coconon
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-06-04

お久しぶりです(*´°`*)

テーマ:ブログ

今晩は☆
すっごくお久しぶりのBlogに
なってしまいましたm(_ _)m

今日のBlogでは…
新作をご紹介します♪

本日kompisさんにて納品して
まいりました☆

{20047866-1E29-4B1D-A766-3960A3635311:01}

{5890E3BB-BFBE-40C2-B2EE-A92381BFA958:01}



{4984BAB0-7342-492F-97B9-50FC33F6E7D4:01}

{D807C6FB-2A49-496C-BC0B-0E360844A066:01}

{E0744CD8-B3C5-49CB-A98E-E5429DAF5EC6:01}

シュシュ、ヘアゴム2点、バレッタ2点
の5点と少ない作品数ですが…
今年人気のイエローをベースに
制作しました*

cocononの作品は今後kompisさんのみ
での取り扱いになります。

物作りは大好きなのでこれからも
作っていきたいと思います。
(スローペースではありますが…)

いつ来てもkompisさんは
素敵な空間です~
ギャラリー内を撮影したので
少しご紹介しますね☆

{E8A68491-F130-470A-82D3-8E3D29EE06BE:01}

{02F8C67A-0622-4237-9CB8-D63C7C40AB5E:01}

{15F340FA-FF2E-4C4A-BCEE-7CA5C187A624:01}

{931881CC-531A-41A1-80F6-6C674963262A:01}


ハンドメイドの子供服♡
すっごく可愛いかったです~(^ ^)

