★ベルフルールメディカルクリニック吉祥寺ビューティー館★

痩身専門のエステサロンです♪

近況や美容情報をピックアップしていきたいと思います♪


テーマ:

こんにちわたいよう。 

本日は猪俣が担当しますSpongeBob

今日は寒いですね寒~スティッチ

桜もちっちゃいましたね・・・さくら

皆さんお花見には行かれましたか?

食べ過ぎてないですか?食べて出さないと体内に溜まっていく一方・・うんち


食物繊維やヨーグルトを食べても出ない!!って方必見!!びっくり

逆効果の場合も・・・

自分の腸のタイプに合った食生活を送ることが大切です!


以下の項目に当てはまるものにチェックをしてみてくださいハムハム白目


□下腹がキリキリ痛むことがある

□人間関係など悩みことがある

□ゴボウやサツマイモを食べるとお腹が張る

□便秘と下痢を繰り返す


■外出先では排便を我慢しがち

■ダイエットで極端な食事制限をしている

■運動不足だ

■食物繊維をきちんととっていない


どうでしたか?

上4つ(□のもの)に多く当てはまった方の腸は・・・

ストレス腸 ですビックリ


下4つ(■のもの)に多く当てはまった方の腸は・・・

にぶり腸 ですわぁ



ストレス腸

腸をやさしくいたわるのが大切!温かくして消化のいいものを食べましょう!!

*どんなものでもよーく噛んで食べる

*繊維質の食材はなるべくよく煮込んだり、みじん切りにしたり、ペースト状にする

 (繊維が特に多い玄米やゴボウ、サツマイモなどは大量に食べない)

*冷たい食べ物&ドリンクをなるべく避ける

 (冷やしたヨーグルトも生野菜サラダもNG)

*辛味、酸味、苦味が強いものもなるべく避ける

*ストレスの原因を取り除くように努める


にぶり腸

腸に刺激を与えることが大切、繊維質の食材やイヤイヤ食品(辛いもの・苦いもの・酸っぱいもの)を食べましょう!!

*朝、起きたてに冷たい水を飲んだり、ヨーグルトを食べるのも有効

*運動する習慣をつける

*便意を我慢しない

*食べる量を全般的に増やす

*たんぱく質をしっかりとる


同じ材料を使った料理でも方法どちらか向けの方法で調理してみるだけで、変化が現れてくるはずかお


お試しあれきらきらおまめ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ベルフルールメディカルクリニック吉祥寺ビューティー館さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。