自分にとっての幸せとは?

テーマ:


こんばんは(^-^)



気ままに書きたくなりました。



最近の日々の体験を通して、



人のことなのに自分に言われた気がして
怒っていたり、悲しんだり、
相手を憎んでいたり、


そんなことが多いなって思います。



人の記憶は自分の都合のよいように残るし、
書き換えもできる。


とても不確かなものだと思う。



その時の思い癖や状況によって
自分がとりたいようにとってる。



その中でも、事実じゃないのに
罪悪感だけを握りしめて生きてることは
自分にとってとても大きな負担。


これは言葉に出さないと気づきにくい。


人にはそれぞれ
向き合うタイミングがあるけれど、



事実だけをそのまんま見ることができれば、



自分の中で、おかしな争い?笑
は起こらないのではないか、と思う。



それが自分にとって
とても幸せなことかもしれない、
って思います。




AD

続けること

テーマ:


自分の思い込みと勘違いに



気づいた時



はじめて本当の哀しみや辛さを知る



ごめんなさい



ありがとう



また1からやり直し



これを



何回も繰り返して



自分が成長する





AD

好きなこと

テーマ:


好きなことをしたい



好きなことをする



好きなことができる




当たり前のことではない




できる環境があって
家族が許してくれてて
教えてくれる方々がいて
学ぶ仲間がいて



周りによって支えられて
今の自分がいる



だから、
いつも、どんな自分でも
すでに許されている



一番、自分が自分に厳しい



もぅ責めないで



すでに、もぅよくやってるー



AD

今の私

テーマ:


こんにちはカナヘイうさぎ





目の前に置かれたものと向き合い続けてきました。



もがき苦しんで、たくさん泣いて、
ずいぶん前の過去生のことも思い出して、




やっと霧が晴れてきました。




何の為に生きているのかというと、




私は、過去の自分を救うため、でした。




未来の自分を作るのも今の自分ですが、




過去の自分を救うのも、今の自分じゃないと出来ないこと。




それでようやく私が手にしたものは“自信”です。




信頼を持った私が創る未来と、
信頼を持たない私が創る未来は、



全く違うものが出来きるでしょう。



今まで生きてきて、こんなに嬉しいことはないな、と思いました。



私に関わってくださった方々に感謝です。