[傾聴サービス] ブログ村キーワード

視点を見直す(同じ対象も光にも闇にもなる)

 

超・敏感気質(体質)な私は、

自分の敏感すぎる体質や気質に悩まされてきました。

 

 

自分がまきこまれているいない関係なく、

周囲の人の感情を敏感に察知しすぎるところ、

 

(不安定の一人相撲でした)笑

 

 

また自分の内面のバランスの乱れが、

「すぐに」体調にでる

 

(頭痛・吐き気・原因不明の痛みなどなど…)

 

 

人混みに行くと、

原因不明の体調悪化などもしょっちゅうでした。

 

 

(炭鉱のカナリヤのようです)笑

 

 

一時期は、人の中では生きていけないとさえ、

感じていたほどでした。

 

(防御法もなく、言葉通りやられっぱなしでした)笑ハート

 

晴れ

 

けれども、

現在は、私にある「才能」だととらえています。

 

実際に仕事の「パートナー」として、

活躍してもらっていますよ。

 

心から「ないと困るなぁ」と思っています。

本心からハート

 

 

もちろん防御の術を知るなど、

勉強と試みはあって、

心構え(鎧)は必要でしたが、

 

 

 

今では、

 

直感・共感性・想像・創造性

を自分にたくさんプレゼントしてくれる

 

感謝すべき頼もしい特徴

(相棒ハート)です。

 

 

現在は、

 

「悩ましい特徴だったけれど、

必要だから存在していたんだなぁ」、

 

 

そう自分は思っています。

 

 

晴れ

 

このように同じ特徴同じ対象も、

悩ましい特徴さえも、

 

(自己の特徴に限らず、すべての出来事にも通じると思いますが、)

 

 

「見方」によって、「味方」になるキラキラ

(自己の視点を変えれば、闇も光に変わる)

 

 

 

このことを共有したく、

今回は記事を書かせていただきましたハート

 

 

いつもブログ訪問、

ありがとうございます!パードキドキ

 

 

電話サービス(電話相談・傾聴・話し相手) やましたさん晴れ

===========

電話相談サービス「こころほっとカフェ」では、依頼者様のご要望に合わせ、①お悩み電話相談②傾聴・愚痴聞き③話し相手・交流を行っております。

電話サービス メニュー
ハート 哲学的心の処方箋付・人生のハードル越えサポート・お悩み電話相談
ハート モヤモヤ感情スッキリ!傾聴・愚痴聞き
ハート 心あたたまるナチュラルフリートーク・話し相手・交流

 

依頼者様のお人柄によって、こちらの対応を柔軟に変化させ、依頼者様にとってお話しやすい雰囲気作りを第一にしております。緊張されやすい方も、安心できるよう配慮を心掛けております。

 

人にはなかなか話せないお悩みでも、周囲の人間には言えない愚痴でも、秘密厳守で聞かせていただきます。お気軽に下記連絡先までご連絡くださいませ。

 

===========

※平成29年2月1日より営業時間・支払い時期の変更を致しました。

-電話相談・傾聴・コミュニケーションサービス-
ハートハート  こころほっとカフェ ハートハート
営業時間 15:00- 0:00  年中無休
完全予約制(当日申し込みOK・予約優先)
10分毎に1000円・完全前払い・通話料無料
クレジット決済・銀行口座振り込み
 ライン・スカイプ・電話通話(文字会話もOK)

HP http://www.cocoro-hot-cafe.com/
カナヘイうさぎハートお問合せ info@cocoro-hot-cafe.com

===========

ハートココナラ様電話サービス出品中ハート

現在、1分100円でサービス提供中♪

(不定期の待機となります)

===========

晴れ自助グループチームワンネス札幌晴れ
   -生きづらい私たちの団体作戦会議-
ハート オンライングループ(全国から参加可)ハート無料ハート
ハート 札幌会場グループハート500円ハート
   ホームページ     
   サポーターブログ
   
 team.oneness.sapporo@gmail.com 

 

 

良ければこちらもご覧くださいハート

 

《親心で自分を育てる》可愛い子(未熟な私)に旅をさせよ★(経験値を積む・挑戦する)

《100人いれば100通りの生き方》「完全オリジナルの生き方」取捨選択・採用していく旅

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ヘルパーへ

 

 

AD