://recochoku.jp/


藤波心で検索してねニコニコチョキ



ぐるっぽ入会してね~ドキドキ

[公式]藤波心グルっぽ



[公式]藤波心グルっぽ




じゃあまたね~ニコニコチョキ


こころドキドキ



いいね!した人  |  コメント(671)  |  リブログ(0)

藤波心さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

671 ■無題

心ちゃん、おやすみ~。(^_^)/~~

今日も心ちゃんの最高の足を見れたことに感謝します。

670 ■無題

この記事、大好き!

だって心ちゃんの足がたまらないから。(≧▽≦)

669 ■無題

心ちゃん、元気にしてますか?

暑い日が続いてますが、熱中症にならないよう気をつけてくださいね。( v^-゜)♪





では今日も心ちゃんの肉付きいい足を見ます。(*´∇`*)

668 ■無題

心ちゃん、おはよー!(*^▽^)/★*☆♪

今日も頑張っていきましょう!






今日も俺は心ちゃんの足を見てます。(笑)

だって心ちゃんの足は、肉付きがすごく良くてたまらないから。(* ̄∇ ̄*)

667 ■メリークリスマス!

心ちゃん、今年もあと少しですが、活動頑張ってください!















クリスマスの日も心ちゃんの足見て、心癒します。(笑)

666 ■無題

明日も頑張っていきましょう!



















今日も心ちゃんの足ショットが見られたことに感謝します。(^人^)

665 ■無題

心ちゃんが寄ったSAでのショット、最高にいいです!

心ちゃんの足がもうたまらないです。(笑)

664 ■無題

今日も頑張っていきましょう!(^O^)/

















そして今日も心ちゃんの足に見惚れながら・・・。(笑)

663 ■心ちゃ~ん!

応援してますので、頑張ってください!















あ~、心ちゃんの足はなんていい足してるんだよ。(*´∀`*)

662 ■無題

YouTubeで、昨年の小田原のイベントで心ちゃんが福島の皆さんにメッセージを送ってる動画を見ました。

「諦めず明るい未来があると信じて、一生懸命頑張ってください!」とメッセージを送る心ちゃんに、すごく好感を持てました。

いつか必ず明るい未来があると信じて、これからも頑張ってください!
















P.S. 心ちゃんの足、何度見てもいい足してますね。(笑)

661 ■無題

またむっちりした足が見えるショットが見たいです!(≧▼≦)

660 ■無題

心ちゃんのむっちりとした足がいいね!

むっちりとした足が見えるショットは、画像メモに保存しました。(笑)

659 ■無題

写メのカラダがむっちむちすぎて、文章が頭に入ってこんかったわww

658 ■【食べたら危険!】国内スーパーで販売の魚介類から放射性セシウムを検出、グリーンピース

 
東日本の野菜・魚介類は極力食べないようにしましょう!

「国内スーパーで販売の魚介類から放射性セシウムを検出、グリーンピース」

グリーンピースが9月から10月にかけて、大手スーパー5社の東日本にある店舗で買った魚介類60サンプルについて検査したところ、
34サンプルから放射性物質であるセシウム134とセシウム137が検出された。

東京電力福島第1原子力発電所の事故によるものと考えられ、最も汚染の度合いが大きかったサンプルは1キログラム当たり88ベクレルだった。

グリーンピースは、今回計測された値は放射能に汚染された魚介類はそれを食べた人、特に妊婦や子供の健康を損なう恐れがあり、そのような魚介類が広範囲に流通していると指摘した。

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2836401/7968206

657 ■273 ■、356 ■、366 ■、bigpapaさんへ(その14)

ABCC(原爆障害調査委員会)の放射線影響の遺伝的影響調査についての続き。

再び島薗進氏による中川保雄氏『放射線被曝の歴史』より抜粋。
“ABCCはまず遺伝的影響の調査に集中。「・・・ABCCの遺伝的影響の調査は、対象とされた被爆者人口が小さいことなどから統計的に有意な結果が見出せるかどうかは当の原子障害調査委員会の中でも非常に疑問視された。なぜならABCCが追跡調査した妊娠例はおよそ7万件だが、100レントゲン以上浴びたと推定される父親の数はおよそ1400人、母親の数もおよそ2500人に過ぎず、圧倒的大部分が低い線量の被爆例であった。しかしその予想通り影響が見出されない場合には、放射線による遺伝的影響に対する大衆の不安を抑えることが出来るという政治的判断が最優先された。」”

