ココニャン一家の縁結び~収容犬猫の命をつなげ

飼い主の居ない動物達の家族を探すブログです


テーマ:
ビーちゃん、ずっと募集かけてますが、

全くお声がかかりません

(´_`。)





ビーグル13歳メス、8キロ、

フィラリア陰性、

ビーちゃん、新しい家族募集

他犬、猫と喧嘩等無し





長い間、繁殖屋に飼い殺しにされてました。

ケージに入れっぱなし、

水すら自由に飲めない状態で

10年以上出産を強いられました。






保護時、ご飯を貰ってなかった為、

空腹でケージの金具を食べていたようで

胃に金具がありました






極度の脱水、酷い脱腸、

乳腺腫瘍があり、

体調を整えるのに数ヵ月かかりました。

現在は行なわないとならない医療行は、

ようやく全て済みました。

(≧▽≦)





乳腺腫瘍は切除しましたが悪性でした。

今は食欲もありキャピキャピですが、

年齢的にも時間がありません。

ここまで頑張ってきた、

人間大好きビーちゃんに

本当の家族を探したい。





どなたか家族になってください!

応募は→こちらクリック



************

カレンダーが届かない、不良品、

冊数が違うなど、問題ありましたら、

こちらにご連絡くださいませ

info.coconyangoods★gmail.com

★を@に変えてください

************

ココニャン一家の縁結び、

次回譲渡会は

1月24日(日)

2月13日(土)

両日、犬&猫たちがきます

東京都品川区荏原3-1-4

11時~14時

店名ホンデホック

武蔵小山駅から徒歩6分

近隣に有料駐車場あります

************

ココニャン一家の縁結びホームページは

こちらクリック♪

HPのTOPに動画有り。

HPのTOPの右下にインスタグラム有り。

インスタグラムでも家族募集中の

たくさんの犬猫の写真が見られます!

ぜひ動画、写真ご覧ください♪

************

↓のやつ、ぽちっぽちっぽちっと押して頂けるとありがたいです。

ランキング上がれば、

その分、閲覧数が増えて犬猫たちの

チャンスも増えます(^^)

家族の居ない犬猫たちにチャンスを!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

12月18日、下部に追記あり

(ビーちゃん、保護時は元気ありませんでしたが、
今は食欲もあり、元気に過ごしています)


ペットショップ兼、ブリーダー崩壊の現場からレスキューした

13歳、メス、ビーグルのビーちゃん、

このページのトップに掲載した子です




現在、ココニャンシェルターにいます。

状態がとても悪かった為、

なかなか募集が掛けられませんでしたが、

医療のめどがついてきたので、

家族募集したいと思います

ビーちゃんの家族になっていただける方、

応募はこちらクリック(*^^*)



今でも状態は良いとは言えませんが、

13年もあんなひどい場所で頑張ってきたビーちゃん。

残りの犬生、幸せになっても良いよね?

なんとしても家族を決めてやりたいです。



他犬、猫、には無関心なので、

犬猫同居可能です。

とにかく、人が好き。

人に酷い仕打ちされてきたのに

人が好きで好きでたまりません

明るくて、そして、けなげな子です




現在までに、ヘルニア手術、

避妊、検便、血液検査が済みました

保護時、酷い脱水でしたが、

それも改善しています



乳腺腫瘍の手術済

フィラリア陰性です



そうそう、、、、

保護時、胃に金具が入っていたんですよ。

ご飯も与えられない、

水も満足に与えられない場所で

必死に生きてきたビーちゃんです。



頻尿気味なので、

留守番は長くないお宅が向いているかなと思っています

6時間位までのお宅が希望です

こまめに排泄に出せてあげた方が良いと思います



ビーグルなので、吠え声が気になる所ですが、

基本的には静かです

留守番終了時に(人間が来た時に)吠えます

ただ、注意するとすぐ止まりますので、

吠え続けることはありません



私の家族になってください!

