こぶたときゅうり

食べ物いっぱい。時々日記。それから好きなもの。


テーマ:

4月に大事件が起こったため、

また更新が滞ってしまいました(´∀`;)

7月に入る前に更新しておこうっ


この2ヶ月ちょっとの間にも、

色々料理したり、色々食べに行ったりしました♪

写真は撮っておいたので、のんびり更新しようと思います。


今晩のメニューはコロさんお手製♪

オムライス!!もどき!!

こぶたときゅうり-オムライスもどき

ベーコンとニンジンのバターライスに、

にんにくたっぷりトマトソース。

とろ~りチーズと半熟たまご!!

たまご乗せるのを失敗しちゃったみたいですが、

とっても美味しかったよ(´∀`*)

また作ってねドキドキ


こちらは先日作ったバターロール♪

初めてのパン作りだったけど上手くできた♪

ふん~~わりっラブラブ

こぶたときゅうり-手作りバターロール


その日の晩御飯はパンとホワイトシチュー♪♪

こぶたときゅうり-パンとホワイトシチュー

合わないわけがねぇw


パンは冷えても美味しかったですっ

焼きたてよりもモッチリしてましたラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さて。

今夜のメニューはっ

お手製ハヤシライス

RF1の国産鶏の30品目サラダ


こぶたときゅうり-今夜のメニウ



ハヤシライスはルゥは使わずにトマト缶で作りました♪
こぶたときゅうり-ハヤシライス
なかなか美味しくできた音譜


牛肉は買う勇気がでないので豚肉w

玉ねぎ、にんにく、にんじん。

調味料にいろんなもの入れましたっ

にんにくすりおろし

しょうがすりおろし

オイスターソース

中濃ソース

コンソメ

ワイン

イタリアンハーブミックス

ナツメグ

ケチャップ

みりん


最後にチーズを散らして♪

なるほど美味しくなるわけだw

トマト缶もスパイシートマトソースとかゆーので

ちょっと美味しい味付きでしたにひひ

調味料は目分量ですが大さじ1ずつくらいかな。

たっぷり出来たので

明日の夕飯もハヤシライスになること必至w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずは昨日のおサボリ分をあっぷ(´∀`)

野菜を切っていたら、

いつのまにか特盛りになってしまった豚しゃぶサラダw

東急百貨店に入っている神戸コロッケのコロッケ三種。


こぶたときゅうり-今夜のメニウ


特盛り~wこれで一人分w
こぶたときゅうり-特盛り豚しゃぶサラダ
この特盛り具合がうまく伝えられないのが残念ですw


神戸コロッケ!!

こぶたときゅうり-神戸コロッケ
これがめちゃくちゃ旨い!!!!!

こんなに旨いとは思わなかった・・・


春キャベツカツ

こぶたときゅうり-春キャベツカツ
甘みたっぷりキャベツと卵。

カツにかかったソースもよく合いますドキドキ


じゃがいもコロッケ
こぶたときゅうり-じゃがいもコロッケ
これまた甘みたぁっぷりなじゃがいも。

ソースをかけなくても美味しいお味ですドキドキ


三種の蟹クリームコロッケ
こぶたときゅうり-3種の蟹のクリームコロッケ
蟹がたっぷり入ってます!!何蟹かしら


食べたのが昨日で、味をうまく表現できないのですが・・・orz

とにかくとにかくどれも美味しかった~~~

コロさんとともに大ヒットだったのは蟹とキャベツかしら。


神戸コロッケ全種制覇計画を立ててますw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお休みだったので、

じっくりグツグツと豚の角煮を作りました。


今晩のメニウは

豚の角煮、紅白なます、コロひじき煮、しそのり納豆、ご飯。

こぶたときゅうり-今晩のメニウ



豚の角煮。
こぶたときゅうり-豚の角煮

本を見て作ったのですが、

本より肉の量が少なかったり、

変なミスをかましたりw

硬くなってしまいますたショック!

味は結構美味しかったけど、甘かった。


柔らかくて、ほどよい甘辛さの豚角煮を目指してっ

リベンジしたいと思います音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こぶたときゅうり-みそらーめん

今日は手抜きw

マルちゃんの昔ながらの中華そば。味噌味。


野菜炒め乗せ。

いちおーテンメンジャンとかトウバンジャンとか使って味付け。

キャベツは麺と一緒に煮込んでしっとりさせるのが好き。


うーん。

昨日のキムチスープうどんと同じに見えるw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。