拝啓パパです!育児日記はじめました。

父親の目線でみた子育てと夫の目線でみた不妊治療から妊娠・出産へのブログ


テーマ:

おしりかじり虫の新曲発表!

曲名は おしりの山はエベレスト!

というニュースをネットで見て

おしりかじりニストの僕としては

絶対に聞きたい!と思い

長女の時には欠かさずに録画していた

みんなのうたを 久々に録画し始めたんです



先日

帰宅すると 奥様が起きていました

僕はひとり晩ご飯を食べながら

録画してある番組を見ようと

テレビの電源を入れました

すると録画番組表の一番上には

みんなのうたの文字。。。

どうやら奥様たちが先に

みんなのうたを見ていたようです



「すでにみんなはお尻かじられてる!

僕も急いでお尻かじられねば!」

そう思い 早々に再生させる僕

するとテレビからは

おしりかじり虫の歌ではなく

6さいのバラードという

女の子の歌が流れてきました

これね↓



奥様が言います

「ココちゃんこの歌 大好きなんだよ♪」

「へ~♪ そうなんだぁ♪」

長女はこの歌のどこを気に入ったのでしょう

僕はその歌に聴き入りました



女の子です~♪ 6歳です~♪

のフレーズで始まるこの曲。。。

長女が気に入ったのも良く分かります

だって6歳のバラードって

歌詞が超カワイイんですもん!

僕も一発で好きになりました♪

長女も6歳ぐらいになったら

こんな事を言うようになるのかなぁ。。。

なんて考えただけで

目がウルウルしちゃいます!←親バカ



6才のばらーどが気に入った僕は

歌詞をちゃんと知りたいと思い

もう一度 初めから聴く事にしました

すると奥様。。。

「ココちゃんって面白いんだよ~♪」

どうやら長女は この歌を聞きながら

合いの手を入れるらしいんです

以下、6才のバラードの歌詞の一部と

その長女の合いの手。。。



おんなのこです~♪

ろ~くさいです~♪

ようちえんでは バラぐみで~す♪

「ココちゃんは りすぐみ~♪」


おんなのこです~♪

ろ~くさいです~♪

ぱぱとけっこん? しないわ たぶん~♪

「ココちゃんも しな~い♪」


おんなのこです~♪

ろ~くさいです~♪

すきなたべもの やきにくで~す♪

「ココちゃんも やきにくだいすき~♪」


おんなのこです~♪

ろ~くさいです~♪

すきなおとこのこ ふたりいま~す♪

「へ~♪ このこ すきなこ

ふたりいるんだって~♪」


おんなのこです 6さいです

きのう まえばが ぬけました~♪

「へ~♪ このこ まえばが

ぬけちゃったんだって~♪」


おんなのこです 6さいです

きっとママより びじんになるわ~♪

「ココちゃんもなる~♪」


以上。。。

って!

結構早めに出てきた パパと結婚しないのくだりの所為で それ以降の言葉が耳に入ってきませーーーん!



翌日の朝。。。

奥様が席を外している間に

僕は意を決して

長女へ聞いてみる事にしました

高鳴る鼓動を押さえて尋ねる僕

「ココちゃんは誰と結婚するの?」

すると長女は即答で

「わかんない♪」

出ました長女の分かんない!(((゜д゜;)))

例え答えの分からない質問でも

分かんないと一蹴するのではなく

分からないなりの答えを言って欲しい。。。

そんな僕は遠回りなどしません

直接対決!接近戦です!

大きく深呼吸をしたのち

長女へ優しく尋ねます

「あれ?ココちゃんは

パパと結婚するんじゃなかったっけ?」

出ました!

法律や倫理を無視した親のエゴ!

遥か昔に気まぐれで言った

パパと結婚するの言葉を

未だ引きずるオヤジの執念!

長女はきっと

パパと結婚すると言ってくれるはず

そんな何の根拠もない淡い期待を胸に

長女からの解答を待つ僕。。。

すると長女は少し困った表情で

「ちがうよ♪」

ふぇ?(((゜д゜;)))

「だってココちゃんがおおきくなったら~♪」

うんうん♪(・∀・)

「パパおじいちゃんになってるんだよ♪」

パパの加齢が止まらない!∑(゚Д゚;)

いやいや そうです そうなんです!

長女が歳を取って大きくなるように

パパだって歳を取ることは知ってるんです!

でも歳の取り方のバランスおかしいでしょ!

いくらなんでもお爺ちゃんはないでしょ!

結婚するしないの問題よりも

長女の結婚適齢期には ジジイになっていると断定された事についての処理が追いつかない!



返す言葉の見つからない僕。。。

どれくらい無言でいたのでしょうか

そんな僕の異変に気づいた長女が一言

「ココちゃん。。。

やっぱりパパとけっこんする~♪」

いや~(〃∇〃)~ん♪

長女は親孝行者です。(TωT )

おしまい



※6さいのバラードの視聴か動画の

リンクを貼ろうと思ったのですが

両方とも見つかりませんでした。(´д`lll)



あ!ちなみにおしりかじり虫の新曲は

4月・5月の曲だったようです♪

かじラーの僕は

春が来るのが今から楽しみです



*********** お知らせ ***********

ブログコンテストにエントリーしています

件名に「ノンジャンル部門・32番 ココパパ」と書いて

応援メッセージと叱咤激励をお願いします

PCの方↓
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0
携帯の方↓
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

面白いと思ったら投票!( ・д・)/シュタッ

ココパパ


いいね!した人