2万人を超える若手に研修を行ない続けている社長のブログ

「ゆとり教育世代をすごい世代へ進化させる教育」


テーマ:

昔から結構、扁桃腺炎になる事が多くて
大変なのですが・・・


先日からちょっと疲れ気味だったので
朝一で、病院に行ってきたら・・・



扁桃腺炎のなごりでしょうとの事。



??


???


と言う事は、扁桃腺炎にかかってたんや。
熱もあったんかな・・・(笑)


最近はほとんど飲まない栄養ドリンクも・・・
気付いたら溜まっていました。
2万人を超える若手に研修を行ない続けている社長のブログ


知らない間に扁桃腺炎にかかってて、
知らない間に治りかけ(笑)


忙しすぎて、あんまり気付かず、過ごしていました。



けど、今は、元気なので良かった。

今日は研修は無いのでちょっとゆっくりさせて頂きます。。。


そして、
今週末20日からソーケングループの有吉社長が
被災地に出向かれます。


僕も、少しでも被災地の方の為に
支援物資もお届けしようと思います。


その為にはもっともっと僕自身が頑張らないと。


「いま ここ」に感謝して
一所懸命に。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日から長野・名古屋と研修で飛び回っています。


バタバタのせいか・・・最近、ちょっと疲れが溜まっているのか、

ちょっと前から左眼が痛すぎて・・・


気になっていたので、

先日、眼科に行ってきました。


そうしたら・・・


診断結果、、、



全く異常ありません!だって。


何か病気かなと思っていたのですが、
異常なくて良かったです。


けど、コンタクトもつけれないので大変です。


そんな中、
先日、お世話になっている社長から頂きました。


2万人を超える若手に研修を行ない続けている社長のブログ

しかも、僕の為に「心」ってオリジナルで
入れて下さっています。


めちゃくちゃ嬉しくて、
頂いた日からずっと付けています。



そして、
タイトルの仮設住宅への扇風機なのですが、


ソーケングループの有吉社長や

数々の賞を取られているYORIYASU監督、A-1さんたちが


仙台あすと長町仮設住宅の消熱塗装工事をされるとの事で、
僕も少しですが、扇風機と虫よけをお渡ししてきました。


2万人を超える若手に研修を行ない続けている社長のブログ


仮設住宅の屋根は非常に熱く80度とかになっているようです。
それを消熱塗装工事をする事で、20~25度ほど下げる事ができるみたいで
ボランティアで有吉社長たちが実施されています。


当日の様子は、YORIYASU監督のブログで!


こちら


僕は仕事の関係で現地には行けなかったのですが、
今後も、少しでも暑さ対策やその他の支援も出来ればと考えております。


少しずつですが、役に立てる事を
もっともっと行なっていきます。


今日はお世話になっている方々と
会食なので楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩は友人経営者や先輩経営者と西麻布で会食でした。
色んな話をしていたのですが、
僕のデジタル化の遅さを身にしみて感じました。


フェイスブックもやっていないのは僕だけで、
途中、話の内容やら用語やらさっぱり・・・。



ちょっとまずいと思ったので、
取りあえず、フェイスブックの登録だけでもしみました。



さっぱり使い方が分かりませんが。。。



今日は被災地支援の為、先輩社長が夜中に
東京から宮城県の仮設住宅に出向かれるので
支援物資を夜に届けに行ってきます。


僕は仕事の関係上、

宮城まで行けないのですが、支援物資を託して
お見送りだけ夜中12時に行ってきます。


少しでも早い復興を
今できる事を一所懸命に行なっていきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。