• 07 Feb
  • 26 Aug
    • 18 ツナガル

      価格が変わりました。もっともっともっと こころにツナガル。そんな時間を過ごせることはとてもしあわせです。ありがとう

      テーマ:
  • 17 Aug
    • 17 宇宙は愛

      とてもおひさしぶりの更新です。お盆休みの間 わたしがこころのことについて学んでいた場所へいってきました。わたしにとって ホームな場所です。誰にも理解されないし誰にも愛されていないそう思ってきた人生を理解してくれるひとがいる愛してくれるひとがいるそしてほんとうのつながりを教えてくれた場所です。こどもを預けての3日間は長くもありあっという間の時間でした。久しぶりの仲間たちの再会も時間を超えていき。宇宙エネルギーを感じ愛の場所を再確認。どんな道を選んでもいいどんな選択をしてもいい自分の人生の舵をとるのはわたし。そしていつもつながっている仲間たちがいる。ちいさなちいさな ひとつひとつの 点がすーっと一本の糸に。その糸がふわっと広がって制限のない宇宙の世界へ。愛から見た世界はこの世に痛みのない世界。みんなみんながんばっていることは自分の可能性や才能を抑えることだったんだなぁ。痛みを手放すことはわたしを許すことどんな感情も感じ切れば抜けられる。ひとりでは抜けられないこともつながりとともになら抜けられる。制限をとっぱらってわたしが溢れる世界はとてもとても楽。わたしというたからもの大切に。どんなわたしもあなたも宇宙に愛されています。

      テーマ:
  • 08 May
    • 16 母の日に

      おめでとうってこどもから。お花をどこかで摘んできてくれました。言わされてる感はあるけれどそのたどたどしさが かわいい。お花を受け取ってうれしくって 自然と笑顔に。涙もでてきます。ここのところイヤイヤ期に真正面から向き合いすぎてたわたし。小さな手で どうぞ してもらって。ちょっと復活。あそびごころを思い出し。一緒に成長していこ。

      テーマ:
  • 20 Apr
    • 15 VIOLETを暮らしの中に

      わたしにとっての VIOLETな暮らしの写真たち。静かなじかんがこころの中の いつも置き去りだった 声を聞かせてくれて。そうしている内自分を取り戻してきました。まだまだ手のかかる年齢の子育てしているとこんなじかんをとることにちょっとした罪悪感があったり 奇跡🌟のように感じて自分から遠い場所に置いていたのですがその奇跡を 身近なものにしたくて。積極的に 心身 たくさん自然のエネルギーを取り入れる形で感じてきました。近頃ずーっとわたしもクライアントさんも必要な色がVIOLETでした。わたしの場合大好きなこどもを目の前にするとついつい ついつい無理もがんばりもしてしまい自分を休ませてあげることができなくて実際のところはなかなか調子が悪かったのです。なのでまずは 自分のこころを満たす。そうするとそこから溢れ出るもので自然と相手が満たされる。自分がしあわせであることが相手のしあわせにつながることを思い出しまずは 行動。おいしいものかわいい花ほっとひといき源泉を全身に浴びひとに会ういま必要なVIOLETのメッセージを積極的に。そんな形で取り入れてきました。友人のメッセージも手伝っておかげでいろんなことの滞りがとれ流れるようにスムーズに。色のメッセージに耳を傾けると前に進む扉が すーっと開いていくことを実感。頭でぐるぐる考えることばっかりだったけどやっとぐるぐるがおさまりました。ついイライラする出来事も愛のフィルターを通して見ることができ同じ出来事なのに 愛おしいなぁと感じられぎゅっと抱きしめることができ。わたしのバランスが取れていると無意識で心が繋がっているこどもが号泣していても荒れていてもそれが こころからとても愛おしくまるごとくるんであげることができこどものこころが自然と穏やかになっていきました🌟何事もひとも 自然が一番うまくいく。ひとは自然の生き物だものと再確認。ハートが 子宮がここちいい きもちいい と感じられた場所にはいつでも 戻ってこられる。心の声が クリアに聞こえるようにいま ここの 場所を 覚えておこう。ここの場所へ導いてくれたすべてのものに ありがとう。 バランスがとれるといま目の前にある日々のしあわせを感じられ本来の自分を感じられる。溢れだす笑顔。色のメッセージに従って今回はVIOLETな暮らしを取り入れてみたら想像以上に大切なたくさん気づきがありました🌟センセーションカラーセラピーを受けていただいたクライアントのみなさんにはそのときバランスがとれる必要な色をお伝えしています。ぜひそのカラーをあなたの味方にして日々の中に 取り入れていってみてくださいね。

