~小さな筆しごと屋さん ~ COCORITA

筆文字アーティスト、写真愛好家、消しゴムはんこ作家


テーマ:
あれもしなきゃ、これもしなきゃ!と
忙しい方がなにも考えなくていい

どうやら人より少し不器用な分
考えたり思い悩む時間が
多いようだ

もう外では鳥たちが
さえずり始め
朝を知らせだした
こんな時間にもかかわらず
何してるんだ?って笑わないでね?

あたしの休日はほぼ
仕事で時間が埋め尽くされ
疲れたら仮眠とりまた仕事し
たまに空を眺めながら
また仕事をし…の繰り返し。

空眺めている時だけは
頭から仕事のことを
切り離す

ここのところ
空眺める回数がやたら
多いようだ

ずっと考えても
あたし一人では
どうにもならないことがある

雲が変化していく様子を
ひざを抱えて
ぼんやりと眺めてるうちに
苦しくなった
ポロポロなんか出始めたり…

ある人には
ひとつひとつ解決していきましょうって
言われ、少しは軽くなってはいたものの

なるべく自己否定しないように
どんな自分も認めてあげらる自分でありたいのに
心は頭が思うより簡単ではなくて…

ある人には
いろんなものみて聞いて
ひとつひとつに傷つかなければいいなと
言われ、そうならない自分で…と
思っていたが
あたし傷ついてんじゃん!( ゚д゚)ハッ!!
みたいな?…(笑)
そこは認めた…(笑)

傷パワーパットで治るかな?(´・ω・`)

美味しいものが美味しくない

綺麗なもの見ても綺麗に見えない

あ、そうかぁ…(´・ω・`)
理由は解っている
しかも腑に落ちてる

考えてもきっと
また同じことが起こる

うん…絶対に。

考えずに眠ろう

悩まずに眠ろう

苦しまないように
壊れないように✨✨✨✨



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月1日のイベントのフライヤー置かせて
いただけそうな所へ3ヶ所
自転車走らせ行ってきました。

1ヵ所目は
ギャラリー&カフェ樹々

2ヵ所目は
パキスタンカレーのつなぎ屋

3ヵ所目は
梅酒Bar Soul Company

行きつけのお店にイベントのフライヤーの
設置をお願いしてきました

感謝✨✨✨✨謝~謝

500枚全部配り歩く日々が続きそうです
準備もしなきゃならいし
身体は1つだし
とりあえず、時間をいかにうまく
使うかが勝負の月になりそう。

ライブドローイングの時の音楽も
決まりつつあり
すべて整ったらご紹介を改めて
していきますね🎵( ´∀`)

オーダー品の受注も随時
たまわりつつ7月は頑張らせていただきます
8月は少し自分の中では
リフレッシュ休暇にしようと思っています

9月になったら
また断捨離、続行だな

七夕の夜
2つばかりの願い事を胸に
夜はふけてゆく
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年上半期、一喜一憂繰り返しながら
学びのステージにいた私ですが
元々が己と闘う人だったりするんだけど
この上半期は様々なテーマで
もがいた…(笑)

体、繋がり、お金、物、家族、など
あげたらきりがないほど…

でも、そこには必ず【愛】が背景に
溢れていたことに気づきながら
半年を過ごしてきました。

慈愛は自愛なのかも…(  ̄ー ̄)

下半期はワクワクに向かって
落ではなく楽にシフトしていく自分で
いたいなって…ことで

すでに動き始めています

昨夜はきれいな三日月でした
見上げた空に
癒されながら

今は自分の心の変化に目を向けるとき
なのかもしれない
そんなことを思う
6月の終わり



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏至を過ぎた辺りから
余計な感情が削ぎ落とされ
やりたい!って想うこと
行きたい!って想うこと
逢いたい!って想うこと
食べたい!って想うことを
やる自分にシフトチェンジしたような
感覚になった
それも強制的ではなく
自然に…

そして今日更にそれは
強くなった

麻央ちゃんのご冥福を祈りながら…

大事なものたくさん残して
言い様のない想いの中
彼女は虹になった

今ね、私自身
ずっと霧の中歩いてるみたいだったけど
答えよりも
自分がウキウキ🎵笑顔で
過ごせる方を
無理ない程度で選択できて
そんなことを誰かと共有しながら
1日の終わりには
ぐっすり眠れるような
そんなoneday✨の積み重ねを
していけたら
いい365日で一年
悔いなく過ごせるよね?

あとどれだけの時間が
私にあるのかわからないなら
大事なことに時間をさきたい

たとえ、はたからみて
それが滑稽に映ろうとも。

いま、インスタに
ココロを写し出すというか
ココロのおとしこみをしています

これが結構、日記書くより
自分の内側の発見に繋がっています

一部、紹介するとね…




こんな感じ(*´∀`)

あたしのココロのファインダーで
切りとられた景色
ココロの目で見えたものって
言葉にしないと
誰にも伝わらない

インスタ、最初全く興味なくてね…(笑)

あたしは写真だけアップすることには
興味がなくて
自分のココロを写真と言葉で
残せるなら
それもありなのかな?って感じで

自分の雑記帳的な?(笑)
でも…どれも大切な時間なんだ
そう…私の大切な時間ヾ(´ー`)ノ

インスタの一番最初の投稿は
写真だけでした
そこには言葉はいらなかった

世界発信であたしの雑記帳を
見てたまたまココロの目に留まる方もいて
フォローしてくださってる方も
増えてきました

たまたま私のアップしたことで
誰かが何かを感じるきっかけになれたら…
そんなことを思います

言葉を書く私でさえ
日々…言葉に助けられているからです

麻央ちゃんが闘病生活で
言葉を残す意味を教えてくれました

いつもブログ読みながら
大切な時間を過ごしていました

大切なものと思ってたものは
ただの執着でしかないと感じたとき
そのブロック外したら
次の楽しいステップへココロを
移動させること
そんなことを
麻央ちゃんと海老蔵くんから
学んだかな

高いセミナー行っても
ココロの受信機が壊れていては
何にもキャッチ出来ないって
思うのね

ココロの感度をあげるのは
経験でしかあげられないのだから

だからたくさん大切な時間
みなさんにも
過ごしてもらえたら…と
思っています✨✨✨✨




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いろんなことをおそらく
考えすぎるとね
リスやハムスターみたいに
クルクル…クルクル
ひたすら回り続ける
空回りシステムが導入される

気持ちが穏やかなときは
考えがまとまりやすく
順序立てて
リレーのバトンが
いいタイミングでストンと
渡された時の1.2.3!ハイッ!みたいな?
テンポがつかみやすい

今、ようやく後者であるように思う

作り手、書き手としての時間に
向き合える時が
ようやく巡ってきた

怖いことも不安なことも

悲しいこともやりきれなさも

何も考えずに
過ごせるように変化してきた

気持ちがちゃんと
濁りが濾過された感じで
満月の夜
なんだか急にやる気スイッチ
入ってしまい
下準備をコツコツしていたら
気づいたら朝…(´Д`)(笑)

消しゴムはんこの持ち手に
ひたすらロゴはんを押しまくり



事務的な処理をたんたんとこなし

大量のポチ袋や色紙の用意などで
夜が明けた…(笑)

さぁ、どんな夢が見れるかな~(* ̄ー ̄)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。