2011年04月06日 14時01分30秒

3万年後の未来生物父娘

テーマ:ブログ

未来生物娘 「ねえねえ、パパ! 恐竜って、なんで滅びたの?」



未来生物父 「恐竜はな、色々諸説あるんだが、地球に大きな隕石が衝突して、それがもとで地球が氷河期になっちゃって、滅びたって言われているんだよ」



未来生物娘 「ふぅ~ん」



未来生物娘 「じゃあ、人類っていうのは、なんで滅びたの?」



未来生物父 「人類はな、まだなんで滅びたのか、よくわかってないんだが、最近の研究では、自分たちが、退歩していっていることを、進歩していると錯覚して、自ら生み出したモノによって、自滅したっていうのが、最近の定説だよ」



未来生物娘 「へぇ~、そうなんだぁ~、 なんか、人類って、バカっぽいねっ」



未来生物父 「バカっぽいかどうかはわからないけど、それは、現在に生きる我々にも、教訓として生かさなければならないことだな。だって、そういうことを言うお前も、もうすぐ夏休み終わるっていうのに、全然宿題やってないじゃないか!!あーんなに、長い夏休みだったのに、今まで何やってたんだ!!(怒)  毎日フラフラ遊んでばかりいて!!」



未来生物娘 「テヘッ。 だよねー いや、忘れてたわけじゃないんだけどね、つぃつぃ後回しに・・・(>_<) あ゛~ どーしよー あと3日しかないよぉ~ パパ手伝って!!」