      テーマ:
  • 25 Mar
    • 14 ふと。

      ふと。草木染めというキーワードが急に気になってカチャカチャと検索。見ているだけで落ち着きます。今のわたしの気持ちにとってもあっているよう。センセーションカラーセラピーで使うボトルは光の色をベースにした 自然のカラー。草木染めは植物から抽出されたもので作られた自然のカラー。自然 ナチュラルなものってやっぱり ねどれだけ身体にまとわりついていても 心地いい。 ちかごろのわたしは人生の分岐点にあって今の季節寒くなったりあったかくなったりわたしのこころもそんな風に揺れていて。そんなときは自然なもの に触れてもういちどリセット。センターを確認。ぽかぽかのおひさま無邪気な笑顔ありのままのわたしをさらけだし原点に戻る飾りをなるべく外すすきなものからのつながりはどこまで続いてもここちよく。そうありたいと 願ってみました。カタチ にとらわれずありのままあるがままを生きるいつでも テーマなのかなおやつのやきいも。自然の甘みに癒される。 ちょっとだけ外れてたつもりがいつのまにかいっぱい外れちゃうからいつでも自分に誠意を持たないと。自分の軸を再確認。あらためて。ふと。

      テーマ:
  • 23 Mar
    • 13 三つ子の魂百まで。

      公園の椅子ってなんだかかわいい♡うちのこどもは椅子を見つけるとかならず おやつのリクエスト♡ひなたぼっこしながら風に吹かれながらそんなじかんが大好きです。********** まだ 首が座っていないまだ 食べないまだ 歩いていない子育てをまだ始めたばかりの頃はマニュアル通りのステップではないことにどこか不安を感じて これでいいのだろうか と自問自答の日々でした。そのときいずれ 首も座るよ いつまでも食べない子はいないよ そのうち歩き出すよと言われても大丈夫かなぁと心配な日々。なにもかもが 育児書通りに進まなかったおかげで 思い通りにいかないのが育児なのだと気づかされました。人のことだと当たり前に思えることも 当事者になると見えないもんです。 その思い通りにいかないことを受け入れ 包み込み 見守る ことの大切さに気づき私は やっと子育てのスタートラインに立てた気がします。三つ子の魂百まで。三つ子というのは胎内記憶の池川先生によると3歳ではなくお腹の中の1年+産まれてからの2年だそうで先日聞いた話で本当の意味するところは幼い頃の個性は大人になっても変わらないものだそう。この話を聞いてわたしの中にひとつ ホッが増えました個性は ひとりひとりに与えられた神様からのプレゼント。すくすく育ちますように。子育てをしていると 成長に応じて一喜一憂し ついつい心配しちゃうこともありますが。心配されるよりも信頼される方がうれしいし自信がつく。船に乗っていて 船の先端を見ると船酔いしてしまいますがずっと遠くの景色を見ていたら 大丈夫なように親は すこしづつ前に進んでいるこどもの成長を長い目で見守る練習だなと感じます。わたしは 母乳やミルクのこと食事のこと 生活のこと 何がいいのか悪いのかどうしたいのか 自分の中で好きなスタイルを見つけて やっと少しは落ち着けた気がします。育児は調べれば調べるほど同じことでも正反対のことを言っていたりいったいどれを信じればいいのか迷うことが多いですが大切なことを忘れなければ大丈夫です。その大切なことは誰もが持っているものです。妊娠・出産が人それぞれ違うように育児も人の数だけ 個性があってそれは人の数だけ人生があるようにどの立場にあってもお互いの違いをどう受け入れあい どう愛し合っていくのかという ステップなのかなと感じています。 いまでは ごはんをひっくり返されても周囲の人がみんな振り返るくらい大声で泣かれても以前より随分平気になりました。 こどもが親を育ててくれる。親にしてくれるんだなと学びの日々。 子育て=個育て自分育てといわれますがセンセーションカラーセラピーを通じてクライアントさんがお話して下さることはわたしにもこころあたることばかり。クライアントさんと共に成長していくセンセーションカラーセラピーの時間をいつもしあわせに思います。

