AD

【今はあたりまえ!】ぽかぽか美人の秘訣!常識!

手・足・体内などの"冷え"は"ダウン脳 も 心も 冷やすダウン

まほうのセルフケア(冷え・むくみ)まほうのセルフケア(冷え・むくみ)

立春も過ぎあと1週間で啓蟄(けいちつ)ポカポカな春がやって来る。花

春のきざしを伝えるようにお庭のウメも花を咲かせています。梅梅


『そろそろ終わりかな?』と思ってる"手足の冷え・むくみ"

それはどうでしょうか?2017年ことしの冬は?

一昨年(2015年)の冬は?どうだったでしょうか?

毎年それは、“強く・ヒドくなる” もしくは “マヒでもうわからない”とかでは?

 

現代医学でわかってきた【 新・常識 】では

身体の冷え⇒ 脳の冷え ⇒ 心の冷え ⇒ さまざまな万病の原因

と言われています。

まほうのセルフケア(冷え・むくみ)

なので、まだわかる今の時期に 自覚ある・認識できる

今!【むくみ】⇒【冷え】の原因を 改善しちゃいませんか!? 

なぜなら、認めたくない事実ですが何もしなければ、

自然現象で"代謝の低下"や"老化現象"します。

まほうのセルフケア(冷え・むくみ)まほうのセルフケア(冷え・むくみ)

何となくだし"わからない"という人もいるかもしれませんね。

《 ちょっとチェック!してみましょう。》
《 冷えのチェック 》

まほうのセルフケア(冷え・むくみ)チェック 何だか疲れがぬけない。

まほうのセルフケア(冷え・むくみ)チェック イライラして、集中できない。

まほうのセルフケア(冷え・むくみ)チェック 肩こりがきになる。肩が重い気がする。

まほうのセルフケア(冷え・むくみ)チェック 吹き出物や肌荒れが気になる。

まほうのセルフケア(冷え・むくみ)チェック 寝つきが悪い・朝起きると気ダルイ。

※ 1つ以上まほうのセルフケア(冷え・むくみ)チェックがある人はご注意ください。

 

《 新陳代謝のチェック 》

チェック 手足が冷える。

チェック 疲れやすい。

チェック 汗をあまりかかない。

チェック 首コリ、肩こり、腰痛 のどれかがある。

チェック 体を動かすことが少ない。

※ 1~2個 チェックがある人はご注意ください。

では、ブログタイトルでもある"身体の冷え"が

"脳と心の冷え"になる!とは?

 

それは、北里大学 東洋医学総合研究所などでも、

「脳の温度を測って冷え性を判断する」という ビックリ!診断で

冷えが脳と関係があるということが解ってきている。

西洋医学と東洋医学の両面から結果が分かった

ということでしょうね。

まほうのセルフケア(冷え・むくみ)

わかるような気がします。

体が生存するうえで『 心臓 』と『 脳 』が重要ですもんね。

『 心臓 』と『 脳 』も"筋肉"のようなもの冷えると固まる。

なので、温める。余裕がないと他は後まわしでしょうね・・・。

末端が冷える

そして、日常・環境・子育てなどのストレスが知らづ×2に

積もっていき、自律神経で交感神経が優勢になり、

寝つきが悪い(不眠?)眠りの"質(しつ)"が悪く疲れが・・・。

みたいになって"あたりまえ""普通"だと思います。

まあ~美容にも良くないことに・・・。
そして、また(#゜Д゜)イライラでホルモンが減少・・・。

自然に負のしんどいサイクルまっしぐら・・・ですね。

まほうのセルフケア(冷え・むくみ)

言うだけで、

じゃあ!どうすれば良いの!?って

聞こえてきそうですね。

長年を1日はムリですが

自分の原因を知って、

原因を解消し、気をつければ簡単です!

 

《 だれでも自分でできる

  「私のポカポカ美人」の秘訣!