未来生物父 「バカヤロウ。 毎日ちょっとずつでもいいからやっとけば、こんな後でバタバタしなくて済むんだよ」



未来生物娘 「夏休み延長プリーズ」



未来生物父 「夏休みに延長はないね」



未来生物娘 「ぐげげげーーー」




3万年後の未来生物父娘   作 こころ (笑) おわりドキドキ





ブログ久々に更新しますた~('-^*)/


お待たせしていたかた、すみませんでした。


でも、過去の記事を見ていただいたらわかりますが、


私は、そんなに更新たびたびする方ではありません。



1カ月近く、放置していたこともザラにあります・・・。



今、注目を浴びているせいで、



早く次が見たい、更新してしてしてしてと言われているのですが、


連載小説でもないし、あくまでも私の日記なので



誠に申し訳ございませんが、



長いこと更新しなかったり、すぐ更新したり・・・。


自分のペースでこれからも書いていきますニコニコチョキ





最近 私をヒーローか、ジャンヌダルクのように


書いて頂いているニュースもあるみたいですが、


私は、そんな英雄の器ではありません。





記事を削除しろとか、謝罪しろとか、色々ご意見の気持ちもわかりますが、


今の段階では、謝罪するつもりも、削除するつもりもありません。


ただ、1年後、3年後に、私自身、この日記を振り返って読んで、


あー、青かったな。恥ずかしいこと書いてるなーって思えば、謝るかもしれません。




福島の人を差別・バカにしている・風評被害とか書いている人も居ましたが、


私の書いていることをよく読んでいただいたらわかるとおもいますが、それはまったく違います。




売名乙という方も多いですが、私の日記で、みなさんが


色々考えていただけるきっかけの1つになったのなら、


私としては中傷されても書いて良かったと思っています。




ブログでウダウダそんなこと書く暇があったら、被災地に行けと書いてた人もいましたが、


何を言っても、私はまだ中3だから、そんな、パッと行けないのが現実です。


でも、機会をみつけて、私は被災地には何らかの形で、かかわりたいと思っています。




もっと賢くなれとか、勉強しろとか、言う人もいましたが、それも違うと思います。


今回の事故は、そんな頭の賢い人たち、勉強出来る人たちが創ったものが


「壊れている」んです。



私には、何かを説明できるほどの、専門的な知識も何もないけど、


現状を見て、頭で思ったことを自分なりに、日記にづつっただけです。



パニックが起こるとか、心配する人も多いみたいですが、


ネットもここまで普及している時代、みんなそんなバカじゃないとおもいます。


みんなが知りたいのは、ありのままの事実だとおもいます。




孫さんがこの前の ニコニコ動画の番組で、言ってましたが


ガンの患者に、

本当の事を告知せずに、

状況が悪化しているのに、

大丈夫ですよ。治りますよ。と

気休めの言葉をかけつづけるのではなく、


ガンになったことは、不幸なことだけど、

今、こういう手術の方法があります。

こういう治療法があります。

現実はこうです。

どうしますか?と


語り合うほうが、よほど前向きだと私も思う。



今こそ、みんなで色んな事を考え、話し合って、


世界に見本を示すべきだと私は思う。




原子力は「安いエネルギー」で「エコ」だという意見もありました。


原子力がなくなったら、「多くの人が失業」するとか、


原子力をやめたら、「日本の経済力が落ちる・衰退する」とか、


世の中には原子力以外にも、危険なモノがいっぱいある。


自動車だって、凶器にかわる、包丁や、もち、こんにゃくゼリーだって


人が命を落とす場合もある。


水道の水だって塩素・トリハロメタンとか、発ガン物質が入っている。




色々ご意見がありました。




でも、誠にそれらの意見の方には、申し訳ないんですが、


私には、今の現状を見て、


原子力のことを、どう考えても「エコ」だとは思えないし、


自然環境の驚異的な破壊力は、


自動車や包丁やもちやこんにゃくゼリー・塩素・トリハロメタンと


比べること自体、間違っているように思うし。



そして、原子力がないと、日本経済が発展しないとも思えない。


むしろ、これから、莫大な損害賠償をどうするかで、


とても経済発展どころの話ではないようにも思います。


何も原子力にこだわらなくても、日本には他にも


経済発展出来る能力・可能性をいっぱい持っていると思う。





一体、福島の人は、いつになったら、ふるさとに帰れるのですか?


漁業・農業の人は、いつになったら、元通りに何の心配もせず仕事が出来るようになりますか?


原発周辺に暮らす、動物や植物たちはいま、どうしていますか??


これからも、皆元気にくらせるのでしょうか??


クリーンで安全でエコで経済的だと聞いていたのですが、本当にそうなんですか??



これは、私が、勉強不足だから、


間違った物の見方をしているんでしょうか???



春・夏・秋・冬 素晴らしい自然に恵まれた国、日本。


長い歴史と伝統文化を持った素晴らしい国、日本。


おいしい海の幸、山の幸が豊富な国、日本。


これからも、そんな日本でいられますか??




進歩ってなんですか??


幸せってなんですか??



勉強が出来る賢いかた、どうか、私に理解できるように教えてください。




誰が悪いとか、責任をとるとか、犯人探しは 


もうする時間はないかもしれません。



私の日記を、政治的発言だとか言う人もいますが、それは違います。



もう、この問題は、消費税とか、右派とか左派とか、野党とか与党とか、


そういうレベルの話ではなく、日本の未来、そして人類そのものの、


生き死に の問題です。




今こそ、生きるとは、本当の便利とは、幸せとは、を


みんながみつめなおさないといけない時だとおもいます。




いろんな方面から、お誘いや、取材依頼を受け、


それはそれでありがたく思っています。



でも、偉そうなことは、書いていますが、


実は私は、なんの力もない、


ただの、田舎のそのへんで、チャリこいでる中3です。



出来ることに限界もあるし、


また今後、自分の背丈以上のことを無理しようとも思っていません。




あくまでも、私はただのB級アイドルという立場はわきまえつつ、


自分に出来る、等身大のことを、これからもやっていきたいと思っています。




私は、北風と太陽なら、太陽として居たい。


旅人の衣服を、無理やり風で飛ばしてしまうのではなく、


暖かいから、こんなに着込む必要ないやと、


旅人自身が、自分で着こんでいるものを


1枚1枚脱いでいくような、



そんなことを考えています。




こういうことを書くと、


あーやっぱり青いとか、理想論とか言われてしまうんだろうけど・・・。(笑)



ブログ見てたら、不愉快、吐きそうと書いてた人もいましたが、


気に入らなかったら、私のブログをブックマークから削除してください。


不愉快になったり、吐いても私は責任とれないので、(笑)


あくまでも自己責任で判断おねがいします。




以上、


好きなもの⇒ ファミチキ・Lチキ・ピアスとiPhone・・・


中学3年&時々B級アイドル 藤波心でしたっ!!





藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba-2011040400300001.jpg






藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba-2011040400320000.jpg

レッスンのみんなと音譜

左から だて先生、わたし、あいあい姉、りつ様



アメーバピグ 募金

ニコニコ募金


日本赤十字社 義援金


yahoo基金/緊急災害募金


ツタヤ 【緊急募金】東北地方太平洋沖地震






[公式]藤波心グルっぽ



[公式]藤波心グルっぽ




レコチョク 

http://recochoku.jp/

藤波心で検索してねニコニコチョキ


いいね!した人  |  コメント(1274)  |  リブログ(0)

藤波心さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1274 ■無題

ツィッターからきました。
立派な発言
アイドルだと反原発を言うと仕事干されたりするかもしれないのに、しっかりしたこといっている。

1273 ■幸せとは何か

豊かになるとはどういうことを言うのか。
ホントそうですよね。しっかりした意見を持っていて本当に素晴らしい。
福島の犠牲に目を瞑って、『経済が』とほざく大人たち。今回の事故ではどれだけの経済的損害を被ったのか、誰も何もわかりませんよね。調べようとしないというほうが正しいかもしれませんが。
ここで気付かなかったら日本に未来はありません。

1272 ■原発反対です

何のために私達は生まれてきたのか。

原発がないと生きていけない??

