こころ練馬鍼灸治療院のブログ

こころ治療院スタッフの日々の情報を発信します。
必要な地域に必要なサービスを提供していきます!

NEW !
テーマ:

猫と


犬には、鎖骨が無いそうです。

人間には鎖骨があって、肩関節の可動域が広い。

どんだけ広いかというと、おヘソを天井に向けて、四つんばいになって歩くことが出来ます!

猫や犬には出来ない技です!

…、だからどうした?と言われても困りますけど。

どういう状況で役にたちますかね。

……………、10分くらい考えましたけど、なにも思いつきませんでした。

槍や石ころ、ボールを手で握って正確に、なおかつ遠くに投げることでは、人間にかなう哺乳類はいないそうです。

なんなら魚類を入れても、人間にかなうヤツはいないそうです。

…。

なんなら植物を入れても、人間にかなうヤツはいないそうです。

…、えー、つまり生き物のなかで一番てことですね。

オリンピックの槍投げに、熊が出てきても、ライオンが出てきても、人間にはかなわない。

…。

ゾウなんかが出てきたら、投げる前にすぐ反則負けですよ。



鼻で槍をつかんで投げようとするから。

…、まあ、人間以外の動物がオリンピックに出てくるようなことはないとは思いますけどね。(高田)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近ちょっとばかり甘い飲み物を控えている畠山です。
いつも自転車で各患者さんのところへいっているので、仕事を始める前は痩せるだろうな~ってものすごい期待していましたが、全然痩せーず!!!!!!
なぜ~?って思っていたところ・・・・・・そういえば甘いもの一日に何回も口に入れてました(´д`|||)
せっかく動いているのにその分糖分補給してました。
これじゃいかーん!!!!!!!!!
つうことで、甘い飲み物から省いたところ1㎏痩せました\(^o^)/ヤッター!!!!!!

痩せたご褒美にチロルいただきましたとさ。





相変わらず色んな種類があるのねー♪
このなかの二個食べました。
たまに食べると良いですね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
節分、春分の日が過ぎてもまだ肌寒い日が続いていましたねくもり



でも今日は予想最高気温20℃を越えるそうです。
一気に暖かくなりますね。晴れ
でも花粉も多いとのこと...

今年は花粉の飛散量もかなり多いんだとか。
本当嫌ですよね...花粉霧



こちらの写真は梅の花です。コスモス
青空とのコントラストがとってもきれいでした。

今日は強風の南風のせいで目を開けて走れないくらいです。(>_<)
あー、ゴーグルつけて走りたい!


佐藤

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは高橋です。

今回は、だいぶ前に気になって買った鍋パスタを食べてみました。

出来上がりを撮った写真は間違って消してしまい画像なしですが、具たくさんでうどん的な感じで食べれました。

味も中々美味しかったので、寒いときにオススメの一品でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
 
昨日はバレンタインデートが忙しくてブログの更新ができなかった火曜日担当の前田です。
 
うらやましかろううらやましかろう
 
ふふふふふふふふ
 
 
こんな子や
 
 
こんな子や
 
 
こんな子
 
 
こんな子とも・・・
 
まぁ
 
食べ比べるために全部自分で買ったものですけどね
 
 
いうことで
 
今日はチョコレートの食べ比べの報告をしていこうと思います~
 
バレンタインは終わってしまったけれどチョコレートづくりのヒントになったりならなかったりするかもしれませんよ!
 
では早速最初の・・・
 
ザ・・・ザザザ・・・・
 
ザー・・・・・
 
ザー・・・・ザ・・・・ザザッ
 
おや?
 
なんだか調子が悪いよう・・・ザザッ・・・です・・・ザザッ
 
聞こえ・・・ザッ・・・? ・・・・ザザッ
 
ピー・・・・・・・
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ザッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ザザッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブォン
 
 
フハハハハハハハハハハハ
 
こころ練馬のブログをご覧の皆様ごきげんよう!
 
我が名はペ〇ング
 
このブログはこのペヤ〇グ様によって乗っ取らせていただいた!
 
フハハハハハハハハハハハ
 
見よ!
 
この神々しい光を!
 
この輝きを!
 
なに?
 
上から光が当たっているだけではないか?
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その通り!
 
って何を言わせるか!
 
この輝きは長きにわたり栄光を勝ち取ってきたこのブランドから放たれる光であるぞ!
 
なにがやきそば〇ゴーンじゃ!
 
なにがやきそば弁〇じゃ!
 
なにがUF〇じゃ!
 
カップ焼きそば最強はこの〇ヤングであろう!
 