補足すると、「低線量を浴びた被爆者を対象として遺伝的影響を検出するには大規模な人口集団が必要で、しかも10年から20年の長期に渡って研究する必要がある(ABCC―ニールらの調査は1948年から1953年にかけての5年ほど)」
「ABCCが追跡した妊娠例は約7万例のうちおよそ3分の1に過ぎなかった。このため遺伝的影響が仮にあるという場合には、
例えば流産・死産や新生児死亡は正常の80%以上増加していることが確認されること。また先天性異常や奇形の増加の場合は正常の100%増加していることが確認される必要があった。」
「そのような少ない人口であったので、調査の結果は・・・原爆被爆者の間に生まれた子ども達に放射線による影響はあるともないとも言えない、という、案の条とも言えるものであった。しかしアメリカ原子力委員会や原子障害調査委員会、そしてABCCが事前の予想には一言も触れないで、遺伝的影響はなかったと大々的に宣伝した。」

―(その15)・・・’50年代に続く―

656 ■先日の「しんぶん赤旗」の記事読みました。

こんにちは。初めまして。奈良のNobuyanです。先日の「しんぶん赤旗」(日刊紙)の記事であなたの事を知りました。僕も原発には反対です。害が有る事が今般の東日本大震災による福島原発のメルトダウンによって立証された訳ですから…‥。今後とも宜しくお願い致します。

655 ■OZ 2011-10-17 07:40:15さんへ

>放射能の話だと分かっているから、「沖縄の」としたのでしょう?

その通りなのですが
だからなんだって言うんでしょうか?

>あなたは便所の無いマンションに住もうと思いますか?

私は放射性廃棄物処理の例えとして
この例えは無意味でばかげていると言ってるんですよ。

>私なら沖縄のトイレが無いマンションより
福島第一から20キロ圏内のトイレのあるマンションを選びますね。
なぜならばどう考えたってトイレがない方が不衛生で健康に影響しますから…。

そしてこれは放射性廃棄物処理の話を、
ウンコの話にすることによってはぐらかしているのではなく
放射性廃棄物処理をトイレに例えたことに対して皮肉った一文です。
今、トイレがない沖縄かトイレがある福島を選べと言われたら
絶対福島の方がいいでしょという皮肉。
実際にラーズグリーズさんも611で
トイレの無いマンションに住むのは嫌と言っていますしね。

>もう本当におしまいにします。むなしい...。

はいはい、言い訳ご苦労さん。

>「致死量の放射能を浴びたら人は死ぬ」ことを分かっていただけただけでもよかったと自分を慰めます。
これは池田氏が否定したかったことだから。

いやいや最初から誰も「致死量の放射線を浴びても死なない」なんて言ってません。
『池田氏は「致死量の放射能を浴びたら人は死ぬ」を否定したかった』は
貴方がついた真っ赤なウソですよ。
もう一度読み直してはいかがですか?
そんな風に読む取れる文章は一つもありませんよ?
649でシンプソンズさんにも指摘されてますよ(笑)

最初から言ってないことを「言った言った」って
騒がれてもこっちはどうしたらいいんだ?
OZさんはクズなのか?
小学生並みの頭脳なのか?
不思議だわ~。

654 ■うん○ネタ

汚い話で盛り上がってんだな…

相変わらず差別野郎がなんかいってんな。
全部読み返すつもりもないが
ラーズとかいうレッテル貼り野郎が
上手く例えたつもりなんだろうが
便所の話にしたんだろ?

福島はいつから便所になったんだ?
マジかよ~(笑)
福井は
関西地方の便所なのか?
腹一杯になってんのは
差別野郎がいる関西地区なんだよ。
お前らの満腹のために
福井は便所にならざる得ないんだろ?
福島は関東地方の満腹のためになってんだろ?

おいおい
今までなにもきにせず満腹にしてきたのが
チェルノと比べ、桁違いな低レベル事故で
ここまででかくしてくれた恩恵をかなぐり捨てて
福島県人を差別することが正当化できるとでも思ってんのか?