私達は何か大切な事を見失ってしまっているように思う。

こうして藤波さんが意見することは、大きな意味を持つように思えます。まずは私達の意識を変える事は後々大きな力になる。

脱原発を批判する人達は何か諦めてしまっているように思えます。もう後戻り出来ない、突き進むしかないのだと。
少しずつで間に合う状況ではないかもしれないが、もう一度見直し、理想論で結構、考え直さなければ、破滅の道を歩むのではないでしょうか。

もしも今後、またこのような事故が起こったら?

考えると恐ろしい。逃げ場はないですから。
その時に後悔しても、きっともう後戻りは出来ない。

1271 ■【自民党 原発推進】 自民、再生エネ法審議入り拒否

 
東京電力から多額の献金を貰う自民党は、
東京電力の応援団です。

「自民、再生エネ法審議入り拒否」

民主党の安住淳国対委員長は24日午前、自民党の逢沢一郎国対委員長と国会内で会談し、再生可能エネルギー促進法案と東京電力福島第1原発事故の賠償を支援する原子力損害賠償支援機構法案の28日の衆院本会議での審議入りを打診した。

これに対して逢沢氏は、復興担当相などの人事が決まっていないことを理由に拒否した。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201106/2011062400392

1270 ■東京電力 「脱原発」提案を否決 電力株主、収益悪化を懸念


東京電力を始めとした電力会社は、放射能の被害より自身の金儲けを優先させています。


東京電力 「脱原発」提案を否決 電力株主、収益悪化を懸念

 福島第1原子力発電所の事故を受け、注目が集まったのが電力会社の株主総会だ。

原発を保有する9社のうち、東京電力など6社の所要時間が過去最長だった。

原発の停止や事業撤退を求めた株主提案は90%前後の反対票を集めて否決された。

電力会社の収益が悪化する中、株主は最終的に原発存続を支持した形だ。

http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819696E0EBE29AE38DE0EBE2E4E0E2E3E38698E2E2E2E2;bm=96958A9C93819696E0EBE295E38DE0EBE2E4E0E2E3E38698E2E2E2E2

1269 ■こんばんは。

若いのに、色々考えていらして、えらいと思います。
こころさんのような方が居れば
日本の未来は明るいと思います。
これからもブログを拝見します☆

1268 ■素晴らしい(>∀<)!!

ほんとに素直で分かりやすく自分の意見を発信していてウソが無いことに共感を得ると思います!!
人間として本来こうであるべきだなって思う。

政治家みたいに同じこと繰り返し、正義ぶってその場だけしか考えていない人っていっぱいいると思うけど、そんな中自分自身の今の意見を大事にして素直に発信できる心ちゃんに本当に希望を感じます。
批判なんて付きものだと思うけど、まず批判する人は色んな意見を取り込めない頑固な人が多いと思います。
誰が正しいなんてどうでもいいから、皆で(人間のことだけじゃなく)地球のこと考えていくことが大切だと思う。
そして、政治家は視野もっと広くして、協力しあってほしいです☆総理どうこういってる時間こそ無駄なんじゃないですかね??
心ちゃんを批判してる方いるけど、是非そんな方は政治批判をしてください。本当の問題点はどこにあるのか、どうやって私たちがこれをきっかけに行動すれば、未来がよくなるか。

本当に真剣に考えたいし、きっかけをくれた心ちゃんに感謝しています。

1267 ■無題

ニュースであなたの存在を知り、検索でこちらにたどり着きました。
不安に思いながら強大な社会の仕組みみたいなものに怯えて
日々言いたい事を我慢しながらも、次々に出てくる絶望的なニュースを見て
本当にこのまま何もしないで何も声をあげないでいいのかと自問自答し続ける大人は大変多いと思います。

そんな中、あなたの行動は大変勇気のあるものだと思います。感動して涙が出そうでした。
大事なものに気づかせてくれてありがとう。心からお礼を言わせてください。

私達の生きているこの時代に何とかしなければいけないと本気で思いました。

あなたの意見を全面的に支持します。これから頑張って行きましょう。

1266 ■私も同意見です

ニュースで、「SPEEDI」という機械があるという事を知りました。

この機械を使うと、10分で放射能の広がり方、おおまかな範囲がわかるのだそうです。

今回の原発事故により、原発から半径30km以内は避難区域になりましたが、

避難区域よりも、放射能の数値が高い場所が半径30kmを超えた場所にあった事がわかりました。

そして…


このデータを公表していなかったため、避難区域から区域外に避難した方々が、自分達が元いた場所より放射線量が高い場所に避難をする事になり、大量の放射線を浴びるという非常に深刻な事態が起きてしまいました。