By ビーちゃん





12月18日、追記

乳腺腫瘍の手術済みと文章中に記載していましたが、

乳腺の両側に腫瘍があり、

その片側を切除済みでした。

もう片方は年内に手術予定です。




腫瘍は残念ながら悪性ではありましたが、

食欲もあり元気いっぱいなビーちゃんです。

13年も狭くて汚いケージに閉じ込められ、

お散歩無しはもちろん、

お水は1日1回しか与えられず、

ご飯もまともにもらえなかったびーちゃんに、

なんとしても家族を決めてやりたいんです。




腫瘍は悪性ではありましたが、

たとえ悪性じゃなかったとしても、

そろそろ寿命のお年頃。

びーちゃんに一日でも早く

家族をきめてあげたいです。

お願いします!!








************


↓のやつ、ぽちっぽちっぽちっと押して頂けるとありがたいです。

ランキング上がれば、

その分、閲覧数が増えて犬猫たちの

チャンスも増えます(^^)

家族の居ない犬猫たちにチャンスを!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ペットショップ兼ブリーダー閉店の所から

50匹位の犬がたくさんのボランティアさんに

保護されました。

そのうちの1匹、Mダックスの女の子

イリーちゃんです。家族大募集中!

応募は→こちらクリック(*^^*)

・・・・・・・

仮名:イリ― (メス)

ミニチュアダックス 

ブラッククリームロング

2005年2月21日生 10歳



ワクチン接種 

避妊手術済み

乳腺腫瘍切除→良性でした(^-^)v

フィラリア検査→陰性(*^^*)



お散歩なんかしたことなかったのに、

お散歩もできます(*^^*)

ちょっと嫌がりますけど(笑)



知らない人に触られたり、

だっこされたりも全然大丈夫。

落ち着いています。



10年、全然大切に飼われてなかった割りに

意外に年より臭さがありません。



ルックスもかなり可愛いです!

小型犬を迎えたいと考えている方おりませんか? 

お知り合いで小型犬探してる方いませんか?
 
イリー、紹介してください。



飼いやすいタイプですが

ダックスですから

調子にのらせないほうが良さそうです

信頼した人の言うことはよく聞きますよ

その他は知らん顔するかも(笑)

ぜひともよろしくお願いいたします!



私も本当の家族が欲しいなぁ、、

by イリー



預かりボランティアさんブログの

イリーのカテゴリーは→こちら(*^^*)

************


↓のやつ、ぽちっぽちっぽちっと押して頂けるとありがたいです。

ランキング上がれば、

その分、閲覧数が増えて犬猫たちの

チャンスも増えます(^^)

家族の居ない犬猫たちにチャンスを!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ペットショップ兼ブリーダー閉店の所から

レスキューしたチワワさん。

本日、新しいご家族様に譲渡しました!




偶然にも、今日はチワワさんの

13回目の誕生日! 



 
13才にして初めて幸せな誕生日を
 
迎えられたのではないでしょうか♪





幸せGETしたので、

少しでも長く、健康で幸せ感じてもらいたいな

よろしくお願いいたします!




AND 皆様、拡散ありがとうございました!


************


↓のやつ、ぽちっぽちっぽちっと押して頂けるとありがたいです。

ランキング上がれば、

その分、閲覧数が増えて犬猫たちの

チャンスも増えます(^^)

家族の居ない犬猫たちにチャンスを!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ペットショップ兼ブリーダー閉店の所から

レスキューしたチベタンテリア、

医療行為終了したので、

家族探し開始します

応募は→こちらからお願いいたします!




チベタンテリア

メス、12才、5.5キロ(痩せすぎ)

適正8~9キロ位です

避妊済み、チップ装着済み、

フィラリア陰性、歯処置済み

シャンプー済み

目やにが多いため点眼が必要

(ドライアイ)




車酔い無し。

どこにでも連れて遊びに行けます(*^^*)



とても穏やかで優しい子です

他犬、他猫との暮らし特に問題無し。

人なつこくて、超カワユイです!


キュートな動画は→こちらクリック!



