こころ練馬鍼灸治療院のブログ

こころ治療院スタッフの日々の情報を発信します。
必要な地域に必要なサービスを提供していきます!


テーマ:
今週は暑い日が続いていますね。先週までは雨続きだったから晴れてほしいと思いましたが、もう暑いのは勘弁してくれ〜〜とわがままを言いたくなっています。
木曜日担当の篠です。


そろそろこんな時期かなぁと思っていたら月曜日から咲き始めましたね。

キンモクセイです。

訪問の仕事なので外にいることが多く、街路樹やいろんなお宅の庭先にあるキンモクセイが優しい香りを届けてくれるので、暑かったり寒かったりすると大変ですが、外回りの仕事もいいなぁと思った、今日この頃でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
大きく育った里芋の葉。



ちょっと前は、こんな感じでした。



秋分の日も過ぎて、秋の色合いが濃くなってきましたね。

夏が終わる。

この季節になると聞きたくなるのは、吉田拓郎の『夏休み』。

麦わら帽子はもう消えた
田んぼの蛙はもういない
それでも待ってた夏休み

そんな歌詞で始まります。

ギターの音色と、吉田拓郎の、ぶっきらぼうな歌唱。

少年時代の、夏休みへの郷愁。

帰らざる日々。

夏休み、田んぼのあぜ道、夕陽を背に受けて、一人で歩いた。

虫取網を手に持って。

プラスチックの虫かごには、小さなバッタが一匹。

そんな情景が蘇ります。(高田)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月入ってから雨降りが多いですね。寒い日も多くなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか?

おはようございます。篠です。

秋の青空を眺めるのが好きですが、今季は雨続きで残念な感じです。

写真は去年の今頃遊びに行ったときのです。

秋は梅雨よりもたくさん雨が降るようですが、今度はいつ晴れるのかなぁと晴れた日を心待ちにしている、篠でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
見渡す限り一面の蕪畑が広がる練馬区(こらこら)



蕪といって思い出すのは、ロシア民話の絵本『大きなかぶ』ですね。

今や、すね毛の生えた小憎たらしい中三の息子が、まだあどけない、可愛らしい保育園児のころ、絵本の読み聞かせをしていました。

『大きなかぶ』もよく読みました。

その他には、

『ぐりとぐら』シリーズ

『しろくまちゃん ぱんかいに』

『がんばれひめねずみ』

『となりのトトロ』

『いけちゃんとぼく』

『あなたをずっとずっとあいしてる』

『おまえうまそうだな』

などなど、読み聞かせしました。

息子が一番好きなのが、『となりのトトロ』で、私が一番嫌いなのが『となりのトトロ』でした。

なにせ、長い。

物語の最後が、『星のきれいな夜でした』で終わるのですが、途中をすっ飛ばして、『星のきれいな夜でした!めでたしめでたし!』と言って、本をパタン閉じると、

「お父さんのウソつき!」

と、よくケンカになりました。

今となっては、良い思い出です(ホントかよ)。

『おまえうまそうだな』

は、なかなか最後まで読むのが大変でした。



保育園児の息子は、ポカンとしていましたが。

親父の涙腺を刺激する物語なので、大人にもおすすめです。(高田)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだかイヤーな天気が続きますね〜〜(^^;;
畠山でーす(*^^*)

先週だったと思いますが、子供が海行きたーいというので、お台場に行ってきました。東京湾便利ですね(^^;;
久しびりに行きましたが、結構賑わってましたね〜〜(*^^*)

そんな時にこんなの見つけちゃいました
{190C069C-FACC-4E1F-9515-A1B4E6176CCA}


ヒミコという名前の水上バスだそうです。
皆さんカメラ持っていっぱい撮っていたので私も撮っちゃいました(^^)


そのあとの夕日美しかった〜〜!!!
デートでもよし、家族でもよしのお台場でした(≧▽≦)

{330C01FC-8E7C-47B3-9C30-70159D60F554}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは高橋です。