その中にはこれから愛する人との子供を産むであろう若い女性や、小さな子供も含まれます。

この人達の未来はどうなるのでしょうか。

あの日から2ヶ月経って、やっとこの事実が公表されたのです。
ちなみに、このデータは地震が起きてすぐに出ていました。

また、浴びていい放射線の基準が年間20ミリシートベルトになっていますが、ロシアのチェルノブイリ原発事故の際には、5ミリシートベルトだったそうで、日本はそれの4倍の基準になっています。

日本の基準が高いのは、おそらく避難した方々の保証をするお金がないからだと私は思っています。

政府や、テレビの
「安全です。ただちに影響を及ぼすことはありません。」
という言葉は全く信用できません。

今は何も実感していないけれど、都内で働いている私の体にもその内影響が出てくると思います。

ガンや白血病になっても、国や東京電力は何も保証してはくれません。

いつか子供を産みたいですが、奇形で産まれてしまったら…
放射能で子供がガンになってしまったら…と思うと本当に不安です。


長文駄文失礼しました。
応援しています。これからも頑張って下さい!

1265 ■無題

はじめまして

原発あっても日本は食料自給率がひくく、海外に頼り、国内で自給自足しようとしないのはなんでだとおもいます!?

1264 ■Akatuki☆ 2011-05-14 00:37:12 さんへ

反語的表現、を理解できないのですね...。

1263 ■無駄

じゃぁ心さんは、この世が滅べば満足なんですね。


早いうちに、あなたの言ってることがおかしいことに気づいてくれることを願っています。

1262 ■心ちゃんOZさん原発反対の皆さんへ、ずっと気になっていた事が確証へ!!

昨日、今から4年くらい前に一度TVでやっていた、めずらしい巨大タンポポ繁殖の行方を追ったニュースを思い出しました。
その時、見た記憶では最初日本の北で発見された物が最初らしく、それが年を追うごとに南下していっていると、、その巨大たんぽぽが南下して今、何県で発見されるか見かけた人は知らせてほしいといった内容の物でした。
私が子供の頃からずっと見てきたタンポポは15センチくらいのかわいらしい物でしたが、そのTVで見たタンポポは60センチはあるとても大きな物。
茎の太さも1センチ以上はある本当にお化けタンポポ!
その巨大お化けタンポポをとうとう私の住む山口県で昨日、私の勤務している会社の駐車場で見つけた瞬間その記憶が甦りました。しかもそれは高さが1メートルもあり茎の太さは2センチ!という巨大さ!!
昔は絶対にこんなお化けタンポポは存在していなかったです。
原発近くで捕れる海の魚も巨大だとよく聞きます。知ってのとおり放射線はDNAを破壊し作り変えます、タンポポはとても生命力が強く放射線の影響を受けても突然変異をし生き残っていっているのではないでしょうか、?チェルノブイリの現場でもたくさんの奇形の人間や動物が生まれてきているのは、ご存じのとおり。日本は本当に大丈夫??
原発癒着の政府やマスコミ科学者は放射能のせいだとは根拠がないと絶対に言わないでしょう。
世界中の原発が海に垂れ流している放射性物質の混ざった温排水、これって生態系に影響がないわけないですよね?今、世界や日本でこれまで存在していなかった鳥インフルや狂牛病、O157、強力な耐性を持った次々に変化するウイルス達、全て公にはなっていないですが人間が作った原発が原因なのではないでしょうか?先ほどネットで、それらしきキーワードを打ってみました、するとやはりたくさん放射能との影響をうたったものがでてきました。
もう遅いかも知れないが人間は絶対に作ってはいけないものを造ってしまったのではないでしょうか?!