笑わすなよ…。

653 ■bigpapa 2011-10-16 21:43:04 さんへ

>>あなたは便所の無いマンションに住もうと思いますか?

>これのどこが放射性廃棄物処理の話に見えますか?
私にはとても見えません。


その話のタイトルは
557 ■【経済産業省のbigpapaさん】原発は放射能汚染が深刻です。
というものです。
「放射能汚染」と書いていますよね。

このタイトルで、内容が人のウンコの話だと思ったのなら、
「何言ってるんですか??」
が普通の反応です。

ところがあなたは、
>うまくたとえたつもりでしょうが
と返しています。

放射能の話だと分かっているから、「沖縄の」としたのでしょう?

もう本当におしまいにします。むなしい...。

「致死量の放射能を浴びたら人は死ぬ」ことを分かっていただけただけでもよかったと自分を慰めます。
これは池田氏が否定したかったことだから。

652 ■OZ 2011-10-16 19:34:15さんへ

ちょっと待って下さい、OZさん。
これがラーズグリーズさんが最初のおっしゃた言葉です。

>あなたは便所の無いマンションに住もうと思いますか?

これのどこが放射性廃棄物処理の話に見えますか?
私にはとても見えません。
だからその例えはナンセンスだとつっこみを入れたのです。
>私なら沖縄のトイレが無いマンションより
福島第一から20キロ圏内のトイレのあるマンションを選びますね。
なぜならばどう考えたってトイレがない方が不衛生で健康に影響しますから…。

という皮肉を交えてね。

>そのまんまの説明ですが。
なにしろあなたの話が単純だからこれ以上の説明は出来ない。

それからこんなこと言う必要ありますかね?
私にはただいいわけを言っているようにしか聞こえませんが…。
別に言う必要ないような…。

651 ■bigpapa 2011-10-16 11:21:27 さんへ

>私が何の話をどうはぐらかしているんですかね?

放射性廃棄物処理の話を、ウンコの話にすることによって。
そのまんまの説明ですが。
なにしろあなたの話が単純だからこれ以上の説明は出来ない。


650 ■原発はやく無くしてよ(笑)2

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111016-00000227-mailo-l46

誰が赤字になるようなことやるんですかね?
エネルギー政策もボランティアじゃないんだから…。

http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20110927ddlk28040405000c.html?inb=yt

住民の声も厳しいようだ。
建てたいからって勝手にバンバン建てれるもんでもないですよね。

http://mainichi.jp/select/wadai/graph/2007air/15.html?inb=yt

こうやって見るとなんか空しいな。

649 ■OZさんへ

今更ですが、もしあなたが本気で
>ここで彼が言おうとしているのは、
「致死量の放射線があっても、爆発による爆風や熱線がなければ死ななかった」ということでしょ?
と思っているのなら、もう一度国語の勉強(小学校ぐらいからの)をした方がいいですよ。
心配なんで。
それと池田信夫は本の紹介(要約)をしているだけで、Power to Save the World: The Truth About Nuclear Energy の著者はGwyneth Cravensという女性の方ですよ。

648 ■OZ 2011-10-16 04:48:06さんへ

>これは皮肉ではないです。
放射能をたとえていることが分かっていて話をはぐらかしているだけです。

そりゃそうだ。
皮肉を込めてって言ったじゃん。
別に皮肉ってるわけじゃないからねw
それから話をはぐらかしているって
私が何の話をどうはぐらかしているんですかね?

>実にアホな返答。

あんただけには言われたく無かったよw
自分が頭いいとか思いこんでる――な人にはねw

647 ■無題

>>うまく例えたつもりでしょうが
>とてもナンセンスな例えですね。
私なら沖縄のトイレが無いマンションより
福島第一から20キロ圏内のトイレのあるマンションを選びますね。
なぜならばどう考えたってトイレがない方が不衛生で健康に影響しますから…。

と皮肉を込めて返したところから始まったんですよ。

これは皮肉ではないです。
放射能をたとえていることが分かっていて話をはぐらかしているだけです。

実にアホな返答。

646 ■OZ 2011-10-15 21:17:37さんへ

OZさん
もともとこのトイレ云々の話は
557でラーズグリーズさんが
>あなたは便所の無いマンションに住もうと思いますか?