7月には「七夜月 しずく きらり。」
のキャンドルイベントがあるそうなので
お邪魔したいな~と思います☆

久しぶりにkiyomiさんとも
お話できて何だか癒されました*


さてさて、
最近は暑かったり肌寒かったり…
地震や噴火や色々な事がありますが

皆さん身体には十分ご自愛下さいませ。
私も元気に頑張ります~


non

AD
いいね!(16)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-02-10

お久しぶりです*

テーマ:ブログ

こんにちは。

お久しぶりのブログになりました。


まだまだ寒さは厳しいですね*

春の訪れが待ち遠しいこの頃です。


最近はハンドメイドから離れてしまっている私です・・


モノづくりが大好きな私にとって

作品が作れない大きな理由があります。


今日はですね、ここ最近の私について

ブログを書かせていただこうと思います。


実はもう3.4年も前からなのですが

私はずっとある病気で通院をしています。


長野に引っ越しをする少し前からなので

この病気とはもう随分と長いお付き合いになります。


その病名は「線維筋痛症」です。

その病気にたどり着いたのも神奈川に戻ってからなので

ここ3カ月前の診断でした。

それまではずっと、なぜ体調が悪いのかもわからずに

色々な病院めぐりをしていて

レントゲン、CT、MRI、血液検査などの精密検査も沢山してきました。

それでもわからず、ただ薬を飲み続ける日々・・


実はここ数年(3,4年)の制作は痛みを感じながらも

薬で抑えつつの制作活動でした。


さて、線維筋痛症ですが

あまり聞きなれない病名ですよね。

この病名はここ数年に付けれらた名前で

日本ではまだ明確な治療法も原因もわかっていないそうです。

そもそも病名もまだまだ定着していないのです。


症状は、名前の通り「筋肉の線維に痛みを生じる」

そんな症状です。


痛みの度合いは、その日その日で異なるのですが

ただし痛みが全くない日は1日もありません・・

毎日、毎日身体の何処かが痛いんです。

首、肩、背中、腰、太ももなど・・


日によっては、吐き気、眩暈、動悸、頭痛などの

症状も痛みと同時にやってきます。


今は、毎日の投薬治療と数週間に一度のブロック注射を

続けている状態です。


長野に住んでいる頃は

薬を飲み痛みを抑えながらセラピストとして勤務しつつ

でしたので、とても辛い日々でした。


神奈川に引っ越してきて

今は前よりも少し症状は落ち着いています。


最近の生活はといいますと・・

とにかくウォーキングを毎日続けて

早寝早起きで生活リズムを整え

身体を冷やさないように

栄養をしっかりとって

そして、もちろん仕事もしています。


仕事の方はデスクワークは避けて

歩き回るような身体を使う仕事をしていて

筋力をつけています。


10キロくらいでしたらサクサク歩けちゃいますよキラキラ3


制作がしたい手縫い という気持ちはもちろん

今も強く思っているのですが

長時間座っている事や細かい作業が

症状を悪化させてしまう為、できずにいます。


大好きなオシャレも限られていて

お出かけは絶対スニーカーですし

身体に負担をかけるようなタイトな服も着れません。


と言いますか・・

お出かけもあまりできないんですけどね。

長時間の外出は痛みが強くなってしまうので。


お久しぶりのブログなのに

なんだかこんな悲観的なブログですみません・・うーん


でも今は身体とも向き合えていて

そして支えてくれる大切な人たちもいてくれて

私は幸せに暮らしていますハート


とにかく元気が一番ですねキラキラ

元気があれば何でもできる~なんて言いますから(笑)


未来や、将来を考えたりすると

皆さん色々な不安があると思います。

もちろん私も同じです。

女性としての悩みもあります・・


悲観的になったり、痛みや辛さに心を潰されそうに

なる事も多々ありました。

もしかしたら潰されていた時期もあったのかもしれません・・


でも今が未来を創りますからね。

今は日々、大切に大切に過ごしたいと思いますピンクの花


ハンドメイドは辞めていません!

ほとんど活動はしていませんが・・

春に向けて本当に本当にスローペースでは

ありますが制作していきたいと思います*


こんなスローペースなcocononではありますが

見守っていただけますと幸いです.*


まだまだ寒いですので

皆さんお身体には十分ご自愛下さいませ*星



*non*


cocononへお問い合わせ


オーダー以外にもご質問やご感想などなどありましたら

上記よりお問い合わせ下さいませ.*kira*


blogを読んでいただいたら

応援クリックお願いします.*
やじるし

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
    *.+にほんブログ村 +.*



AD
いいね!(19)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-12-13

☆humming☆

テーマ:ブログ

こんにちはりぼんきらきら


冬もすっかり深まってきました

今週末はまた雪の影響も心配ですね・・雪


humming 1week shop も今週14日

日曜までとなりました♥


こちらはhummingの参加している作家様の

作品紹介ページですリボン

http://www.kokorobook.com/gallery/


kokoro*さんの旦那様が作ってくれたサイトです*

皆さんとっても素敵に紹介していただいています~kira*


kokoro*さん、旦那様いつも優しいお心使い

ありがとうございます..ハート


そして追加納品もさせていただきましたリボン




前回はwhite系の作品でしたので

今回はシックにnavyカラーの作品です ブルーりぼん


シンプルなデザインですが所々にポイントがあります.*

アンティークのメダイやイタリア製のボタンを使用しています。


大人可愛い ティンク



私は今季もプライベートではnavyカラーの

お洋服が多いですハンガー


と言いますか・・今年購入したお洋服はほとんどnavy系

ばかりです(笑)

blackよりトラッドな雰囲気になるのが好きなんですねりぼんきらきら


今日は地元に帰ります~

母とランチをして、久々に友人と会ってきます。



では・・☆




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

kokoro book*selection 1weekshop
『humming * I wish you a Merry Christmas
!!』

参加作家さまや詳細はコチラ

期間:2014年12月9日(火)~14日(日)
時間:11:00~19:00(最終日17:00まで)
場所:宮城県仙台市青葉区春日町6-15 GIPビル1F
Merry Merry Christmasland*Meri Lab C
http://merimeri.jp/2014/html-template/index.html

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今回のhummingも素敵な作家さんが

大集合していますよ~.*kira*

こちらをクリックしますとkokoro*さんのblogに移動します☆

http://ameblo.jp/kokoro-book/




cocononへお問い合わせ


オーダー以外にもご質問やご感想などなどありましたら

上記よりお問い合わせ下さいませ.*kira*


blogを読んでいただいたら

応援クリックお願いします.*
やじるし

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
    *.+にほんブログ村 +.*


AD
いいね!(9)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。