1261 ■無題

難しいね。
よく分かんないよ。
ちょっとぐらい考えてよ。
ありのままの事実は、しりたいけど
レベル7になってたの、黙ってたでしょ?
あたし、言いたい事とか、上手く伝えるの
苦手だからさ。よく分からない事言ってるかも知れないし、理解するのも遅いけど…
3万年後の未来生物父娘
は、なんか不謹慎だと思う。
被災地・風評被害を受けている所の方も
読んでいること、それによって、心を傷める
事もある。中三なんだ。分かりますよね。
周りを見ましょう

1260 ■ビルゲイツは原発を支持してるようです

http://jp.techcrunch.com/archives/20110503bill-gates-nuclear/

エネルギーのおかげで人はここまで成長してきたのだと思います。
人が火をつかうようになってから大きく文明が成長しました。たくさんの人が幸せになるためにはエネルギーは絶対に必要です。
食料不足だってエネルギーが無いと解決できません。原発とめれば食料不足が進行して戦争に発展すると思います。

1259 ■藤波さんに賛成です

お年寄りが熱中症で死ぬと書いている人は、自分のことしか考えてないから、供給可能な電力量について興味がなく何も知らないのですね。

1258 ■あなたを尊敬します

熊本のholyと申します。
仕事で毎日、中学生と会いますが、あなたほどに論理的で、きちんとした主張のできる中学生はいないと思います。
あなたの意見に全面的に賛成します。

1257 ■無題

夏は結局計画停電することになりますよ。
熱中症でお亡くなりにならないよう
十分にお気をつけ下さい。

1256 ■無題

節電に気をつければ夏も停電になりませんよ。3月の計画停電は、放射線量の多い時期に屋内待避させるための方便だったようです。

1255 ■憂鬱だわ。

夏は停電起きるのかしら?
クーラー効かないと年老いた両親が熱中症になっちゃうわ。

1254 ■この間…

日本の北の方に住んでいる心さんと同い年(中3)のななみです。

この間学校の社会の時間で心さんのブログを先生が印刷してプリントとして配り、そのブログを読んでどう思ったかグループで話し合う学習をしました。

同い年の人がこんなにも原発のことに関して真面目に考え、意見を発表していることにすごく感心しました!!

心さん、芸能活動頑張ってください!
応援しています!

1253 ■頑張って!

 今日、他の人のブログの紹介から初めて訪れましたが、本当に凄いコメントの連続ですね。
 「後生畏るべし」とは、正にあなたのような人のためにあるような言葉だと思います。
 あなたを様々な立場・意見から、色々批判する人々もいるようですが、ブログの内容の是非については、いずれ近い内に"時”が証明しますので(少なくとも、数か月~数年位には色々と)、それまで焦らずに、自分らしく考えながら、発信していけばいいのではないでしょうか。

 あなたの何倍も長く生きていながら、あなたの何倍も、頭や心の劣った大人が、まだこの日本には沢山います。ブログで<人として本質的に正しいと思うこと>を述べるのに、年齢も性別も職業も地位も年収なども一切関係ないですし、内容やその反響等からも、憲法で保障されている「表現の自由」に反するレベルではないですので、自信を持って、これからも"正しき者”を更に勇気付け、"世の中を大きく変えるドミノ”の一つの支流となって下さい。
 例えば、あの「徒然草」だって、様々な身の周りの出来事について、自分の思う所を"つれづれなるままに”書きまとめた文章な訳ですからね…(徒然草の方も、自分は好きですけど)。

1252 ■感心します

えらいね。何か言われると言い訳したり撤回するどこぞの政治家と大違いだ。

1251 ■あなたは偉い。

偉いですね。自分の意見を非難覚悟で書くことは勇気がいる。このIT時代によくやった!何が正しいとか、悪とか世の中にはねぇ!あなたは自分で善悪の判断をつけられる人ですね。それが出来ないからみんな中傷したり歪んでいるんじゃないかぃ?何言われても先に進んだらいいっす。私も実家がいわきだから悔しい思いたくさんしたよ。意見言うのに年は関係ないし、勉強不足って意見は論外。人間善悪の判断は自分のなかにあるんだから、よくねえって思ったらその気持ちは世界の法律なんかより正しいことです。あなたはちゃんと強く生きていけますね。アイドルのことはよく知らなかったけど、今回であなたみたいな人の存在を知れて良かった!影響力ある人がバシバシいってくれないとみんな気付かないて!頑張ってね!!

1250 ■■1244.初見だが 海王星付近の石 2011/04/23 03:19 さんへ

>■1244.海王星付近の石 さん 2011/04/23 03:19


いい意見だね!