好き♪抱っこして♪

By チベタン


************


↓のやつ、ぽちっぽちっぽちっと押して頂けるとありがたいです。

ランキング上がれば、

その分、閲覧数が増えて犬猫たちの

チャンスも増えます(^^)

家族の居ない犬猫たちにチャンスを!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、ペットショップ兼ブリーダーの

Mダックス3匹、医療行為がおわり、

預かりさんちに運搬してきました

歯は全員とても悪かったけど、

特に茶オス、ダンキチが悪かったみたいです




全員、シャンプー済み、

ワクチン済み、不妊済み、

ノミダニ除去済み、検便陰性

チップ装着済み、歯石除去済み

歯は悪いので、今後も要注意。

*****

飼い主さんになってくださる方は、

こちらからご連絡ください

私以外のボランティアから

返信がいく場合があります

*****

黒オス、ジュンキチ君










左目は星状硝子体症

右目は白内障

性格はとっても良くて穏やかな優しい子

*******

茶オス、ダンキチ君








進行性網膜萎縮
(目が小さいからおかしいと思った、、)

視力無し。見えません(T_T)

歯槽膿漏がひどすぎて、

抜歯した所が穴が開いて鼻に到達している。

食べ物が詰まると鼻炎になるかも、、

おとなしい優しい子です。

お皿から水を飲む事が出来ません、、

(お皿から水を飲んだ経験がないから飲み方がわからない)



*****

メス 10才でした

ブラックタンではなく、ブラッククリーム。

(血統書発見しました)








乳腺腫瘍1つでした。

病理検査出しました。結果は後日。

ブラッククリームの本当に美犬さん。

この子も性格がとても良いです。

3匹とも性格はすごい良いです。





3匹とも、今まで我慢の連続の暮らしで、

自分の希望が叶った事がなく、
 
「何事も諦める」が身に付いてます(T_T)

ワガママを言う気持ちにすらならないんですね、、、





ワガママな犬も大変ですが、

ここまで諦めの境地の状態だと、

「ワガママ言っていいんだよ」

って言いたくなります(T_T)


********

MD3匹は店の奥に居たらしく、

店主、犬たちの存在自体を

すっかり忘れていたらしいですよ、、、




他のボランティアが言ってました





MDたちを見て、

あ、、ここにいたんだ、、、

みたいな事を言っていたらしいです

(#`皿´)




今回、とりあえず店からは

居た子は全てレスキューしましたが、

人知れず、店の狭いケージの中で、

一生を終わらせた子もたくさんいたはず。




助け出された子は、

残りの犬生、満喫して過ごして欲しいな。

新しい飼い主さんになってくださる方、

ぜひご連絡くださいませね。




それにしても、こ~ゆ~ブリーダーが、

全国にたくさんあるはず、、、

悪いペットショップ、ブリーダー、

なんとかならんもんかな、、

************


↓のやつ、ぽちっぽちっぽちっと押して頂けるとありがたいです。

ランキング上がれば、

その分、閲覧数が増えて犬猫たちの

チャンスも増えます(^^)

家族の居ない犬猫たちにチャンスを!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ペットショップ兼ブリーダー閉店に伴い、

50匹の犬たちのレスキューですが、

全く声のかからなかった柴のヒメちゃん、

お見合い予定が1件入りました♪




このレスキューに関して、

記事1~6までありますので、

まだご覧になっていないようでしたら、

さかのぼってご覧になっていただけたら

嬉しいです(*^^*)





とりあえず、、、

たくさんのボランティアさん達の

連携レスキューで、

現場の犬達全員のレスキューが完了しました




ボランティアさん宅に入った子たちは、

これから新しい家族探しに入る予定です。

どの子も早く本当の家族と

素敵なご縁があればいいな。



拡散等、ご協力ありがとうございました!


*******

いいかげんなブリーダーや、

いいかげんなペットショップは、

犬を「物」としてしか見ていないと

今回の件で、よ~くわかりました

子犬生産工場としか考えてないや、、、




ペットショップに並んでいる子犬たち、

こういう所から来ているんだな~。




ペットショップや、

いいかげんなブリーダーから購入すると、

こういう所にお金が入ります

お金が入れば、また子犬を生ませます




どうしても純血の犬猫の子どもが欲しい場合、

ブリーダーまで足を運んで、

きちんと親犬達の飼育方法を見て、




遺伝性疾患が出ないよう、

代々さかのぼり、しっかり調べられているか、

犬らしい生活をさせてもらっているか、

きちんとチェックした上で

購入を検討してください



こちらの子たちも、

新しい家族募集中です!

********

応募は→こちらクリック!