      テーマ:
  • 19 Mar
    • ☆ カラーセラピーの感想

      貴重な感想ありがとうございます。こちらのページでは 掲載許可をいただいた方の感想のみ 順にご紹介していきます。 最近ほんとに日常に精一杯でゆっくり自分の内面と向き合う時間や気持ちの余裕もなくてただただ頭で漠然と考えてはモヤモヤしてたんやけど今日くるみちゃんのカラーセラピー受けて直感で選んだ色が心の奥で感じてた事をハッキリ示してくれてたのがほんとにビックリで鳥肌たったよ!そしてやっぱり進むべき道はそっちなんだって分かってなんだか気持ちがすごくスッキリしました。カラーセラピー凄いね!まだ具体的な方向はコレって言い切れないけど自分の大切な軸の部分も改めて思い出させて貰えたしくるみちゃんのお言葉からも沢山良いヒントも貰えたのでこれからまた本来の自分らしく楽しく歩んでいけそうです♡ほんまにありがとねっ!カラーボトル 心が自然と選ぶというのかな…選んだボトルで過去 現在 未来と話してくれた話も当たっていたりこれからこうしたいこうなりたいという思いを物語っていたりでびっくりすると同時にうなづいててただただスゴイの一言でした。話しやすい雰囲気や親身に聞いてくれるくるみちゃんの真っ直ぐで温かい人柄そして 心にすぅ~っと入ってくる温かい言葉やアドバイス自分がふんわり柔らかくなって空に持ち上げられるような感覚。心に身体に安らぎを与えてもらってまた頑張ろうって思える癒しの時間でした。最近 大きな人生の岐路で 自分に自信が無くて取り柄もないって諦めたり挫けそうになってたり仕事を始めようと決めた新しい道へのターニングポイントでした。カラーボトルはどんぴしゃり。話を聞けて良い影響をもらえたことを周りの方にもお裾分けできたらなぁって。私も今更じゃなくて今から変わろうって良いとこいっぱい吸収してリラックスして 余裕もって毎日を丁寧に過ごしていこうって思えました。ありがとう。とても穏やかな雰囲気の中で初めてのカラーセラピー♡まずは綺麗なカラーボトルにうっとりそれだけで癒されました。 直感で選んだ色はどれも自分自身のことをぴしゃりと表していました。また無意識ですが今の自分に必要なものが示され自分自身を見つめなおす良い機会になりましました。言葉にして伝えてもらうことで新しい目標にむかって背中を優しく押してもらえた気がします。本当にありがとうございました!またよろしくお願いします♡