と言ったのに対して
私が561で
>うまく例えたつもりでしょうが
とてもナンセンスな例えですね。
私なら沖縄のトイレが無いマンションより
福島第一から20キロ圏内のトイレのあるマンションを選びますね。
なぜならばどう考えたってトイレがない方が不衛生で健康に影響しますから…。

と皮肉を込めて返したところから始まったんですよ。
ですから沖縄にトイレがないって言っているわけではないですよ。
全てもしもの話ですから。

>...これでおしまいにします。
あまりにも低レベル...。

低レベルというのは同感ですね。
しかし、「詰んだ」については
もう言及されないのですか?
まぁ別にかまわないですけど…。

645 ■無題

ひさびさ覗いてみたら
なんか目クソ鼻クソの会話になりましたね…
(前もそうか…)
くだらないことの言い合い…
この人達のおかげで
コメント数が増えてるだけだね。

当の本人は放置してるし(笑)
でも、以前のようにコメント数は伸びない…
関心が薄れたんではなく



外面活動のメッキがはがれてきただけ。

言い合いしてる方々も
冷却してはいかがですか?

644 ■bigpapa 2011-10-15 19:12:45 さんへ

>これについて上のトイレは人間が使うトイレのことを言っているのですよ。

なるほど...
>う○こまみれ(放射線だらけ)
と、わざわざ放射線のことを書いていたから思わず誤解してしまいました。失礼しました。


...ということは、

沖縄には人間が使うトイレはないのですね。なんて悲惨な生活...(T_T)

あ、でも沖縄の人はウンコを出さないから問題ないんだ♪

...これでおしまいにします。
あまりにも低レベル...。

643 ■OZ 2011-10-15 17:10:36さんへ

>なるほど。福島県はウンコまみれになっているわけではなくて、...
全域がトイレだというのですか...。

はい残念。

>トイレのある福島に住む方がいいと言っているわけです。
>なぜなら福島の現状がう○こまみれ(放射線だらけ)だとは思っていないからです。

これについて上のトイレは人間が使うトイレのことを言っているのですよ。
たぶんラーズグリーズさんとのやり取りを見ていないから分からなかったんでしょうが
勘違いなさらないでくださいね。

て言うかどんだけ上げ足取りたいの?
もう少し理論的なやり方できないのかな?

642 ■OZ 2011-10-15 16:54:41さんへ

>でその場合、トイレといっても無害か処理は出来ずに、数万年ためておくしかないのです。そんなトイレを次から次へと造ることは出来ない。

まさかとは思いますが、
貴方は汚物(人間のう○ちの方)がトイレで無害化できるなんて思っていませんよね?
一度汚水と書いたマンホールを開けて入ってみてはいかがですかね?
まぁ皮肉はこれで良しとしよう。

>また、もちろん人間のウンコと違いますから、我慢するとしたらそれは、原発の稼働を止めることです。何も問題はない。

このまま原発が再稼働されないと電気料金が値上がりして
私的には大問題なのですが
どうしてくれますか?

>もしかしてブラックジョークのつもりで、セシウム米をたらふく食った人がウンコを我慢したら体内被曝がひどくなる、とかいいたいのなら、

なーんでここでセシウムが出てくるんですかね?
私が言いたいのは貴方がう○ちを我慢したらどうなるかってことですよ。

>で、詰み、のことですけど、ボクがあなたに話しかけた最初の時にいった言葉をあなたが最後に繰り返したから、詰みと判断したのです。これでも分かりませんか?

>...多分分からないだろうけど。

うん!
全然意味不明w
ちゃんと説明してくれますか?
まさかできないとか言いませんよね?
逃げないで下さいよ~。

>なお池田氏は、
>生存者はそれほど大量に被曝していない。
といいたいわけではありません。

まぁそれはそうでしょうね。
ただ本の内容をを紹介した記事ですからね。

641 ■bigpapa 2011-10-14 22:18:06さんへ

>トイレのある福島に住む方がいいと言っているわけです。
>なぜなら福島の現状がう○こまみれ(放射線だらけ)だとは思っていないからです。

なるほど。福島県はウンコまみれになっているわけではなくて、...
全域がトイレだというのですか...。

ということは東京を含む関東圏も、放射能がまき散らされてるわけではなくて、

広大なトイレ、なのですね。

実に雄大な発想だ...。


640 ■bigpapa 2011-10-14 22:18:06さんへ

>トイレができればそれで解決じゃないですか。
>そしてう○こを作らないってことは
>う○こを我慢するってことですよね。
>人間が実際にやったらどうなりますか?