私以外のボランティアから

返信がいく場合があります

********


Mダックス、ブラック&タン

メス

とってもかわいい顔つきです











Mダックス、オス

ダンキチ君、13才










Mダックス、オス、12才

ブラック&タン、ジュンキチ君









早く本当の家族が決まりますように!

************


↓のやつ、ぽちっぽちっぽちっと押して頂けるとありがたいです。

ランキング上がれば、

その分、閲覧数が増えて犬猫たちの

チャンスも増えます(^^)

家族の居ない犬猫たちにチャンスを!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ペットショップ兼ブリーダー閉店に伴い、

約50匹の犬たちのレスキューです

あと1匹、柴のヒメちゃんだけが決まりません



ご飯もない現場に

1匹だけ置きっぱなしにする事もできず、

とりあえず病院に預けましたが、

ずっとは無理です。。。

どなたか飼って頂けませんか?

*******

新しい家族になって下さる方は

こちらクリック

※私以外のボランティアから

返信がいく場合があります

*******

記事1→こちらクリック

記事2→こちらクリック

記事3→こちらクリック

記事4→こちらクリック

こちらご覧になってない方は、

よかったらご覧くださいませ

********

チベタン、トリミングし、

手術前検査しました。

近日中に不妊予定です




りぼんが、、(笑)



チベタン診察結果です

一般血液検査は全て正常値。

フィラリア陰性

耳は耳アカがものすごい量で

いくらやっても切りがないので

今日では取り切れていないそうです。

こまめに耳掃除が必要。




目は毛や毛玉で刺激しちゃって、

角膜が傷ついてむくんだような状態。

両目とも表面が白いです。




乳首が1箇所だけ

ビローンと長くなってしまっていて、

何かがぶら下がってるみたい。

不妊手術の際に処置してくれるそうです。




毛玉は背中はそれほどではなかったですが、

顔、胸、お腹、内股はすごかったそうで、

毛玉でつれて刺激されていたので、

皮膚が全体に赤いです。



手先足先は舐めて、更に蒸れて、

真っ赤になって

グジュグジュになってます

栄養をとっていけば

良い状態になるのではないかな。




体重は5.5キロ。

適正は8から9キロくらいだろうから、

半分ちょっとしかないです。

背骨、浮き上がってます(T_T)




12歳、メス、チベタン里親希望者さま

いらっしゃったら連絡ください。

************

↓のやつ、ぽちっぽちっぽちっと押して頂けるとありがたいです。

ランキング上がれば、

その分、閲覧数が増えて犬猫たちの

チャンスも増えます(^^)

家族の居ない犬猫たちにチャンスを!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
数日前から始まった、

ペットショップ兼ブリーダー閉店による、

約50匹の犬たちのレスキューです

あと1匹になりました!

ご協力頂けませんか?

拡散もお願いいたします!

**********
性格はみんな良いです

家族にしていただける方は

こちらクリック!

急ぎの大量レスキューの為、ボランティア同士で

連携レスキューです

アンケートの返信は私以外からの場合もあります

**********

穏やかなヒメちゃん

優しい子です(T_T)

お願いいたします!



店舗が賃貸で今月一杯で出ないといけないそうです

どなたか飼って頂けませんか?

この子、誰からも手が上がりません(T_T)

よろしくお願いいたします!


********

ショップの店主の息子と、

他のボランティアが会ったそうです

店舗の上が自宅らしいんだけど、

上でダックス飼ってるみたいで、

キレイにしていて、お散歩もしていて、




息子が

「うちみたいに真面目にやってるブリーダーは、潰れちゃうんだよね」

と言っていたらしいです。

ちなみにボランティアにはお礼の言葉は一切無し。


*********

チワワ、ココニャン宅に連れてきました

下顎が溶けてしまい、ありません、、、

ひどい、、、





今日、ボランティアのKさんが

搬送やシャンプーしてくれました

ありがとうございました!



