これからは「パンケーキ」の話をしよう

ひたすらパンケーキを紹介する、ひたすらパンケーキが好きなブログ。


テーマ:
5/11(土)
池ノ上のプトーカフェ 経由で下北沢まで やって来たのは
photo:01


「GOPAL(ゴパール)」に寄るためでした

こちらのお店、大好きなヘンリーグッドセブンやモントークの系列店ということで期待大。
photo:02


美容室の下の黒いお店がゴパールさんです
photo:11


ショーケースの中のケーキも美味しそうー

でもわたくしはこれ↓
photo:04


「パンケーキ チョコバナナ」¥700

チョコソースどっぷりー。何もかかってない生地を残してくれないこの太っ腹ぶり!
photo:05


これだけチョコたっぷりで さらにメープル
今回は最後まで出番なし。
photo:06


というわけで なるべくチョコの少ないところから いっただっきまーーーすナイフとフォーク

生地はけっこうモチモチ。
外側がカリッと焼かれているので お餅系?

若干 塩気があるかな。
photo:07


チョコソースが んまいっ‼
photo:08


これだけチョコどっぷりなのに先ほどのメープルに続き今度はバター。

このバターがまた しょっぱくて、チョコと混ざって かなりオイリー!

油ぎっとりのチョコドーナツのようだ
photo:12


でもプレーン¥600に+ ¥100でチョコもバナナもナッツもついてくるなら
チョコバナナを選びたくなる
photo:09


直径10.5cm。

チョコバナナのような こってり系トッピングなら これ一皿で立派なランチですね








もっと「パンケーキ」記事を読む

そうそう、なぜ下北沢かというと原宿から梅ヶ丘の とあるお店までの中継地点でした(^_-)






iPhoneからの投稿
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。