京都伏見【ココロ整体】女性整体師の健康でキレイに元気になるブログ

京都伏見の女性整体師による、女性とお子様のための整体サロンです。整体・骨盤矯正・頭蓋骨調整、健康のお話などを書いていきます。


京都市伏見区のココロ整体です

女性整体専門のココロ整体です♪

ココロ整体では、自然形体療法を用いて、無痛でソフトな整体法で、コリや痛みなど様々な不調改善のお手伝いをしています。

肩こってる~!腰がいたい~!身体が重い~!この辛いコリや痛みが無くなったら楽やのに~!とお困りではありませんか?

とってもソフトで気持ちいい整体で、頑張る女性のお役に立てればと思っています。おからだの不調改善のための情報源になれば幸いです☆


♦ココロ整体HPはこちら


♦自然形体療法について、詳しく知りたい方はこちら

テーマ:
こんにちは。京都伏見大手筋のココロ整体吉田です!



先週の土曜日からまた施術をさせていただいています。お休みの間にも3名様ご予約いただいていたので、久しぶりの整体、とても嬉しく楽しく施術させていただきましたニコニコ




その中のお一人はお子様だったのですが、昨年、紫斑病を発症した後なかなか紫斑が消えないとのことでご予約いただきました。



紫斑病は原因不明の難病とされていますが、自然形体療法では、活性酸素の影響と、首、背骨の歪みによって起こるとされていて、整体で改善していく方が多いです。



ココロ整体でも紫斑病改善のために整体に来られる方がたくさんおられて、整体を続けるたび紫斑が消えていくことが良くあります。



私自身の経験では、紫斑病の方は身体がとても固く、リンパの流れが悪いように思います。整体でリンパの流れが良くなっていくと整体の前後でも紫斑が少し消えていることもあります。



来店してくださった子供さんのお話に戻しますが、紫斑病の具合をきいてみると、最近になって脚に残ってた紫斑がほとんど消えたのだとか。



紫斑がきえた原因に心当たりがありますか?と聞いてみると、小6のお嬢さんですが、脚が浮腫む気がして、本を見ながら見よう見まねで脚のリンパマッサージをしたそうなんです目



わぉ美容女子カナヘイきらきら



すると紫斑が少しずつ消え始めて、ほとんど紫斑が無くなったそうです!



すごい‼︎




そのお話を伺って、やっぱり紫斑病とリンパの流れは関係あるなと思いました。




そのお嬢さん。紫斑は取れて良かったのですが、猫背がひどくてとても身体がかたかったので整体ではお身体の歪みを整えて、身体が少しでも柔らかくなるようストレッチをお願いして終了しました。




紫斑病はひどいと全身、そして白目にまで出てる方を見ることもあります。絶対とはいえませんが、整体で状態が良くなる方が多いです。




お困りでしたら、ぜひ一度試す価値はあると思います。どうぞお気軽にご連絡くださいね。お待ちしております!
{368F8278-A416-4D06-856D-45529B2496B2}









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「紫斑病」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。