帰りがけ駅で曼珠沙華のポスターを見かけました。



この巾着田は私の実家の近くでして、毎年この時期になると駅も賑やかになるのを良く目にしました。

ただ近くだといつでも行けると思い、結局実家にいるときは行きませんでした。





これは2年前に行ったときの写真です。500万本あるそうで壮観でした。





駅からの途中にあるオシャレなレストラン。

ヘルシーなメニューが多かったです。



ハイキングコースもあり自然が満喫できるのでオススメの場所です。

良いところですよ~。離れてみてそう思うようになりました。(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は、朝晩だいぶ涼しくなりましたね。秋が実感できるようになってきて嬉しくなりました。

季節の変わり目の時期は風邪もですが、身体の冷えからいろんなところに痛みやだるさなどが出やすいので、冷やし過ぎに注意しましょう。

おはようございます。木曜日担当の篠です。

電車の中でこんな広告を見つけました。


練馬区にある遊園地、豊島園です❗️
私自身、子どもの頃からよく遊びに行きたくさんの思い出もある場所ですが、そこがなんと今年、90周年とは驚きでした。
今は、私が言ってた頃にあったジェットコースターはなくなってしまったらしく、その点は残念ですが、また行ってみようかと思いました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

 

昨日ぶりです!

渡る世間はネタばかり!ネタばかりあふれてあれもこれも載せようと思うと纏まらなくなって結局手が付かないということに。

一度にたくさんの情報を与えると脳のキャパシティを超えて思考停止するそうです。

脳みそのことはわかりませんが味噌になりたい前田です。

 

マルコメではないです。

 

 

猫です

 

途中で見かけました

 

また随分と斬新なところにいるなと思ってぱしゃり

 

温かいんでしょうか

 

涼しいんでしょうか

 

乗り心地?

 

わかりません

 

生まれ変わったら猫になりたいですね

 

どんな気持ちで日々過ごしているのでしょうか

 

不思議です

 

でもおいしいものが食べられないのでやっぱり人間でいいです

 

 

これは近くの立ち食いソバやさんの夏季限定メニューのキムチそばです

 

見るからに食欲を刺激されますね

 

実は普段からキムチのトッピングができるのですが、こちらは韓国のりともやしナムルも入っています。

 

温かいそばでも注文できるようですが、さっぱり冷たい麺がよく合いますね。

 

肉キムチにすればよかったなーとおもいました。

 

冷たい涼しさとキムチの辛さがとってもおいしかったです。

 

 

松屋の牛とじ丼です。

 

500円ちょっとしたような気がするのですが・・・

 

正直な感想を言えばこれを食べるならなか卯で親子丼食べたいなってところでした

 

卵のまろやかさと、松屋の牛丼がよく合っているなっていうのはわかるんですけれども。

 

 

そしてそして

 

噂をすればなんとやら

 

なか卯のローストビーフ重です

 

さすがにちょっと値段が張るのですがとてもいい感じです

 

玉ねぎの上にローストビーフがたんまりと。

 

甘辛いソースでとってもお箸が進みます

 

そして極め付けは手前のうつわの中身

 

なんとこちらわさびマヨネーズ

 

わさびのつんとした辛さがとても爽やかで風味豊かに食べられます

 

ファストフードで今お勧めするなら満月月見となか卯のローストビーフ重で決まりです

 

この二つはもうなんどかリピートしてしまっています

 

みなさんも見かけましたぜひ足を運んでみてください

 

久しぶりのちゃんと火曜日の更新のような気がしています。

 

洗濯機にも負けました。

 

そしてこの前今までやっていたバタ足と違う方法に気が付き実践し始めました。

 

体重の減少もなんだかさみしくなってきたようで、これがいわゆる停滞期というやつでしょうか。

 

停滞期に入ったら運動の負荷を増やすといいそうなのですが泳ぐ距離を伸ばすというのもなかなか。

 

なので動かし方を変えて負荷を増やすというのはいい手かもしれません。

 

現に以前よりも足の負担が違うなって感じです。

 

よく食べてよく動いてよく眠る。

 

健康に近付いちゃいますね~

 

食べてるものが不健康まっしぐらだと思ったそこのあなた

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康にも不健康にもねこまっしぐらな前田でした

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

 

お久しぶりです!一昨日まではまだブログ書いてないことを覚えていた気がします!