 むくみ・冷えの対処法!》

まず、"身体"編

キラキラ気やすめでも外から温める。

※ "体内"が 冷えているので気やすめ。やらないよりはやる。

キラキラ 根菜やタンニンやポリフェノールを含むものを摂取する。

※  気になる"ポッコリ下腹"も体内の冷えと循環にあり。

※ "体内"から温める。代謝をアップする。循環を良くする。
〈体を温める食べものの一例です〉

まほうのセルフケア(冷え・むくみ)

 

次に、"セルフケア"編

キラキラ もむと筋肉をムダに傷つけるので

      揉まずにコリ固まりをほぐす。ベル

※ 余分な損傷の治癒をさけて、"体内"循環アップする。

 

次に、"メンタル・自律神経"編

キラキラ ヘッドマッサージで脳をリラックスする。照れ

※ 自律神経のスイッチを修理する。

キラキラ 自分の性格のくせ・思考のくせに気づく。ハッ

※ 不要なストレスを積み上げない。

キラキラ 安眠できる方法や工夫をする。

※ 寝具などを相性のいい色に変えるだけでも違う

キラキラ 自分のタイプを知る

 ロウソク 「熱が作れないタイプ​​​​ 陽虚(カラダを温めるエネルギー不足)

   (体が細め・汗は殆んどかかない・寒いと気分が憂鬱になる など)

 ロウソク 「熱が逃げやすいタイプ​​​​ 気滞血於(気と血の巡りが悪い)

   (太ももや二の腕が冷える・お腹が冷えやすい・自分では冷えを感じているが、手足を触ると温かい など)

 ロウソク 「熱が運ばれないタイプ​​​​ 心陽虚と脾陽虚が混じた感じ

   (足や下半身は冷えるが、上半身は温かい・特に頭や上半身に汗をかきやすい・

         頭がのぼせたり顔や上半身が冷える など)

 

お役にたったでしょうか?見てもわからないという人は、

まず自分に興味をもって、知ることから始めてください。

何もしない、考えないでは、さすがに改善はしません・・・。

 

今までもそうだった。おそらく未来もそうだと思います。

 

お金を払って人に任せるのも良いと思います。

でも、"毎日の積み重ね "なので すごい出費 だと思います。

技術・知識・知恵のない人に受けると今より悪化も無きにしも非ずです。

※ イベント主催もしているので実体験もあります。

 

なので、気楽に日々できるセルフメンテの知識 を知って、

毎日の自己セルフメンテナンスをしながら、

プロのヒーラーやセラピストに毎月1~2度のメンテを

してもらうことが原因からの改善にはおすすめです。

 

 

【 脳の冷えも改善!心も身体も温まる?
  簡単!気楽にできる心と身体の健美ケア】

《 セミナーの対象 》
疲れやすかったり、気持ちが落ち込んだり、
そのほかの不調も冷えから起こっている可能性!がある
『 ココロの冷えは脳の冷え?ぽかぽか美人の秘訣! 』 を
実際にセルフケアをしたり、お話でお伝えしたりします。
まほうのセルフケア(冷え・むくみ)
【 開催日時 】3月5日(日)もしくは 3月11日(土)
【 講座時間 】どちらも12時 ~ 15時
【 講座料金 】5000

【 お申込み 】
氣麗倖房 仁 お申込み

 

【 会  場 】
氣麗倖房 仁 アクセス

 

 

 

幸せはすぐそこにある!

おもしろいほど叶う♪ 

2017 成幸セミナー

4つの生まれもっている星の才能を活かす

2017年の干支(えと)は丁酉(ひのとのとり)

世の中の主な気(中宮)は一白水星です。

干支(えと)は60種類、九星は9種類です。

他にもありますが、この2つが同じ年は?

『 180年に1度 』です。

では、“ また頑張ろう ” “ 来年は頑張ろう ”と

よく聞きますが同じ条件は180年後です。

『 チャンスに満ちた1年』

『不運に悩む1年』

それはあなたの『気づきの智恵』しだいです。

 

ちょっとした『 気をつけること 』 『 少しの努力 』で

"今よりもっと開運するチャンスの年"が2017年です。

 

『 悩みがおもしろいほど解消する』

『 自分を活かせば世界が変わる 』

 

そんな『 チャンスの年』

逃しますか?"それとも "活かしますか?