      テーマ:
    • 12 ことだま。

      春の公園にもまだどんぐりさんがのこっていて。それを見つけて懐かしい遊びを。ぼうしのっけるとかわいい♡ ********** こどもがうまれるまでこどもが こんなにかわいいなんて知りませんでした。というかかわいいって 言葉の成分がわたしが今まで思ってた意味とまるで違っていたのです。 それまではテレビや雑誌や誰かの評価だったり誰かが作り上げた基準のかわいさ だったのがそんなこととは無縁の場所から発信されていて。魂やハートやわたしの細胞ひとつひとつが声をあげて伝えてくれるもの。泉のように湧き出てくるものでした。 こどもが何をしていてもたとえ怒っていたとしても頭のどこかでいつもかわいいと感じられる。その気づきのおかげで。他と比べない 自分らしさ や自己価値自分を大切に扱うこと を見つめるきっかけになりました。 そしてわたしの潜在意識の中にある まだ見知らぬ感情の玉手箱に 愛のある言葉を かけてあげたいと思うように。身体はこの世で生きるための借りもの=乗り物 だそうです。その乗り物をどんな風に扱っていくかは自分次第です。 言葉はことだま。お水にありがとう と声をかけたりありがとう と書いたものを飲むとお水の結晶が変わってそのエネルギーを身体に取り込むことができる話もあるように。 その話の真偽にとらわれなければ ありがとう のエネルギーが身体中に循環すれば 自然と ハートから愛が発信されるようになります。 寝る前にこっそりと 今日も1日がんばってくれた自分にありがとう 今までがんばってきた自分にありがとう大好きなわたしに I LOVE ME♡まいにち寝る前に自分で自分をハグ産まれてきてくれてありがとう。 自分で自分を大切にする時間をもつことは なかなかいいもんです。慣れないことを 習慣にするまでは 時間がかかりますがセンセーションカラーセラピーのボトルの中には 周囲に左右されない 自分本体の価値で生きる自分の中にゆるがない自信を見つけるといったメッセージがテーマになる色があります。 一見遠まわりに思えることもかけた時間が 普遍的で 揺るがない自信に変えてくれます。その自信は 自分の体と心と魂を太く強くしてくれます。 習慣が変わると明日が変わります。神様から与えられた 限られたこの世の日々。悔いのないように。伝うエネルギーを愛に。ありがとうのエネルギーを日々のなかに。愛してるひとに愛してると伝えよう。新しいエネルギーに満ち溢れたこの季節。春の光を浴びて やさしい色をはなつ カラーボトルがそう 伝えてくれている気がしました。センセーションカラーセラピーの 色が伝えてくれるたくさんのことだまたち。個性豊かでどの色も 愛おしいです。

      テーマ:
  • 13 Mar
    • 11 10本&3本セラピーの違い

      ごはーん。 おいしいです。わたしたちの心身は食べものでできている。食べたものが身体の中で消化されて わたしたちひとつひとつの細胞になり 思考を作っている・・・と思うと優しい空間で気持ちよく愛されて育てられた食材たちのごはんを食べると心身 元気になるのは やっぱり~♡そして誰と食べるかってことも大切。 今回も気のおけない友達とのしあわせじかんでした。うれしい たのしい ありがとう。**********いまのところメニューを二つにわけていて10本セラピーと3本セラピーにしています。3本セラピーはカラーセラピーの体験版になりますが主に顕在意識を見ていきます。選ぶボトルのメッセージは普段自分が意識している・気づいている 意識できている面が映し出されているのであたってる~と素直に思える方になります。カラーセラピーは占いより当たっているとよく言われるのは 自分の心が投影される鏡のようなものなので選んだボトル=自分自身の姿だからなんですね。 では10本セラピーになるとどうなるのかというと。。。顕在意識はもちろん 潜在意識も見ていきます。潜在意識は普段自分が意識できない・気づいていない方が映し出されるので 自分のこころではあるけれど 新しい自分に出会えた感覚に。ときに こころの疲れや 過去の古傷にそぉっと 触れることもあるかもしれませんがほんとうの自分を知りたい自分らしく生きたいと思うときは この潜在意識を知ることで気づきを得ることができほんとうに自分が求めていたことや自分のテーマ 新しい可能性が見えてきます。 何かに悩んだり 立ち止まってしまったとき問題そのものは変わらないとしても気づきを得られるとその気づきによっては 問題そのものが気にならなくなることもあります。起こっている出来事を必然と捉えることができたら。物事の見方や感じ方が がらりと変わることもあります。わたしの周りにいる 自分らしく生きている人たちは この顕在意識と潜在意識のどちらとも仲良し。自分自身が選択するボトル=こころの声となかよしになって♡ ますます 自分らしく生きるきっかけに。センセーションカラーセラピーを通じてお手伝いができればうれしいです。

      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。