一悟術の世界〜見えないから大切なもの〜

科学の力に頼らず、自然のエネルギーを人の生命エネルギーに取り入れていく。
それが”一悟術”であり”エネルギー農”です。

ようこそ


ヒトとして生まれ、


願望実現を望む人の


心と身体のヒーラー@濱田 浩 のブログへ

このブログを見られ、


一悟術ヒーリングに興味をもたれた方


ぜひ一読してみてください。


本当の幸せ―傷ついた心を全て癒し、誰もがポジティブになれる本/岡本 マサヨシ





 「白光瞑想のすすめ」
~自分らしく輝く瞑想ミニガイド~


Meditation dairy note(瞑想日記ノート)が付録のセットを発売することになり
ました





私はこのCDで瞑想しています


ヒーリング体験会 日程



日時:1月19日(日) 
19:00~
20:00~

日時:2月16日(日) 
19:00~
20:00~


場所;大阪市内
詳しい場所はお申し込みの方にお知らせしますね。


ご興味のある方は【お問い合わせ】
からお問い合わせをお願いします。


テーマ:
こんにちは。

先月畑に行ってビックリ

柵が全て雪と北風で倒れていました。

残雪があり、作業せず帰路につきました。

しかし、動物に食べられてしまうので、早く柵を直さなければ
という気持ちはあったのですが、
何故かお尻が重たい。

何故だろうと内観してみる。

実はこの畑は、私が借りている畑の中で一番民家に近く、ジモピーに意識されやすい畑でエネルギーも不安定なのです。

しかも、作物も私のエゴが強いものが多い。

その変なエネルギーを動物達に食べられることで、クリアにすることだったようです。


白菜、大根、ブロッコリー、ネギががっつりやられていました。 
不思議なのが、芽キャベツが残っていたこと。

玉ねぎ、ニンニクは良い感じでした。

作業が終わって周りを見渡すと
淀んでいた空気がいっそうされたように感じました。

明日は新温泉町で味噌作りに挑戦します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「今日の学び」 の記事

テーマ:
いつから畑に行けてないんだろう⁇

忘れるぐらい行けてない。

毎週のように行く気持ちはありますが、雪が積もっているので作業が出来ません。

行かないいい訳なのかな
と、思いつつ計画の後倒しにやきもきします。

この分なら来週には行けると思います。

白菜、大根、太ネギ、菊芋が出荷出来る状態かも確認します。

雪でしもやけしてるでしょうが、雪の中で命を育んでいる生命力を感じていただけるようになったら嬉しいな。
 
後一週間お待ちください。

ハマダガーデンCは3月にならないと雪で入れないと思います。
まあ、今は何もないですが(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日原木椎茸の原木を三本持って
ハマダgardenC(今年借りたお気に入り田畑)に行きました。

行く道中妻が
「あ!雪だ」
道端に雪が少しだけありました。

五分も走らないうちに

{B5C2A2C7-CA4F-46BF-B0FC-0271361E3373}


田畑に行く道にはがっつり10cmの積雪。
ハマダgardenCにもがっつり積もってる。

しかも昼の1時だというのに、
どこの畑にも陽が当たってな〜い。

こりゃ雪もとけんは

{104EA960-81C8-4AFB-BADD-5F514C6BF14D}



自然薯の植え込みは諦め
原木だけ置いて帰ることに

原木椎茸の原木が二年かけて
土地に馴染んでいくのかな
と、思うだけでワクワクします。

ただ、椎茸は鹿の大好物らしい。
気をつけなさいよ。
と知り合いのおじさんに言われました。


自然薯はハマダgardenBに植えることにしました。

自然薯とは、自然界の山芋のこと。
今回4本も種芋が手に入った事は
自分のしたい自然の中の野菜に
さらに近づいていく感じがします。

自然薯は赤土の森林で育ちます。

陽を求めて、木を高く高くつたっていきます。

陽が当たらない場所を好む珍しい野菜ですよね。

ハマダgardenCに最適でしょうね。

今秋から畝に枯葉を被せる作業をしています。(以前は土の中に入れてました)

昨年しこたま集め、畑の隅で実験&発酵させていた枯葉を畝に載せようとスコップですくいあげると、なんとカブトムシの幼虫がいた。
こりゃまた失礼
と、枯葉を戻す。 

違う場所の枯葉を畝に載せました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

自然薯は来年の秋に移動する事にしましょうかね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。