 

アイテムで良くなる『 開運 置き 』 などもお伝えします。

恋愛仕事金運健康人間関係

『上昇する方法!』をお伝えします。

【開催会場】氣麗倖房 仁(キレイコウボウジン)
駐車場あります。最寄駅(名鉄 国府宮)
(愛知県稲沢市天池西町28)

【講習日時】 3月18日(土)11時(開始)~17 時(終了予定)
【受講料】8千円
 《希望者は終了後に開運セッション(20分 2000)》

 
ひらけ!未来の幸せ♪
幸せ彩家 時空間の魔術師 マジかる利みち」と行く
わくわくラブラブドキドキ音譜“元気の種”が見つかるクローバー
予想もつかない幸せドキドキがやって来る ルンルン走る人
『ご縁の花咲く♡大人の遠足』京都



《 この様な方が対象です。》
お得な不思議や楽しい体験をいっしょに全身で味わう
 
《 期待できる効果 》
知らずに絡みついた柵(しがらみ)がはずれ、
     しあわせ感覚の可能性がひらきます。

 ☆-----☆-----☆☆☆-----☆-----☆


《 一緒に行く 開運の効果 》
キラキラ 全国の神宮 や 一之宮 や 神籬 など

         300以上の神結(かみゆい)の〝利みちの嬉しい不思議″
キラキラ 神さまから受け取ったお言葉の答え合わせをします。
キラキラ 神さまから受け取った〝イメージ や 記号・図解 の通訳″もします。


  ☆-----☆-----☆☆☆-----☆-----☆
《 当日の流れ 》
星 氣麗倖房 仁 に集合 8:30
  または
  山科えき(南がわ) 10:30 ぐらい
下矢印
星 開運・時みちびきの祖神 ご参拝 
 11:00ぐらい 

キラキラ 今回のみ!の
  一味ちがった『 クイーンなりきりお宮でロケ撮 』をします。


下矢印
星 お楽しみ『 開運ランチ & スイーツ 』

無添加で体にもやさしい甘味処

下矢印
星 京都パワーのかなめ宮 ご参拝
  大願成就・開運・難局突破・災難除けなど
  ”七徳 “のお守り(御朱印)も頂けます。


下矢印
星 京都の開運・良縁のご利益がある
  注目のパワースポット“玉の輿神社” 
  ご参拝 & ”運をひらく “お守り(御朱印)も頂けます。


下矢印
星 門前で 開運スイーツ をいただきます。
  ※ 開運については現地でお伝えします。


下矢印
星 女性に特別の徳 を授ける女神、開運の神、
  智恵の神、良縁の神 に ご参拝
  全国の神に詣でたような効験のお宮もご参拝


下矢印
星 現地解散 18:00 ぐらい または 氣麗倖房 仁 20:00ぐらい
 
【 ご参加料金 】 15000 縁(ロケ撮・衣装・保険料・交通費を含む)


【お申込の流れ】
① ページのお申込みボタンを押して、必要事項をご入力ください。
② お申込み後すぐに”申込受け付けました”の返信メールが届きます。
③ お振込先を返信メールでご確認ください。 

左矢印押す
※ 参加希望ツアーは『 祝♥大人のご縁詣で 』京都編をお選びください。
 

主催者: 氣麗倖房 仁(きれいこうぼうじん)
お問合わせ: 藤原利隨(としみち)
お問合わせ電話番号: 09023463639
お問合わせメールアドレス: i.ryu.jyuku@gmail.com 
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/events/564182600445436/

マティス米 国防長官は節分に来日して恵方巻き食べるのかな?
豆まきすると軍のエリートだから痛いのかな?
 
神社今年の恵方は○○○!
節分の時期が来ると
このフレーズをよく聞いたり見たりするようになりますよね。

毎年決まった方角を向いて恵方巻きを食べる風習があります。
「恵方巻き」は、もともと関西地方を中心とした風習でした。
恵方巻きを食べる時に向く方向というだけで

「恵方」が注目を集めるようになっています。
恵方は、その年の「えの方位」です。
その年を司る年神さまである「歳徳神(としとくじん)」がお座りになる
方位であるため
チャンスを呼び込む「 吉方位 」と伝えられます。
幸福を祈願する「恵方詣り」「恵方置き」といった
自分の運勢を底上げする「しあわせの貯金」の方法もあります。