 
この白く美しい麺!
小麦の香りが鼻孔を刺激する懐かしい感覚
 
 
輝くソースはチョコレート
甘く甘美な恋の香りか切なく苦い失恋の香りか
 
 
絡めた後の圧倒的存在感とトッピングの色どり!
 
これを最強と言わずしてなんとしようか!
 
さぁこのやきそばどうしてやろうか!
 
どうしてやろうか!
 
シャン
 
食べてやろうか!
 
この甘くて危険な恋のやきそばを!
 
食べてやろうか!
 
シャン
 
そうしてやろうかー!
 
そうしてやろうかー!
 
シャン
 
 
ごちそうさまでした
 
もう(食べることはないだろう)
 
最高(とてもチョコレートの香りがして)
 
デリシャス(デンジャラスで)
 
新しくて(甘酸っぱいトッピングのイチゴ?がありえない失笑を生み)
 
こんな味を待っていた(もはや何を食べているかわからない)
 
うまい(とはいえない)
 
どうだ!食べてみたくなっただろう!
 
もう売っていないかもしれないが見かけたら挑戦してみてほしい!
 
以上!
 
ペヤン〇がたしかに伝えたぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
 
 
ザッ
 
ザザッ
 
ーーーーーーーーーーーーーーザッ
 
 
ザー
 
ピッピ
 
ンンン
 
ゴホ
 
オホン
 
あ、戻りましたね
 
途中乱れが生じまして申し訳ございませんでした
 
本日のブログ、いかがでしたでしょうか
 
チョコレート選びの参考になれば幸いです
 
どのチョコレートもそれぞれ特徴があって食べてみたくなったのではないでしょうか。
 
それでは、最後に一番好みだったチョコレートを決定したいと思います!
 
どぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅるどぅる・・・・・・
 
でででん!
 
冬季限定!
 
明治メルティーキッス
 
くちどけラム&・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フハハハハハハハハハ!
 
 
ザッ
 
プツン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レーズンでした~
 
ん?
 
選択肢の中に入っていなかったって・・・?
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その通り!
 
舌の上でなめらかにとろけるチョコレートのなかからラム酒がしみ込んだレーズンの食感とアルコールとともにふわっと鼻に抜ける香りがとても上品でおいしいです。
 
パッケージにも書いてありますがアルコール分が3.7%ありお子様や運転時には召し上がらないようお気を付けください。
 
 
 
ちなみに
 
 
一振りかければあら不思議
 
なんでもペヤングやきそばの味になる魔法のパウダーが
 
絶賛発売されているのでペヤング好きの方は要チェックです
 
チョコレート味のやきそばもふつうのペヤングの味に早変わり
 
なんの違和感もなく食べることができます
 
ん?
 
どうして急にこんなことを言ってしまったのでしょうか
 
不思議なこともあるものですね
 
生まれ変わったらチョコレートになってみんなに喜ばれたい前田でした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スタッフの小山です。
前日日暮里駅を訪れた際にて





とてもゆるいポスターをみつけました。



とりあえず猫が有名なのかな?

ほっこりあったかい日に昼からぶらーりしたくなりました笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『現在われわれを苦しめる足や膝のけがの多くは、じつは靴を履いて走ることに原因があります。

靴はわれわれの足を弱くし、オーバープロネーション(踵が内側に傾くこと)を招き、膝に問題を生じさせる。』

ハーバード大学自然人類学教授、ダニエル・リーバーマン博士の言葉として紹介されています。





『BORN TO RUN』

クリストファー・マクドゥーガル著。

スポーツをする人、スポーツをする人のケアをする人には、おすすめの一冊です。

さすがに、最近は言う人も見かけなくなりましたが、

『人間が直立二足歩行をしていることが、肩こり腰痛の原因である』

なんて。

そんなバカな話しはないですね。

『人間の設計にミスはない』

は、操体法創案者、橋本敬三先生の著作のタイトルです。

人間は、直立二足歩行、直立二足走行に適応して進化してきました。

人間は、生き物であり、哺乳類であり、直立二足歩行に適応して進化してきた。

そのことを忘れないようにしたいものです。(高田)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
からだの体調はいかがですか?
今の時期は何かと体調がすぐれないことが多く見受けられます。
特に睡眠不足は大敵です。肩甲骨周り、骨盤周りを温め、女性は足首を暖めると良いですよ♪
食べ物では生姜がオススメです。
2月もまだまだですが、体を温めて寒い冬を乗り越えましょうカナヘイうさぎ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
 
別に忙しくしているわけではないのですが、あれよあれよと時間ばかりがすぎている気がします。
 
お久しぶりです。
節分は過ぎてしまいましたが生まれ変わったら恵方巻になってみんなの願いをかなえる前田です。
 
巻かれるだけで太巻きになるんだから恵方巻も余裕だと思ったそこのあなた!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その通り!
 
