私が伝えたいのは

「心にはスキルが必要」

 

スキルとは「技術」

いわゆる「技」

 

子どもの頃寂しかった・・・という友人の心を当時は救えなかった。

 

なんて声をかけてあげればいいのかわからなかったから。

 

仕事が上手くいかない・・・という友人の心も救えなかった。

 

私も仕事が上手くいってなかったから。

 

そして、

 

誰も私のことをわかってくれない・・・と嘆く彼女を救えなかった。

 

そっと肩に手を添えることしかできなかった。

 

今となってはすべてが悔しいことばかり。

 

 

私がメンタルスキルにこだわる理由。

 

 

 

AD

東京で思う…

テーマ:
【東京出張】

年々、地方に行くことが多くなり
札幌からの移動中にいつも思うことがある。

思うというか、感じるている。

それは『人の違い』

それも、その土地に生きる人です。

札幌の人
東京の人
大阪の人
名古屋の人
神戸の人

性格とか言葉の違いとかそう言うんじゃなく、
エネルギーでもなく
氣でもなく。。。

うまく言葉にできないけど
「流れ」そのものが違う感じです。

{FB2290C6-6E25-4914-AECD-A3B0D6D7B55A}

スピードといえばそうかもしれないけど、
別に歩くのが早いわけではなく、

その土地を感じ、全体を俯瞰して見てみると
まるで走馬燈のように感じてしまいます。

私なりの刺激なのかもしれないけど。

その刺激を感じたいから移動するのかな…。

地元にいるとマンネリ化してしまう
思考も行動も学びも。

自分を成長させるために、
新しい何かを求めて、
まだまだ色々な街に出向きたいと思った
4日間の東京でした。
AD
【新年度スタートします】

2017年度の初フライトは
千歳から成田空港

もう、すっかり春らしくなり
暖かい札幌です。

成田空港から電車に乗って
東京に向かってますが
相変わらずの混雑の中
一人の若い男性が
私の隣に座りました。

汚い…

多分ですが、バックパッカーでしょうか。

大きなリュックを肩から外し
座った途端、爆睡。。。

それも思いっきり私の肩に寄りかかって。

埃だらけのジャンバーが
私の上着と密着。

でもね、

こんなときは心を切り替える。


こうでもなければ、
「若い男の子が私の肩で眠ることはない」
ってね。

そんな感じで始まった東京出張でした。

{00EF895D-2CB3-4464-AA6F-9C2031A8340E}


AD