 
ところで、恵方の方角が毎年変わるというのは
ご存知ですよね?!
2017年(丁酉)の恵方は「北(壬)」です。
恵方の方角は、その年の
「十干(じっかん)」によって決まります。
十干とは?「甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸」
東西南北の四方に存在します。
「えほう」という名のとおり「えの方」の十干だけが
「恵方」となります。
「北」でも構わないですけど
気の強いのは「北の西寄り」になります。
恵方巻きの正しい食べ方?
☆切らずに食べる
恵方巻きは食べやすいように切って食べたいところですが、 
そうではなく、太巻きをそのまま丸かじりで食べましょう。
これには「太く・長く・縁を切らない」というような意味があります。
☆恵方の方角を向いて食べる

その年の幸せを司る『歳徳神(としとくじん)』がいるとされており、 
縁起が良い方角です。2017年は北(壬)の方位です。

☆黙って願いを思い浮かべながら食べる​​​​​​​

恵方巻きを全部食べ終えるまでに言葉を発してしまうと、 
運が逃げてしまいます。

黙って願い事を頭に思い浮かべながら食べることで

願いが叶うと言われているのです。


神社豆まきはなぜする?
「鬼は外、福は内」や「鬼は内、福は内」と言いますが

「鬼は外、福は内」は、
人が内にもつ「汚れ・邪気」を祓い清め、
内に「福徳の気」を入れるという趣向でいいます。
 
「鬼は内、福は内」は、
山形県など寒い地域でありますが、鬼も福も受入れて
楽しくやるという趣向もあるようです。
 
成田山は「福は内」のみなのは、鬼を祓い清める必要がない
ご本尊が「不動明王」鬼を踏みつけこらしめる仏様なのででしょう。
 
煎り大豆なのは鬼の目をつぶしたという逸話からでもあるが
大豆は「畑のお肉」と言われるほど栄養豊富で美容に良いものも多い
血液などにも良いので栄養学・医学的にも清めてくれる効果がある。
むかしの日本人はすごい!季節の変わり目は気温が激しく変化する
身体の調子を整えるうえでも良い、習わしはだからバカにはできない。
 
神社イワシとヒイラギを玄関になぜする?
柊(ひいらぎ)は低木で常緑広葉樹であり、防犯・魔除けで
むかしは生け垣に利用することも多かった。
鰯(いわし)は香りが強く、昔はお香のように香りで魔もの(鬼)を祓い清める
柊(ひいらぎ)は魔もの(鬼)を刺すことで寄せつけないということでされる。
せっかく祓い清めたところに「もう寄ってくるな!」という事でもある。
 
神社鬼のお面を作ってみよう?
以前は「かがやき講座」でベビーマッサージなど講師として
今も「かがやき出前講座」の講師でお世話になっている。
ちなみに「かがやき出前講座」はNo.128・166・170の3つです。
美容健康脳と心を伸ばす子育て心理メンタル講座の3つです。
←押す
岐阜県大垣市のポータルサイト西美濃で
「鬼めん」「福めん」「豆まき升」「福豆のつくり方」までありましたので、
ご紹介します。←押す

【希望で開講セミナー】
2017年開運・運気上昇のコツ!

開運アイテムや行動など教えちゃいます♬

しあわせ
セミナーの詳しい内容やお申し込みはこちらからご覧ください!
【こちらを押す】とページが変わります。

節分のお豆、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今年(2017年 丁酉 一白)には、易経でいう『 天水訟 』 という意味がある。
『 天水訟 』とは、簡単にゆうと 《 争いが訴訟 》 に発展しやすい。
                       特に飲食での《 争い・訴訟 》が多いともいう。

2017年の天水訟 争いは過激に
こんな人も注意!です。
《 内心けわしいものあり、外に向かってはやり手 》の性格の人
他にも嘘(うそ)偽り(いつわり)など内に秘めたものが露見し、
激しい争いとなる。
ひみつ・うそ嫌われる勇気
アドラー心理学(哲学)で大ベストセラーとなっている
嫌われる勇気(ダイヤモンド社)を原案とした
香里奈(KARINA)さん主演の刑事ドラマ『嫌われる勇気』や
草薙剛さん主演『嘘の戦争』でも「ウソはきらい・・・。」という
セリフがよく登場
します。
嫌われる勇気嘘の戦争
そして、易経でいう『 山雷頤 』という意味もある。
『 山雷頤 』とは、
目標(意中など)と行動が貞(ただ)しき人はとおるとある。

