*わたしのハート | 天使とパステルシャインアートのおうちサロン                        salon de ange*merci

天使とパステルシャインアートのおうちサロン                        salon de ange*merci

salon de ange*merciは東急田園都市線「鷺沼駅」バス5分徒歩3分のおうちサロンです
*エンジェルオラクルカードリーディング*パステルシャインアート*クリスタルボウル*

こんばんわ


パステルシャインアートセラピスト*なかざとさおりです


いつもブログへ遊びに来てくださりありがとうございます!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○ merciからのお知らせ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○


~ヒーリングサロン☆セレナイト☆YUMIKOと

パステルシャインアートセラピスト*なかざとさおりのコラボイベント~


リボン 4/4 パステルエナジーアート女神ver. IN ☆セレナイト☆

          *参加者様募集中で~す*


リボン 春のヒーリングキャンペーン実施中です♪

~軽やかに春を迎えるためにからだとこころのケアしませんか?~



リボン 4/22 チャリティー☆イベント~Angel Blessing~

~ワクワクセラピー体験で東北の子供たちへ愛を送りましょう~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


もう3月も終わりますね・・・


仕事帰りに強い南風に吹かれながら歩いていたら


沈丁花の香りにこころわくわく!ときめきましたラブラブ





10日ほど前から喉が腫れていました


その喉の違和感がだんだんと胸部に広がってゆき・・・


小さな頃から気管支炎ぜんそくをもってるので


こうなる前に薬を飲んで悪化させてはいけない!とひやひやするのです

(大抵悪化しちゃってずるずる薬を飲み続けるんですよね汗





ここ数年


喉元や胸部には様々な違和感があります


ときにはするどい痛みもあって


レントゲンとか血液検査もしたことがありますが


西洋医学的には問題はなくって


強いて言えば「神経痛」の類なんだそうです




そしてここ2年ほどは


喉を痛めることも多くなって風邪もひきやすかったのです




今しっかり自分を癒すことを決めて


ゆっくりじっくり取り組んでいるので


これもいい機会だわ!ってことでレイキを続けていました


薬は咳で寝不足が続いた日1回だけ飲みました




喉元の腫れや呼吸のしづらさや咳が強い時は


目や耳へのレイキにかなり時間がかかりました


違和感のあるところへ直接手を当ててもなかなか反応が上がらず


ここかな?


いやいや


こっちかな??って


からだの声に従ってこつこつ時間があるときに手を当て続けていきます



目や耳そして首あたりからの反応が落ち着いてきてから


胸部や喉へのレイキがよく反応が出るようになりました



それでも喉の腫れ・痛み・咳は収まらないのですが


1週間経ってきたところでかな・・・?



胸部から強い熱感が出るようになってきました


そこから


胸元から左半身へエネルギーが流れ出してゆくような変化が出始めた頃


咳がだんだんと収まってきました



からだってこうやって治癒の段階を踏んでゆくんだなぁ・・・って


感じました




そしてこの風邪をきっかけとした


今回の胸部の癒しの最終段階


かなり冷えが出るようになってきました


その冷えが収まってくると


気管支の奥深いところから大きな咳が出て


胸部からまた大きな反応


その反応は痛みや熱感や冷えなどのミックス


その強い反応が収まるとまた咳が出て強い反応が出る


その繰り返しがどれくらい続いたでしょう・・・


数時間レイキし続けていたかなぁ??



この翌日にはほとんど咳は収まっていましたが


レイキをするとまだまだ強い反応がありました


胸部へじっくりとレイキをしてゆくと


前日と同じような反応が数回繰り返したのち


胸部からみぞおちまでまっすぐエネルギーの通り道ができたことがわかりました




今まで滞って閉じていた道が開通した感覚


呼吸が胸元からお腹まで広がっているのを感じた瞬間


するする~と涙が流れて


何かが溶解したことがわかりました


結局は胸部のエネルギーが豊かにひろがったことで


連動していた腹部の冷えも解放できて


股関節にまで大きく影響していたことがわかりました




胸部の癒しがこれにて完了!


なぁ~んてことはあり得ません


最初の1枚を剥がせたかどうかってところなんでしょうが・・・


と~っても大きな癒しを感じました




大きな癒しを感じて


咳も解消してスッキリしたところで


久しぶりにクリスタルボウルを奏でてみたら。。。



まるで音色が違う!!!!!



特にわたしのハートと共鳴してるさくらちゃんの歌声が


力強く伸びやかで深く軽やかで


例えて言うならば




オープンハートドキドキ




またまたすっかり癒されて励まされました!



天使とパステルシャインアートのおうちサロン                                      salon de ange*merci




からだが固くなっているところ


疲れてるところ


冷たくなってるところ


そういった違和感をしっかり感じて


からだを意識してゆく


レイキができればそっと手を当ててみる


レイキができなければ


ストレッチをしたり動かしてみる


そうやってからだを感じてゆくと


地球と繋がって生きていることを強く感じる


そしてこの地球がとってもとっても美しいことを感じる


そしてわたしがこの地球で生きることに喜びを感じてる事を知る



こーんな小さなことすら気付いていなかったのか!って


すこし恥ずかしくもありびっくりしつつも


そっか・・・こんなことでいいんだ♪って安心しました




そして何よりもうれしいこと


咳が出はじめる治るのに1カ月はかかっていたのに


薬も飲まずに2週間で治癒に向かってくれたわたしの身体


今晩もしっかりとレイキしてケアを続けようと思います^^



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* merciセッションのご案内 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


リボン ~ merciセッションのご案内 ~ リボン



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*   4月ご予約可能日   ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


2日(月) 5日(木) 6日(金)


11日(水) 12日(木) 13日(金)


16日(月) 18日(水) 19日(木) 20日(金)


23日(月) 25日(水) 26日(木) 27日(金)


*お時間は基本的に11:00~となっております



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* お問い合わせ・ご予約  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


merciのメールフォーム


アメブロメッセージ