雨ざんざんぶりでも防いでくれるレインコートになりたい前田です。

 

 

じゃーん

 

満月月見バーガーです

 

まんまるまるまるのハム?ベーコン?のようなものが入った月見バーガーです。

 

すごい崩れてますね!

 

この時の店内は結構混雑していたのでそのためなのかなーと思います。

 

 

中身はこんな感じ

 

まさかさかさま

 

さかなそのままさかなさま

 

さかさまなのはご愛敬

 

オーロラソースっぽいものとチーズと卵とパティとハム?

 

チーズがめっちゃはみ出していて残念な気分になることを除けば非常にいい感じ。

 

いい感じ過ぎてもう3回くらい食べました。

 

パティが二枚だったら最強でした。

 

卵とハムの組み合わせも最高ですが、一番のお気に入りはバンズです。

 

通常のバンズとは違ってふわふわ触感。

 

チキンタツタバーガーがこんな感じのバンズだった気がするのですが、チキンタツタバーガーはそんなに好きじゃなかったのに不思議です。

 

でもちょっとだけ気になるのがこのバンズ何かしみこまされているような気がするんです。

 

それがもしかするとこのバーガーのおいしさをさらに引き立てているのかもしれません。

 

一体それがなんであるのかと気になってリピートしているのですが、毎回崩れないように食べるのに必死でそれどころではないんです。

 

慌てて食べるものだからすぐなくなってしましますし。

 

まぁでも少しくらいミステリアスな方が女性は魅力的であるといいますから、月は女性の象徴だと思えば月見バーガーもミステリアスな存在であってもいいのかもしれませんね。

 

まだお月見当日も来ていないし販売も続くでしょうから、もう少しリピートしてその深い関係になっていければいいと思います。

 

そして実は悲しい出来事がありました。

 

 

こ、このシールはまさか・・・

 

気づきましたか?気づいちゃいましたか・・・?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その通り!!

 

 

付け合わせで頼むチーズバーガーピクルス多めなのですが

 

このときは受け取りの時に不吉な言葉が聞こえたのです

 

「チーズバーガー・・・ピクルスなしです」

 

しかし注文した時には多めで頼んだはずだったので受け渡しの人が勘違いしただけだろうと思っていましたが・・・

 

嫌な予感がしながら開けてみるとこのシール

 

いつもの水色のシールではなかったのです

 

いがいとピクルスは苦手な方が多いのでなしにするほうが多いのかもしれませんね。

 

忙しそうでしたので致し方なし!

 

それにしても多めが多めじゃなくなったならともかくとして

 

多めのつもりだったものがなくなるというのはなかなか堪えます

 

あるのとないのの違いが出てしまうのは大きいですね

 

でもたまにはピクルスの入っていないよりシンプルな味も悪くないというかなんというか。

 

結局ピクルスアリを食べてしまうとないと物足りないしピクルスだらけのピクルスバーガーはの発売を夢見てしまうあたりは実に僕らしというものですね。

 

花より団子、月より団子、団子より月見バーガー前田でした。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
見渡す限りキャベツ畑が広がる練馬区。(こらこら)



キャベツ畑と言えば思い出すのは、キャベツ畑人形です。

1983年にアメリカで売り出されて、一億体以上売り上げたそうです。

日本でも売り出されたんですが、あまり人気が出ませんでした。

日本人の目から見ると、あんまり可愛く見えなかったんですね。

アメリカでのブームもあんまり長続きしませんでした。メーカーは、在庫を抱えて大変だったそうです。

ブームというのは恐ろしいものですね。

ティラミス、クレームブリュレ、タピオカ、ナタデココ、パンナコッタ、ベルギーワッフル、クイニーアマン、

クレープ、シフォンケーキ、生キャラメル、メロンパン、白いたい焼き、ロールケーキ、パンケーキ、

いろんなブームがありましたね。

…、甘いもんばっかりですけど。

ブームが過ぎて、定番商品として定着したものもありますね。

あなたは、どのブームが印象に残ってますか?(高田)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。