たとえば、2月1日にあった「三重 飲酒ひき逃げ医師逮捕」

《記 事・動 画》東海テレビのサイトはこちら 毎日新聞のサイトはこちら

 

松阪市湊町、医師、西川 学 容疑者(53)が1日午後11時半ごろ、

松阪市愛宕町の県道で、横断していた近所の80歳の女性に衝突、

帰宅し徒歩でクルマの破片を取りに戻ったところ職質され、
走って逃げたが、取り押さえられた。「飲酒がばれるのが怖くて逃げた」と

容疑を認めている。

そうとう元気だったのか?80歳の女性が23時30分の夜中にといううのも疑問もあるが、
この医師、クルマが好きで鈴鹿サーキットでも走ったようで腕に自信がったのか?
53歳(一白)だと思われる。一白水星には無根拠な自信、過信をする方もいる。

 
facebookをお持ちのようだが誕生日は不明なので他の3つの星はわからないが、
お顔から判断すると《 内に秘めたものは強いものがる 》ように思える。
診療所ではあるが 院長・理事長でいわゆるやり手である。


《 飲酒がばれるのが怖くて逃げた 》 ウソと逃亡これも一白の現象である。
《 クルマの破片を取りに戻った 》 隠そうとした偽りである。
《 医師という職業でありながら処置せずに自分のために逃げた 》 
これは、目標(意中など)と行動が貞(ただ)しき人ではない。

 
一白は2017年は特に周囲に気を配る必要がある。
なのに過信とも思える飲酒運転で利己的な行動を隠ぺいするために医師ではない行為
facebookのお顔から見て家庭内トラブル(娘?)もしくは仕事のトラブル
はたまた両方を抱えておられるようにも覗える。


島根でも1月30日に朝にもかかわらず飲酒運転での事故があった。
 
34年前、当時小学2年だった次女を現場近くで起きた交通事故で亡くし、
地元の子どもたちを守るため、毎朝、ボランティアで登校に付き添っていた、
三原董充さん(73)が31日早朝、搬送先の病院で亡くなった。
これは、もっと複雑なものがあるような気がする。
益田市の対応によっては、嘘になって色々あるだろうが流石にそれはないと思うが
それによっては、島根県益田市は大変なことになるかも・・・。
Ⅱ 道路交通安全対策 
1 道路交通環境の整備
(1) 生活道路等における人優先の安全・安心な歩行空間の整備【重点事項】
イ 、通学路等の歩道整備等の推進【重点事項】 通学路における交通安全を確保するため、定期的な合同点検の実施等推進する とともに、関係機関が連携し、必要な対策を推進します。 高校、中学校に通う生徒、小学校、幼稚園、保育所及び児童館等に通う児童や 幼児の通行の安全を確保するため、通学路、通園路の歩道整備を推進するととも に、
路側帯のカラー舗装、押ボタン式信号機・歩行者用灯器の整備、横断歩道の 拡充等により安全・安心な通学路等の整備を図ります。
益田市交通安全計画 2016年12月】

還付金詐欺で200万ATMで携帯で順番に支持をを伝え金額のところで
IDナンバーと言って入力させ振り込んだ80代ってのもあります。
詐欺師も一白の象意です。

色々ありますが節分は2月4日です。ここからが2017年の本気です!
今までにでてきた易の卦の意味は一白水星の人以外にも関係ありです。
みなさまも《 自分に嘘 》《 他人に嘘 》《 詐欺師 》《 飲食トラブル 》
《 ウソや秘密の露見騒動 》などなど争うと激化する2017年(丁酉)なので
耳目聡明でお気をつけくださいませ♪
 
耳目聡明とは?(2017年の意味の1つでもある)
火風鼎(かふうてい)という易経の卦にある。
従順、謙虚。
リーダーが謙虚に賢人の意見に耳を傾け、「耳目聡明」であれば、
国の権威は保たれ、鼎(かなえ)の軽重(けいちょう)を問われることはない。

 
「聡」は耳がよく聞こえること、「明」は目がよく見えること》
理解力・判断力がすぐれている賢いこと。

【希望で開講セミナー】
2017年開運・運気上昇のコツ!