あなたも、かっこいいよ。

1249 ■大人が間違ってる

原発、やめていい。
電気たりなくても。これ以上、地球を汚さないで。

応援してますから。

1248 ■福井県に住んでます

日本で一番原発が多い県です。
お金のためだけですよね、自分たちの命をお金に代えているだけですよね、
福井県の日本一おいしい海産物も原発で入るお金に比べれば小さい小さいハハハ(泣)

1247 ■アンバランス

反原発のスタンス自体は理解出来る。 何しろ、問題は福島だけでは無いのだからね。
福井の高速増殖炉もんじゅ、作業ミスで大変な事になってる。 これで復旧に失敗し
大事故になったら、貴女の居る関西も危うい可能性がある。 自分は北海道の人間だけど、
ここの泊原発のメンテナンスを韓国企業に任せてると知って、激しく怒っている。
ともあれ、原発の運用については厳重に監視・精査せねばならないだろうね。
ただ、それ以外については不可解な点があるので同意しかねる。

>誰が悪いとか、責任をとるとか、犯人探しは もうする時間はないかもしれません。
もう、この問題は、消費税とか、右派とか左派とか、野党とか与党とか、そういうレベルの話ではなく

いやいや、これも凄く重要な事でしょうよ。 こんな時に消費税アップとか洒落にならないよ?
右派左派とかまで分かるのに、増税とかどうでもいいなんて不自然だよ。
我々国民は、既に義援金を出しているよ。 増税は最後の手段、まだ他にやりようはある。
犯人探ししなくていい、ってのもダメでしょう。 きちんと責任をとってもらわないと。
原発だけが悪い、それ以外はシカトって…  何気に“政治的発言”だと思うよ。

1246 ■ジャーナリズムと原子力産業の癒着(怒)

OZさん脱原発推進派さん、その他原発反対の皆さん、ここに公にされていたDATAのほんの一部ですがあるので紹介します。(なぜか福島原発爆発数日後には削除されてましたが?ww)

NHK
経営問題委員   平岩外四 (東京電力会長)
解説委員     緒方 彰 (原産会議理事)
放送番組向上委員 十返千鶴子(原子力文化振興財団理事)
NTV
読売新聞社主   正力松太郎(原子力委員会委員長)
TBS
毎日新聞設立発起人 芦原義重(関西電力会長)
フジ
サンケイ新聞社  稲葉秀三 (原産会議常任理事)
テレビ朝日
朝日新聞社長   渡辺誠毅 (原産会議理事)
論説主幹     岸田純之助(原子力委員会参与)
論説委員     大熊由起子
テレビ東京
日本経済新聞会長 円城寺次郎 (原産会議副会長)
テレビ東京取締役 駒井健一郎 (核物質管理センター会長)
テレビ大阪
近畿放送 重役  小林庄一郎 (関西電力会長)
東海テレビ 重役 田中精一  (中部電力社長)

日本のTV放送界のTOPはNHKだと言う事は皆さんも御存じの通りと思いますがそのTOP以下マスコミ各局が原発天下り政府役人もしくは原発推進派どもでなりたってる事実。この下で働くアナウンサーやジャーナリスト、芸能人はこれまで原発にとって不利な発言や行動を取ったもの達は全て、鶴の一声で失脚、地方に飛ばされたり解雇クビ、とそれがまかり通る世界だったのです。これでは誰も本音は言えません、もはやまともな民主主義ではないですよね。これだけ全国各地で最近、原発反対デモが行われているのにもかかわらずTVでは一切放送されない!よほど原発反対運動が?、原発なくても電力足りてる事が?、原発が環境破壊の根源であることが?日本中に知れ渡る事が嫌だと見えます。
よっぽど手放したくないおいしい利権が絡んでいるのでしょうねww
そして今…山口県の二井知事までがこの期におよんで上関原発を再開すると言い始めた、
日本はもう終わりなのかな?… いえ!この福島原発問題を機に日本を変えていく!
OZさん!脱原発推進派さん!原発反対の皆さん!心ちゃんのブログ!ここから日本中に原発反対気運を高めていき
ましょう!!原発がなかったら福島の復興も早かったんだよ!(泣)

1245 ■無題

言ってる事が謎です

理解ができないとかいうわけではなく、


あなたの方が原発を甘く見てませんか?

1244 ■初見だが

多くの事が、真実とは違う形で世の中に存在している。そして、それは皆を危険に巻き込む物もある。そういう事を認識して、記事にして、個々が考えるキッカケを作ってる貴女は凄いな。
批判してる奴の大半は思考停止してる部類の人間だろう、気にする事はない。
疑問を口にして、駄目な物は駄目と言うのが民主主義なんだぜ?大衆や、政治に黙らされるようなら民主主義とは言えないんじゃないだろうか。考え方の違いもあるし、そういう意見が出る場を作ってるってのがまた凄いな。
俺は26だが、余程貴女の方が偉いよ。
応援させて下さい、頑張れ!貫け!