終わりましたねーマクドナルド総選挙。
 
予想通りというかなんというか。
 
まってましたのトリプルチーズバーガー!
 
なのですが・・・
 
これはつい先週の話
 
そう
 
ダブルチーズバーガーの1位が決定し
 
トリプルチーズバーガーが発売されるちょうど前日・・・
 
 
どどどどん
 
ここにおわすお方をどなたとこころえる!!
 
ひかよろ~
 
ということで
 
発売前に先取りしてました
 
バンズだけ食べることを繰り返すこと4回くらい・・・
 
なんだか不思議な気持ちでした
 
上側のケチャップがついてるほうがおいしいです
 
口がぱさぱさした気がします
 
そんな奮闘を乗り越え出来上がったのがこちら
 
 
圧巻のトリプル!
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
そーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
でもない!
 
意外と地味なかんじに・・・
 
ちなみにピクルスは多めなのでばっちり6ま・・・
 
 
!!?
 
1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
?!?!?!
 
7?!
 
たぶん一つ小さかったので気を利かせてくださったに違いない
 
ありがたいことです感謝感謝
 
お味のほうですがさすがトリプル
 
ビーフパティの肉感3倍で食べごたえを感じずにはいられませんでした
 
ダブルチーズバーガーを食べる時も感じるのですが、いくらチーズバーガー2つがお得だといってもこの食べごたえ、食感だけはダブルを頼まないと得られないものだと思います
 
こうやって重ねて食べたらいいじゃないかって?
 
そーーーーーーーーーーーーーーの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
通りでもない!
 
意外と手間というか。そこまでするほどじゃない絶妙さがあります。
 
バンズだけ食べるのもやっぱり違うしバンズが二重になるとそれはそれでまた違う気がしてしまいます。
 
そしてお気づきだと思いますが!
 
セルフトリプルチーズバーガーで一番感激したのはやはり・・・
 
ピクルスでした
 
360度どの角度から食べてもピクルスに・・・
 
・・・・・・・・・・・・
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
あれ?
 
上と下からはピクルスに会えない!?
 
360度じゃあないですね?!
 
この場合はなんていうのでしょう?!
 
180度?!
 
違いますね!
 
わからないですがきっと伝わっていると信じています!
 
とにかく!
 
どこから食べてもピクルス!
 
ピクルス!
 
ピクルス!
 
ピクルス!
 
セルフで並べたことも恩恵があるのでしょうけれど。
 
これはやはりピクルスバーガーの発売が期待されますね!
 
そしてチーズバーガーを最後まで苦しめ(?)
 
敗れた照り焼きバックバーガーも重ねてみました!
 
 
 
めっちゃ崩れてますね(笑)
 
やはりこちらも通常では得られない食感がありとても食べごたえがありました
 
ずるずる食べにくさも倍になっていました!
 
残念ながら照り焼きダブルはもう食べることはできないんだと思いながら重ねたのはいい思い出です
 
そして後日2位の公約も実施されることを知ることになるとは思いもしませんでした
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
役者が出そろったところでそろそろ気になってきたのではないでしょうか
 
そう
 
実施されたものとの比較が
 
 
ででどん
 
とーりーぷーるーちーずばーがー
 
 
 
まったくおんなじだー!
 
といえるほどではないですが構成は同じように見えます
 
そして肝心のピクルスは・・・
 
 
1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
6!
 
ピクルス多めでちゃんとしっかり6枚入っていました~!
 
感激ですね!
 
きっとチーズとビーフパティだけなんだろうなって疑った僕を許しておくれマクドナルド~
 
最近チョコレート中毒に陥っていた前田でした
 
時期的にあるんでしょうね
 
時期的に
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少々、体調を崩しまして。

いえ、もう治ったようなもんなんですが。



『風邪の効用』。

前回に続き、野口晴哉先生の著作です。

(今回の私の場合は、風邪ではありませんが)

いろんな歪みが高じて風邪を引く。

風邪を上手に経過させることで歪みを正し、より健康になれる。

風邪を引くということは、むしろ治療行為である。

そんなことが書いてあります。

昔、読んだときには、知識や、やり方の方に気が行ったんですが。

今、読み返して感じることは、考え方が大切だということですね。

野口先生のやり方を、私が真似してみても、同じ結果は得られませんから。

病気になったから具合が悪いのではなく、具合が悪いこと、歪みが高じて病気になるのである。

では、その具合の悪いこと、歪みとは何なのか。

それを、よくよく考えてみることです。

私も、この一週間、具合の悪さを味わいながら、いろいろ考えました。(高田)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。