開運アイテムや行動など教えちゃいます♬

しあわせ
セミナーの詳しい内容やお申し込みはこちらからご覧ください!
【こちらを押す】とページが変わります。
 
毎週火曜日に放送されている カンテレ(関西テレビ)制作の『嘘の戦争』
SMAP解散後、ソロ初仕事の草彅 剛さん主演の9時ドラ(フジテレビ系)で放送
ですが色々と勉強になってます(*˘︶˘*).。.:*♡”
2017年(丁酉 一白)は、嘘とフェイク(偽物)が流行るかも!
見た目判断なんてダメダメ('ω'乂)
心眼や目利きが大事でそれには知識や業界常識も大事!
今日はそれを少し紹介してみましょう(*^^*)
 
まず!ウソには2種類ある!!
嬉しい嘘と悲しい嘘があります。

ラブ嬉しいうそ=お世辞・おべんちゃら・気づかい
えーん悲しいうそ・自分勝手なうそ=詐欺・偽者・偽物
のようになるのではないでしょうか。
自分勝手(利己的)な嘘ついたことありませんか?
人が悲しむ・落ち込む嘘ついたことありませんか?
そんな方は、ご注意です!
因果応報でブーメランのように
2017年は太って、倍増して
帰ってきます!
 
陰陽 鑑定(占い)業界のうそ!!
☆ 2017年は六白金星(本命)は病気になる!
☆ 来年(2018年)は五黄土星(本命)は病気になる!
☆ 再来年(2019年)は四緑木星(本命)は病気になる!
これは、誰でも気学を少しかじっただけで言えます!
本命は生まれ年(年齢など)や
ちょっとした会話からもわかります。
とゆうことは、あなたの《同級生はみんな病気》です。
まず、恐怖・不安・脅しから発言する
霊能者・鑑定士・占い師は《フェイク(ニセモノ)》です!
人は《本命・月命・傾斜・同会の4つ》が自分の中にあります。
幸せを表す星や先ず行動すると良い星などもあります。

《フェイク(ニセモノ)》じゃないプロは、
その理由が話せるはずです。対処もあると思います。
簡単なものではない人も中にはいらっしゃいます(^_^;)
でも、お金や宗教や売春などではないはずです。
※ 対処の方法などでお金がかかる人はいらっしゃいます。
  今までの自己の積み重ねたことなので仕方がないです。
※ 一白水星の方が《 八方塞がりですね。》 も要注意です!
 
鳥居 パワースポットのうそ!!
いろんなところにありますが今回は《 伊勢神宮 》について
それは、三石です。(伊勢神宮 外宮)
左は2009年で 右は2016年です。ここは遷宮の川原大祓かわらおおはらいの場所
これでは『 結界 』というよりは、『人よけ』ですね。
《近年、手をかざす方がいますが、祭典に用いる場所なのでご遠慮ください。》
と神宮のHPにもあります。
そして、伊勢神宮の内宮・外宮の四至神や内宮荒魂宮の参道にも
伊雑宮にも三石と同じような石はあります。
石は宮司さんに聞くとお宮の位置を指すと言われます。
とゆうことは、パワーあって当たり前です。 なぜなら、それは、
これは内宮の石で『すごい!』と言っておられますが
この先は、《 天照大神のお祀りされている本殿 》です。
失礼なことで当たり前なことです。
『パワーない日本の総氏神ヤバイ!』です。
そして、外宮の三石はもっと無礼です。なぜなら三方位です。
いわゆる『外宮本殿・風宮・土宮・多賀宮などに
お尻を向ける』ことになるのです(T_T;)
そして、『神さまにすごくパワーあるね~!』
大変もって無礼者ですね。
こんなバカなパワースポット言った人は、
《 ニセモノで詐欺師ですね 》
まず、《ちゃんと知る・観る・聴く・感じる》
大事ですね照れクローバー