1243 ■代替エネルギー

世界のエネルギー事情については岩波書店の
『世界 2001年1月号』にマイケル・シュナイダー氏の〝原子力のたそがれ〟
というレポートが無料公開されてますので、
それを読めば現在世界的には原子力エネギーは衰退の傾向にあること(発展できる理由がないこと)、自然エネルギーの普及(発展)等が判ります。
 電力の自由化に失敗し、発電と送電の分離も出来てない日本では再生可能エネルギーへの移行が欧州ほどスピーディーに進むか未知数の部分はありますが、問題点が分かっており、それも原子力のオモリと違い、現代の人間がどうにか出来ることなので希望は持てると思います。
 日本での具体的なヴィジョンについては飯田哲也氏の ISEP環境エネルギー研究所のHPや、先日の『エネルギー政策転換に向けた議員セミナー』―原子力情報資料室(CNIC)からユーストリームの動画で見れます―がお薦め。
 『~議員セミナー』の質疑応答コーナーでは、風力発電に関する欧州と日本の違いについても触れてます(技術的問題ではなく、取り組み方に問題があるようですが)ので、風力発電の低周波問題について、日本だけがクリアできないのはどうして?と思う方は御覧になると良いと思います。

1242 ■ごもっとも!

心さんの言う通りだと思います、携帯電話も、アイドルも自動車も飛行機も、拳銃も百害あって一利なしだと思います、全部なくなってしまえば良いのに、ただ便利と感じてる今声を大にして、強い意思を持って反対する人って中々いないんですよね、情けないですが僕にもその勇気はないです、でもそれによって事件事故が起きてから皆声を大にして言うんですよね、それが人間なのかな?

1241 ■無題

素敵!
大好きよo(^▽^)o応援してます。

1240 ■写真家さんのブログでの紹介を拝見して訪問しました

いろんな意見があると思いますが、心さんの書いていることはすごく素直で素晴らしい意見だと思いました。
勇気も心もある心さん、中傷や心無い言葉にどうか彼女が傷つきませんように。

1239 ■無題

そだ(^^)
思ったこと感じたこと好きに書くだけでいいんだ。
ぼちぼち応援してます(o^^o)

1238 ■OZさん皆さん!この原発問題についてどう思われます!?

俺もアビゲイルさんと一緒OZさん応援してます。孫正義も怒ってる!子供が年間20ミリシーベルトまでOK!って?政府も放射線量基準を勝手に上げるな!1000文字しか入らないので詰めて記入します。見にくく申し訳ない。読売新聞より→文部科学省は校庭など幼稚園や学校の屋外で子供が活動する際の放射線量の基準を20ミリシーベルトと福島県に示す方針を固めた。20ミリシーベルトといえば原発労働者の年間の許容被曝量。この数値にはビックリ。掲載されてる資料があるので抜粋→原発被曝労災が明らかになった人の被曝線量→実名で公表されているので紹介します。嶋橋 伸之1993年5月静岡県労働基準局磐田署に労災申請。実名での最初の認定。中部電力浜岡原発勤務、計測装置点検作業。81年3月~89年12月まで8年10ヶ月勤務、50.63ミリシーベルト被曝。慢性骨髄性白血病により91年10/20日死亡
29才。94年7月労災支給。大内 久 1999年9/30日JCO東海事業所臨界事故。16~20ミリシーベルト被曝。35歳死亡。篠原 理人同上。6~10ミリシーベルト被曝。39歳死亡。長尾 光明2003年1月福島県富岡署に労災申請、福島第一、浜岡原発、ふげんで被曝労働。77年10月~82年1月まで4年3ヶ月従事70ミリシーベルト被曝。多発性骨髄腫。2004年1月労災支給。全ての情報開示と完全な補償を求め雇用主の石川島プラントや東電に話し合いを申し入れたが拒否され04年10月7日「原子力損害の賠償に関する法律」に基づき4400万円の損害賠償を求める裁判を東京地裁に提訴。2007年12月死亡。82歳2010年2月最高裁上告棄却。敗訴確定。喜友名 正 淀川労働基準監督署に労災申請。泊、敦賀原発など全国7ヶ所の原発で97年9月から6年4ヶ月間、非破壊検査に従事。99.76ミリシーベルト被曝。悪性リンパ腫により2005年3月死亡。53歳。2005年10月遺族は労災を申請。2006年9月却下。2007年不服申し立てにより厚生労働省で2008年10月労災認定。一度に大量の被曝をしない限り急性障害は現れないがこの資料によれば累計50~70ミリシーベルトで何年か経ってから障害が現れているのだ。被曝労働者もおおむね50ミリシーベルトを超えたあたりから体調が悪くなる。子どもに年間許容被曝量が20シーベルトという基準は考えられないですよね。(怒)

1237 ■★

頑張れ!!

応援してるよ!!

1236 ■応援してます!

中3なんですね、でも、とてもしっかりして分かりやすい文章で、上手に自分を表現されていますね。すごいっ!!