あなたが放射性廃棄物を好きだろうとどうだろうと、ここではウンコをその意味で使ってることは分かっていただいてますよね。

でその場合、トイレといっても無害か処理は出来ずに、数万年ためておくしかないのです。そんなトイレを次から次へと造ることは出来ない。

また、もちろん人間のウンコと違いますから、我慢するとしたらそれは、原発の稼働を止めることです。何も問題はない。

もしかしてブラックジョークのつもりで、セシウム米をたらふく食った人がウンコを我慢したら体内被曝がひどくなる、とかいいたいのなら、

面白いことは認めますけど...(^_^;)

で、詰み、のことですけど、ボクがあなたに話しかけた最初の時にいった言葉をあなたが最後に繰り返したから、詰みと判断したのです。これでも分かりませんか?

...多分分からないだろうけど。

なお池田氏は、
>生存者はそれほど大量に被曝していない。
といいたいわけではありません。

彼を養護するのなら、せめて彼の主張を理解してからにしましょうね...。

もっと良い本をたくさん読んでから彼の本を読み返すことをお勧めします。



639 ■かたるパフェさん

麻薬なんて一言も言ってません。
漢方薬が一切効かないとも言ってません。
どこまで効果があるかわからない薬を特効薬です。みたいな言い方をしてたので、その根拠を示して下さいと言ったまでです。
それを薬局、薬学部が使ってるから効果があります。とか意味のわからないことを言い出すから本当ですか?その根拠を示して下さいと突っ込んだだけです。
それに聞いてもいないことを教えてあげませんとか喧嘩口調で最初に言い出してるのはあなたですよ。
あれだけ他の発言でも喧嘩口調で言われたら、個人的に嫌われてると誰でも感じます。
間違っていますよ。と指摘してるだけで別に謝れとは言っていません。
勝手に謝って、謝ってるんだからもういいだろ!的なキレ方されても、別に謝って貰わなくてもいいですし、それで勝手にキレられても困ります。
そういうところが子供だと言うのです。

638 ■地震・災害列島に原発なんて正気の沙汰じゃない

全くもって、いつも感心します☆
それと、おそらく「島根県」のお話しだね(滝汗・・・山口県民だけど、鳥取県人なので気になってwww)

日本どこにも、災害の起こらない安全な場所はどこにも無いことが、今年はいろいろ実証されてきたね。地震学者が口をそろえて、「この地に原発をつくるなんて・・」って言ってるのにね。

声をあげることが大事!
私も微力ながら発信しています。
ただ、地元・上関町では先月の町長選挙の結果で全国から疑問がよせられちゃってね(滝汗)

ま、心ちゃんは、「ミツバチ・・・」を観てるから祝島の事は知ってるだろうケド、町内で反対の声をあげている私らには複雑な事情が痛いほど分かってね。だけど、この町でも、本音はみんな「原発は恐いなぁ・・・」なんだけどね(苦笑)

それじゃ、毎日忙しいだろうけど、頑張ってね♪

637 ■無題

「絶対」じゃなく「特効薬」と言った事は認めます。副作用もカキコミしなかったのも杜撰でした。
これは安易すぎました。

ただかずまさんが「怪しい薬」と僕をいかにも麻薬売りだの詐欺薬業者だのみたいなニュアンスで非難してくるから、絶対とかいわないけど医学部・学会・厚生労働省庁ではある程度認めていると言ったまでです(何回言わすのかな?)

怪しいなら漢方薬関連業者はみんな捕まっています。
あと僕はかずまさん嫌いだらか云々だの、「嫌い」とはカキコミしてないし。

勝手に解釈妄想飛躍捏造して交通事故難癖やみたくネット言い掛かりが激しくありません?

