今のあなたにちょうどいいのです。溝口よしこです。

{38D5B79F-61E7-41B5-9B34-B8B8F1A673F7}

人生は、まるでロールプレイングゲームのようですね。

ひとつクリアして成長したら、今度はまたそのレベルにあった出来事が起こり、それをクリアしていく。

今の自分に見合った、ちょうどいい出来事が起こるわけです。

クリアしていくのは、苦しみが伴うかもしれませんが、その向こうには新たな成長が待っています。

先日息子と行ったコールドプレイのボーカルのクリス・マーティンさんのインタビュー記事で、こんなものがありました。(まだライブの余韻が醒めきらないんです。。。)

「悲観的になって橋から飛び降りる時も、パラシュートをつけて楽しみたい。」

辛い時も、苦しい時も、その中で楽しむこと。

楽しむことを選択するのは自分なんです。

苦しみを排除するのではなく、苦しみを心に置きながら、成長を楽しみにクリアに向かっていくことができればいいですね。

今、苦しいかもしれませんが、その苦しみはずーっと続くわけではありません。

その苦しみだって、いつも100%ではないはずです。

日によって、20%だったり、60%だったりと変動すると思います。

だからきっと大丈夫。

今のあなたにちょうどいい出来事が起こっているのだから、きっと乗り越えられます。

今日もありがとうキラキラ


ラブラブ子どもに勇気・責任感・協力精神を育むAP講座の詳細はこちら


ラブラブ自主学校をつくるため、市原~袖ケ浦方面に空き家をお持ちの方、空き家情報をお持ちの方はご連絡をお願いします。
arigatoyuuki@gmail.com