今の日本は、本当に大変な状態になっていますが、心ちゃんのようなきちんとした若者たちが、将来の日本を良い状態へ引っ張って行ってくれる事を、切に願います。

これからも、日記を読むの楽しみにしています。

1235 ■>1233

は、なに言ってんの?

1234 ■おっは~

/■初めて拝見しました。
/INAHO
/2011/04/19 01:53
/30代です。


なにいってんの? このおっさん。

1233 ■やはり計画停電は必要なかった

原子力を除く東電の発電能力 5950万kw

今夏の最大需要見込み5755万kw

(合計7769万kw、うち原子力1819万kw)
本来の発電能力が需要を上回っていた

1232 ■初めて拝見しました。

30代です。
あなたのその感受性の豊かさ、芯の強さは、家庭の環境が育んだものなのでしょうね。
色々のやるせない・辛い経験をしたんでしょう。。
ここで理論を振りかざしている人は卑怯者です、
あなたが「若いから・芸能人だから」との理由でしょう。
今回の地震や原発に対して、人の痛みが判らないのは、「人でなし」です。犬や猫以下です。

誹謗中傷、クソ発言を見て
「大人にはなりたくない」  と思うのではないでしょうか。
人はほっといても勝手に成長して世間でいう大人になってしまいます。だから

「なりたくない大人になるな」


そのまま優しい人、そしてお母さんになって下さい。
その時代に繋げるのが、今の私達の仕事ですから。

1231 ■無題

まあクソガキのうちは好きな事言ってたって良いんじゃねえの?

年喰ってから知ることは今まわりの人間が言ったって
理解出来る分けねえよ

自分らもそうだったろうよ。

1230 ■無題

東電が電源別の発電実績の資料を HPからひそかに削除していたことが分かった。Yahoo!ニュース

1229 ■■確かに

>>■確かに
>>わんこブラック
>>2011/04/17 23:45

上記の方の様な意見もあるんでしょうが、
私は、あまやれとか言ってる方達の考えは、正直、的外れだと思います。
子供の喧嘩の様でみっともないとおもいました。

どうせ中学生の女の子だから、相手が弱い立場だからでしょうね。
そう言われてしょうがないと思いました。
文言を言うのなら、同じ男性のソフトバンクの孫社長とか。同じように原発に反対してる大人の人に対して言うべきでしょう。

1228 ■わたしは

賛同します!

1227 ■確かに

もし仮に人類が滅び、なお且つ(なおかつ)違う生命体が、その後、生き続けたら、このような事は言ってるかも知れんな

ただ頭の良い人達は、壊れてたと言うのは、ちょっと違うかなと

正確には、専門家は良くやってたんだよ。

テレビに出る、偏った(かたよった)専門家じゃ無くて、ちゃんとだいぶ前に、危ないと言う事を原子力保安院に言ってたんだよ

でも、そんな何百年も前に起きた大災害なんか、今のこの時代に、そうそうあるワケねえだろって態度だったのが原子力保安院の連中で、東電は東電で、お役所的に、原子力保安院の連中の作った書類を元にして動いてたんだよ

つまり、専門家の言ってた事は結果、当たってたんだけど、ないがしろにされたのが本当の所

だから専門家が壊れてると言うのは違うし、専門家が、なんちゃらってのは的を射た発言では無い

正確には、原子力保安院と東電、更に政府も元の資料は原子力保安院から資料参考してるので政府も「思いあがり」があり、お役所体質だったと言うのが、ホントの所

今のあなたが、謝る気は無いのだから、謝ったフリしたって、何の意味も無いのは、自分自身が良く分かってるだろうけど、あまり良く知らないで言うのは、あまり良い事とは、思えない気は、するけどな

他の会話は別に良いと思うけど


あとメンバーで、やってるのかな?
だとしたら、正直、自分は、それで良いかもだけどメンバーには迷惑かけてるよね

だって1人がそうだとメンバーも、そう言う目で見られるんだから

少なくともメンバーには、謝った方が良いと思うぜ

メンバーの活動にも色々と影響するだろうし

メンバーじゃ無いなら、ともかくだが

1226 ■無題

>1191、1215
16でそこまで考えているのは立派ですね。
これからも代替案を色々と勉強して、あなたのような人々に将来の日本のエネルギー産業を担っていってもらいたいと思います。

>1220
「なるほど」と納得できる文章でした。ありがとうございます。
前向きでとても良い考え方だと思いました。
漸次原発を縮小しながら新しい対策を打ち出す…厳しい状況下でこそ新しい発想が生まれてくるかもしれませんよね。

1225 ■>1224

すいません、わかんないです

関西電力とか発電量の約半分が原発ですけど
それでも大丈夫なんですか

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み