あと医療って「絶対」とか「治る」「治らない」とか二元的なものじゃありません。
絶対一発で治る薬なんかあればそれこそ怪しい。

636 ■無題

だめだな。
まとめると全てが思い込みであり自己満足。
自分の発言に責任持てよ。
それが嫌なら初めから余計な事は言わない。
本当に自己満足だよね。

635 ■ラーズグリーズ 2011-10-15 11:49:29さんへ

>でもね世間では、放射性廃棄物は原発が垂れ流す汚物なんですよ。

おっと?
それは初耳ですね。
どこかの機関が世論調査でもしたんですかね?
調査結果あります?
それと汚物なのって放射性廃棄物だけですか?
他にも廃棄物はあると思いますけど…。

>つまりbigpapaさんは、
汚物好きな変態さんだったわけですね(笑)

それは変ですよね?
私は放射性廃棄物を汚物だなんて思っていない。
しかしだからと言って放射性廃棄物が好きだとは一言も言っていない。
なのになぜ私が「汚物好きな変態さん」になるのでしょうか?

>これからは『便所虫の変態 bigpapaさん』と呼んで上げますよ(笑)

別にかまいませんが小学生見たいなこと言いますね。
名前なんて好きに呼べばいいですけど
変な呼び方をする人はそれだけで周りから
品がない馬鹿な奴と思われることがあるので
万が一そういう風に見られても私は責任は持てませんよ。
変な風に呼ばれる私(被害者)には罪はない。
変な呼び方をした方(加害者)が悪いのですかね。

ところでいつまでトイレの無いマンションにいるつもりなんですか?
一刻も早く移住されないで大丈夫なんですか?
移住されないってことは放射性廃棄物は汚物ではないってことですかね?

634 ■因縁屋怖っ

放射能除去効果と漢方の件は行き過ぎた発言をしたことはこれを見ている皆様に謝罪申し上げます。

あと漢方をうんぬん言うと怪しい薬と因縁をつけてくる怪しいのがいますが、怪しい薬か否かは?
下記に貼り付けた医大サイトや医大や厚生労働省や漢方学会に問うてください。
漢方=怪しいとばかりにデマを飛ばして何か言うと因縁つけてくる怪しいのがいますから。
一概に怪しくありませんので。

まぁ因縁つけは無視をしましょう。

ネットならまだしもクルマ運転している方でもしクルマ運転しててぶつけぶつけられた側がこういう謝罪しても何度もねちねちする方は
即座に通報しましょう。
あきらかな因縁つけ屋ですから。

633 ■何度謝罪知れば良いですか?かずまさん

かずまさま
誠に申し訳ございませんでした。(四度目の謝罪)

あのさぁ謝罪してもねちねち言うみたいなんで
何回謝罪すればよろしいでしょうかかずまさん。

「謝罪しても何度もねちねち言うのは信用するな」
と知り合いの刑事さんや弁護士に言われましたが。

次はなんの要求ですか?

632 ■【かたるパフェさん】経済産業省のかずま氏は、なんでもかんでも『絶対』をつけちゃう人なんでしょう(笑)

経済産業省のかずま氏のスタンスは変わりません。

なんでもかんでも『絶対』をつけちゃう人なんでしょう(笑)

631 ■【便所虫のbigpapaさん】 あなたがそんなに汚物好きな変態さんだとは思いませんでしたよ(笑)

>私は「放射性廃棄物が汚物」とは思いません。

いや~、あなたが放射性廃棄物を汚物と思わないのはあなたの自由ですよ。

でもね世間では、放射性廃棄物は原発が垂れ流す汚物なんですよ。

つまりbigpapaさんは、
汚物好きな変態さんだったわけですね(笑)

これからは『便所虫の変態 bigpapaさん』と呼んで上げますよ(笑)

bigpapaさんの墓穴掘りは面白い(笑)

630 ■594さま

>(など)を付けているから~言葉遊びのいい訳だろう。
>こう書くことで、それを~狙いじゃないのですか?

いいえ、どちらも違っています。

>それともこれを書く事により~何か意味があるのだったら教えてくれないか?

