商工会議所主催の、POPの書き方講座に参加して来ました。

{4DFAD3E5-1FBC-4642-BFAE-F9F9764014C6:01}

遠く山梨よりお越し下さった、
「すごはん」代表の増澤美沙緒先生。

とっても可愛らしい(≧∇≦)✨✨

酢のご飯、ではなく
「すごい」「販促(はんそく)」で、すごはんなのだそうです。

このキュートな先生=すごい販促⁉️
イメージつかないのですが、、

先生の作った実際の販促物、POPの数々は本当に魅力的~爆笑ルンルン

こんなPOPが付いてる商品見たら、私は絶対買っちゃいます‼︎ 

テンポの良いお話で、あっという間の3時間半が過ぎました。出来あがった私のPOPがコチラです↓↓
{288F9BE4-678D-4701-A175-4F0A2F813E1F:01}

先生との約束は、
今日聞いたことを実践に移す!

大切なポイントや、かわいいイラストのバランス、等々…勉強になりました!

今日からナツメ堂のPOPが進化するかもしれません音譜









AD

肌のザラつき・ごわつき

テーマ:
お肌のゴワつき・ザラつきでお困りではないですか?

透明感がなくなり、触り心地がよくありません

固くなったお肌には、ファンデーションが上手くのらなくなったりしてきます

お肌のザラつき、ゴワつきの原因は

乾燥と、ターンオーバーの異常による角質肥厚がほとんどです

健康なお肌の生まれ変わり(ターンオーバー)は28日周期、と言われます。

年齢とともに、または生活習慣の乱れなどにより、ターンオーバーの周期が乱れます。

代謝が落ちることで、細胞の生まれ変わり周期が遅くなり、こうなると毛穴に古い角質が残って、詰まり出しますあせる

 
お肌のザラつき・ゴワつきは、
クレンジングの見直しのサインですひらめき電球

色んなクレンジング剤がありますが、
特にクレンジングオイルは、メイクがよく落ちるかわりに、肌への刺激が強いです。
なるべく刺激を与えずに、毛穴の汚れをキレイに落とすクレンジングを選びたいものです。

やっぱり透明感があって、しっとり柔らかな肌に憧れますよねラブラブ




AD

「日焼け止め」はなぜ必要?

テーマ:
最近は、ここ恵庭でも ずいぶん暑い日が続きます…。

日差し☀️が強い日も多いですね。

夏のお肌の悩み、といえば

・汗による毛穴の開き、黒ずみ
・肌のザラつき
・日焼け…等々

夏は「乾燥」とは無縁と思われがち。。

しかし‼︎
強い紫外線は肌の奥まで届き、
水分やハリを保つための組織を破壊してしまいます。乾燥をまねき、ハリが失われた肌にはシワができ、たるんでしまいます。

これを防ぐために、
紫外線をブロックする「日焼け止め」が必要になります!

ナツメ堂では、
お肌に優しい植物化粧品「バイオラブ」の日焼け止めクリームを取り扱っています。

・クレム アンティソレイユ (SPF36)

白浮きせず、肌なじみが良く
保湿力のあるハーブを配合しています。
※紫外線吸収剤は使っていません!

なんと、このクリームは
紫外線ブロックする仕事のほかに、

美白効果、
アンチエイジング効果まで音譜

店頭にて、お試しいただけます!

植物がぎっしりつまった、
日焼け止めクリームをお手に取ってみませんか?

優しい香りに癒されますよ







AD