チワワ。

心臓は、6段階中の5段階で、

とても悪いです。

両目緑内障。

皮膚炎で毛が根本から

ポロポロ抜けてきちゃいます




どんどん抜けてきちゃうから、

あまりガシガシ撫でられない(^_^;)




膀胱結石1.5せんち有り

心臓悪いから、

手術はいまはリスク有り、、






膀胱結石には療法食sdが良いけど

心臓悪いから無理、、困った、、

ちょっと心臓の状態が良くなったら、

sdを少し混ぜたりとかが出来たらいいな、、




お腹切った手術のあとあるから、

おそらく帝王切開経験有り。

フィラリアは陰性。

血液検査、大きな異常無し。



ココニャン宅到着。

猫より小さい。半分以下(笑)



チワワかわいいな。

チワワ初めてのレスキューだ、、





あと、お腹の大きく膨らんだ、

ビーグルびーちゃんも

チームココニャンメンバーが出します




今日運搬ボランティアIさんに頼んで、

ビーグルを病院に預けました。

Iさんありがとうございました!





お腹の膨らみはヘルニアで、

それとは別に乳腺腫瘍あり。



とにかく全身状態が悪いから、

ヘルニアと乳腺腫瘍を

取る取らないは後回しで、

まずは検査と状態回復が先ということです





ダックス3匹も、ココニャンの預かりさん宅にお願いし、

里親探しをします。

今日ダックス3匹病院に入ってます

チワワを運んでくれたKさんが、

ダックス3匹達も一緒に、

運搬、シャンプーしてくれました!




ダックスの写真、1匹だけ公開。

また次回の記事にも載せます!

シャンプーしてもらい、ピカピカ♪



ブラックタンのメスです

乳腺腫瘍、1つだと思っていたら、

2つあった、、、

************


↓のやつ、ぽちっぽちっぽちっと押して頂けるとありがたいです。

ランキング上がれば、

その分、閲覧数が増えて犬猫たちの

チャンスも増えます(^^)

家族の居ない犬猫たちにチャンスを!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
記事1→こちらクリック

記事2→こちらクリック

皆様、拡散ありがとうございました!

また拡散よろしくお願いいたします!

********
性格はみんな奇跡的にヨイコ達です

家族にしてあげてください!

応募は→こちらクリック

私、ココニャンママではなく、

他のボランティアから返信いく場合があります

********


ペットショップ兼ブリーダーが

閉店に伴い、50匹ほどの犬のレスキューです

ボランティア同士、連携してのレスキューです

残っている犬、こちら!

★穏やかな柴メス



動画がこちら。なつこい大人しい子です






★ビーグルびーちゃん

お腹の膨らみ半端じゃない!




★ダックス3匹








★スピッツたち







★チベタン





チベタンの細い胴体、、


ぜひお声がけください!

**********

店主は店にフードも置いてませんでした。

いつからご飯食べさせてない?!





それに、みんな簡単に

サークル飛べる高さなのに、

飛び出さないんですよ。

たぶん、あれは、

相当きつくしつけてると思いました。

しつけと言いたくないですが。






水も、ご飯をふやかして、

それで与えていると言ってましたから、

あの犬たち、

普通に水をゴクゴク飲んだことないんです





だから、先にレスキューした犬たち

皿に水を入れても飲めない子が多いんです。

飲み方しらないから、、、






犬たちの写真撮影してる後半、

店主が、だんだんイライラしてたの感じてましたし、

(写真撮影に時間がかかるから)

本当にムカつきます。




犬たちと同じように生活してみろ。

自分たちは、ご飯たべて、

水も飲んでるくせに!

*********

今回、たくさんのボランティアさん達が

横の繋がりで連携レスキューしてくれてます。

いつも、センターから

たくさん引き出しして下さってる、

わんにゃん縁さんも、

最初に8匹。

明後日5匹レスキューしてくれる事になりました




ここの犬たちは、通常の不妊手術以外に、

ヘルニア、停留コウガン、

デキモノがあったりして、

医療費がとてもかかっています。





ここの犬たち、可哀想、、、

なんとかしてあげたいと思った方は、

わんにゃん縁さんをご支援いただけたら、

とても助かります。



わんにゃん縁さんのHPは→こちらクリック

HP内に寄付口座、活動ブログも記載あります

ブログにここの犬たち載ってます

ブログは→こちらクリック!

************


↓のやつ、ぽちっぽちっぽちっと押して頂けるとありがたいです。

ランキング上がれば、

その分、閲覧数が増えて犬猫たちの

チャンスも増えます(^^)

家族の居ない犬猫たちにチャンスを!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。