答え 594さんが、原発に対してどういう考えを持っているのかを、できれば594さんの意見として、言葉として知りたかった。

本来は自問自答だった上関原発の部分で、偶然にも594さんが自分の意見混じりの回答をくださった。その答えは、私がこれまで知識として得たり、考えたりしていた「脱原発」「反原発」とは異なるものでした。ならば、無限にある選択肢の中からその部分を省いてたずねてみたい、と考えました。結果として、594さんからは以下のような回答を得られました。

「俺は電力足りるようになり2原発が無くなる様になるのに20年位かかるだろうって思っているって答えただけだろ!電力が足りるのならば、原発が無くなった方が良いとしか思っているだけだよ!」(「」以外原文まま)。

私は原発やその周辺にあることについて、藤沢心さんの掲示板をお借りして自分の意見を書かせていただいています。しかし、それについて議論をする相手が、原発には関係ない部分のみ(あるいは大半)になってしまう「言葉遊び」の方と話をするのは、ごめん被りたいのです。

594さんは原発に対して、自分の意見を持っておられて、それをベースにお話をされていることがはっきりしましたし、少々言葉が乱暴に思える部分もありましたが、それが594さんのスタイルだと思うようにしています。実際その方が、より594さんの気持ちが出ている場合もありますから。

名指しで2人の方を「嫌いなんだよ」とおっしゃったことについては、同意しかねますが、「嫌い」という人の意見に、毎回返事をするというのは、なかなかできることではないと思います。私なら、前にも申しましたとおり「無視」を決めこむでしょうから。

594さんにとって、気分を害してしまうやり方だったならば、謝罪いたします。すいませんでした。

多少の誤字脱字は意味さえ通れば気にしておりません。書く状況で仕方のない場合もあります。

629 ■かたるパフェさん2

人のことだけよく言いますね。
保守派の書き込みが世論よりここで異常に少ないのはあなたやラーズさんがいるからですよ。
あなた達のような議論にもならない子供っぽい人達がいるから、保守派の方々も呆れて寄り付かないんですよ。
井の中の蛙とはあなた方のことですよ。
ここだけが全ての世界じゃありません。
勘違いなさらないように。早く周りをみましょう。
頭のいい方々は時間の無駄になることしたくありませんからね。
私も最近書き込んでないのはあなた達のようなレベルの低い方々とする無駄なやりとりが煩わしくなってきたからです。

私が粘着とか面白いですね。
私はおかしいと感じたことをおかしいと書いているだけです。
あなたが変な発言をされるからですよ。

ラーズさんのように原発推進派は経産省の官僚などと言い出す異常な人と同列にしないで下さい。(笑)

628 ■かたるパフェさん

絶対とは言っていないかもしれませんが、そのようなニュアンスで書かれてましたよ。
薬局、薬学部がすすめてるから効くんです。と言われていたじゃないですか。
私はその根拠を聞いただけですよ。
偉い先生が言っているから間違いないという発想はあなた方の嫌う御用学者の意見を鵜呑みにすることと変わりません。
ですから、私は根拠を聞いたのです。
それをあなたが効く効くの一点張りだったじゃないですか。
特効薬みつけましたが、かずまという人間が嫌いなので教えませんとかなんとか子供じみた発言をして。
全く聞きたくないですし、教えてもいりません。
あなたが私を毛嫌いしようとも上から目線で言われるのは私も気に食わないですね。

627 ■273 ■、356 ■、366 ■、bigpapaさんへ(その13)

ABCC(原爆障害調査委員会)の放射線影響の遺伝的影響調査について

ABCCの活動は「日米合同調査団」(原爆の破壊力のうち、特に人体への殺傷力を重点調査)に倣って、日本側の「国立予防衛生研究所(予研)との共同研究という名目で「ABCC―予研共同研究」という体裁をとったが、「日米合同調査団」が実際は「米軍(陸・海&進駐軍)合同調査団」だったのと同様、名実ともに米軍関係者と米国原子力委員会の支配下にあり、財政的にもABCCは米国原子力委員会に依拠していた。

先述のルイス・ウィード、オースティン・ブルーズ等主要メンバーの来日が1946年末。翌年1月には「ABCC 全体報告 1947年」を作成。米国原子障害調査委員会(全米科学アカデミー傘下)は同報告書の線に沿ってジェームス・ニール(米陸軍医科学団大尉)を責任者に遺伝的影響調査を行うことを、同年6月正式決定、翌48年3月からABCCによる広島・長崎での本格的調査が開始される。

