NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。


テーマ:

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


年明けから数日経っただけですが、

お正月気分が無いのは私だけでしょうかあせる




年末に「キュービック 応用コース」の

オブザーバーに参加してきました。


久しぶりにシートに着彩し、

自分の気持ちと向き合う機会を得たのですが、

やはり、キュービックって素晴らしいですね音譜


見透かされたかのように

しっかりと気持ちが色に現れていました。


そのおかげで、自分自身の気持ちの整理ができたというわけです。


↓これが年末の私にひひ




なんだかモヤモヤしていたり、ウキウキしていたり、

気にしなければ済むことでも、

色から言葉にしてみると、心の底からスッキリし、

納得して前に進めることを改めて感じる時間でした。


カラフルな色に囲まれているだけで癒されますし、

ワクワクしますよね。


気になる色、必要な色を生活にたくさん取り入れて、

今年も、カラフルな一年にしたいと思います宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白



そして、もう一つ!

表出語の


「ネガティブ」が 「エクセッシブ」 に訂正になります。


応用テキストの訂正シールが届いている方、ご確認ください!!




::mayu::


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま、こんにちは音譜


ある市民大学で「日常のストレス」について


お話をさせていただきました。


男性女性合わせて70名近くの受講者の方達。


講座が始まる前は、笑顔も少なく、少し緊張した


表情のご様子でした。


正直私も緊張してました。


どんな生徒さんなのかな?


講座を楽しんでいただけるかな?


ワークに色も取り入れようと、


赤と緑の折り紙を持って行きました宝石赤宝石緑


講座が始まる前は、ほとんどの方が


赤と緑だったら、赤が気になる色だと


言ってらしたのが、講座の終わりには、


今度はほとんどの方が緑がいいなと思うと


手をあげていらっしゃいました。


この変化は何を表しているのかなはてなマーク


講座が始まる前は、どんな話が聞けるのかな?


やる気で赤に心惹かれてのかもしれないですね。


手前味噌のようですが、


笑いもたくさん入れた講座にしたこともあって、


終わる頃には、皆さまリラックスなされたのかもしれません。


なので緑がいいなと思われたのでしょう、きっと!?


色の意味をどう解釈するかは、


いろいろあると思いますが、


受講生の方達の気持ちの変化が


見えたような気がして、


今更ながら、色って面白いラブラブ


そんなことをふと感じました。


ブログをあげるのが、遅くなってごめんなさいしょぼん


担当は、本多エリでした。


皆さま、心地よい1日になりますように・・・・・クローバー





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめまして音符04


今週担当の、花山りり香です。


少し前までは、あんなに暑かったのに


すっかり涼しくなってきましたねびっくり


つい先日、草津温泉に行ってきました温泉まぁく


都心から離れるのは久しぶりで


とても気持ちよかったですハート


目に入ってくる色は、ビックリマーク



ドライブしたり・・
NPO法人 COCONET / 東京-20100926142353.jpg

パターゴルフしたり・・
NPO法人 COCONET / 東京-20100926153536.jpg

どこでも、だらけキラハート。


普段、緑色を好むことは少ないのですが


キュービックやパステルアートなどで


隠された心理状態として、出てくることがよくありますあせる


リラックス下手はてなマーク肩の力を抜くことを、頭で拒否しているはてなマーク


こんなふうに、意識的に自然の中に身を置けば


嫌でも(?)肩の力が抜けてリラックスできてしまうのほほんはあと


自然と、深い呼吸~ふぅー



こうした自然の多い所に住んでいたら、意識しなくても


緑色をたっくさん取り入れていることになるんですねハート


海が見えるところに住んでいる人達は、青だったり・・ハート7


そして草津は、冬になると白一色ハート


冬の間は、たくさんの白を取り入れているんですねビックリマーク


そんなふうに、住んでいる場所や季節の変化で


人々の意識に、どのような違いとして影響しているのかな~


なんて、思ったりしていましたニコニコ


もうすぐ、大好きな紅葉の季節ですmomiji*


赤や黄色・・と、色が増えますねイチョウの葉


楽しみです音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

心の色って不思議だなぁ~。


キュービックに表れた心の色を見ていると、本当に不思議キラキラ



キュービックってすごい!!


またすごいって感じちゃう出来事と遭遇しちゃいましたよ~クラッカー





今回は群馬から蟹和がブログを発信させていただきます。


私はキュービックに出会ってから、たくさんの素敵な出会いと経験にめぐり会うことができましたドキドキ


自分自身の心の色が見えたら、大切な家族や周りにいてくれる存在の心の色も感じられるようになりました。


まだまだそんなに大きな器になれなくて、受け入れられないこともあるけれど、キュービックに出会う前の自分と比べたら、自分の心や大切にしていきたいたくさんのいろんなことに気づかせていただけて、


たくさんのハッピー音譜に恵まれているように思います。



キュービックが与えてくれるたくさんのハッピーを、より多くの皆様に体験していただけたら嬉しいなぁ~ニコニコ


今日もカラフルで素敵な一日になりますようにクローバー




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
COCONET東京支部のブログをご覧いただきありがとうございます音譜

東京支部の支部長みずきまゆうですニコニコ

このブログでは

COCONET東京支部の今後の活動やイベント、ワークショップのご案内、

またすでに行った活動の報告、

支部の会員による、日々のちょっとした「色」のこと、

を発信していきたいと思います。

ただいま東京支部のメンバーを紹介する東京支部のHPも作成中ビックリマーク

たくさんの方にご覧いただけるように頑張ります!

COCONET東京支部、どうぞよろしくお願いいたします。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。