ニールらによる調査(1948年~1953年)の調査項目―放射線の遺伝的影響については以下の5項目

①致死 突然変異による流産
②新生児死亡
③低体重の増加
④異常や奇形の増加
⑤性比の増加(もし影響があるなら母親が被爆した場合には男子数が減少し、父親が被爆した場合には男子数が増加する)

―以下(その14)に続く―

626 ■原発はやく無くしてよ(笑)

反原発派の方々
はやく原発を無くさなくていいのですか?
結局いつまでにどうやって原発を無くすんですかね?
計画とかあるんですかね?
まさか無計画?
デモとか言ってくだらないことやって騒いでんじゃねーよ!
最終処理場がない?
無ければ作れば済む話。
原発をやめるにしろやめないにしろ処理場が必要なのは事実。
処理ができないから原発駄目は理由にならない。
いいか?
もうちょっとまともなことを言ってくれ。
私が納得できる
私に「おおっ!それなら原発なんていらねぇ。それで行こう!」と言わせるような
素晴らしい案を聞かせてくないか?
もちろん実現可能なものですよ。
たった一人の反対する人間さえ納得させられないなら
多くの人の賛同を得ることができるなんてただの妄想だ。
現実見ろ。
そんなに甘くないぞ。

http://agora-web.jp/archives/1391820.html

http://agora-web.jp/archives/1391812.html

625 ■OZ 2011-10-14 19:53:46さんへ

ここまで来ると貴方さすがに頭おかしいんじゃないですか?

>日本にトイレがないなら、トイレを作る、ウンコを作らない、そうすべきなのです。

トイレができればそれで解決じゃないですか。
そしてう○こを作らないってことは
う○こを我慢するってことですよね。
人間が実際にやったらどうなりますか?
考えてごらんよ。

>あなた自身はウンコまみれでも良いのでしょうけれど、大多数の日本人はそうじゃない。

誰もう○こまみれでいいなんて言ってないよ。
寧ろう○こまみれが嫌だからトイレの無い沖縄に住むより
トイレのある福島に住む方がいいと言っているわけです。
なぜなら福島の現状がう○こまみれ(放射線だらけ)だとは思っていないからです。

624

>もう少しまともな本をたくさん読めば論理のセンスが身について、
ボクの主張が分かるようになりますから。

はぁ?
答えになってませんよ。
逃げないでちゃんと答えろよ。
お前の言ってることは論理的でもなんでもない
ただの屁理屈だろーが!
そうやって人を小ばかにするような真似して
後で恥かくの自分ですよ?

いいから早く質問に答えて下さいね♪
逃げないで。

624 ■bigpapa 2011-10-14 18:24:44 さんへ

>貴方の主張自体わけがわからないのに
>詰むも何もありませんよ。

もう少しまともな本をたくさん読めば論理のセンスが身について、
ボクの主張が分かるようになりますから。

頑張ってくださいね♪



623 ■かずまさんへ

あなたはもしかしたら、「放射能に効く漢方」と聞いて、ガンマ線を中和したり放射性物質を放射性でなくしたり、といった効能に限定して考えていませんか?

薬というものはそのような「直接的な効果」があるものだけを指しているのではないと思います。

鎮痛剤という、病気自体を改善する働きがない薬でも、患者にとっては何よりもありがたいものもあります。

放射能障害によるいろんな症状を緩和し、或いは改善する作用を持つ漢方薬の存在は、ある意味、当たり前といっても良いものだと思います。

「効く」という言葉をもう少し広く捉えてみればいかがでしょう?



622 ■bigpapa 2011-10-14 18:59:55さんへ

>貴方がもし、日本が『トイレの無いマンション』状態だと本気で思っているなら
>今すぐにでも日本から出ていくべきです。

いやだからそれがナンセンスなんですよ。

日本にトイレがないなら、トイレを作る、ウンコを作らない、そうすべきなのです。

あなた自身はウンコまみれでも良いのでしょうけれど、大多数の日本人はそうじゃない。

ま、トイレが出来たら、あなたはその中にはいってウンコまみれの生活を送ればいいですけどね。あなたの好みはそうなんだから。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み