NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。


テーマ:
こんにちは!

先日沖縄にて行われた
カラーメンタリング®︎指導者研修✨
バッチリ学んでまいりました😊

生みの親山内暢子先生と
各地から集合したエディュケーター仲間♪




カラーメンタリング®︎の教え方や
たくさんの事例研究をしました!!







各地から続々と集まっている事例から
カラーメンタリング®のすごさを実感しました。

コミュニケーションのあり方には
一つとして同じものはありませんね。

深い学びを得た、濃い2日間でした。

そんなカラーメンタリング®をお気軽に体験していただけます!

カラーメンタリング®体験ワークショップ開催




担当はカラーメンタリング®エデュケーターのみずきです。

家族や友人、仕事仲間などあらゆるシーンで
ちょっとモヤモヤしてしまう
なんだかイライラしてしまう
気になる「あの人」との関係をよくしたい方
是非お気軽にご体験ください(^o^)


5月3日(祝・火)13時00分~14時30分

5月28日(土)14時00分~15時30分 

体験費用 2,000円

場所 武蔵境駅徒歩5分

お申し込みは
mayumizuki0409@gmail.comまで
お気軽にどうぞ☆

ご希望日とお名前、ご連絡先を添えてください。


そしてドキドキ
6月12日(日)にはココネット東京支部のイベントが開催されます!

『色で解決!あなたのモヤモヤ』

場所:渋谷13時30分~
詳細はもうしばらくお待ちください☆


ハッシュタグ
#カラーメンタリング®
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう三月ですね!
新しい門出にワクワクされている方、ちょっぴり不安な方、いらっしゃるのではないでしょうか?
まったく何も普段と変わらない~という方も今の季節はなんだかソワソワしてしまうのでは?私はいつもそうですσ^_^;
なんだかソワソワしてしまう…。

そうゆう時についつい手にとってしまう色
は黄緑ではありませんか?

黄緑は方向性が決まっていないターニングポイントの時に欲しくなる色なんです!

この季節芽吹いてくる緑にホッとするのは
自分はどう頑張っていくべきか?という
思いをそっと応援してくれるからなんでしょうね。

新しい年度に向けて、黄緑に助けてもらいながら自分らしく❗️ゆきましょうね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

爪に色があると、気持ちがあがります!

初めてジェルネイルした時、これこそカラーセラピーだ!と衝撃受けたほど

だって、自分の手ってほぼ毎日、見るでしょ

カラーセラピーは自分の気持ちが色で投影されます。必要な色=思いがわかるので

好きな色、必要な色、好きなデザインを見る事で吸収されるのですよ。

栄養分を取ってる状態(*^-^*)

IMG_8993.jpg


なので、ネイルに行く前は、ほぼキュービックで心の状態を見て行きます。

パープル=オリジナル、極める、私らしさ
オレンジ=向上心、アピール

そのままで笑いすぎました

自分らしさを求めていたので、ほんとに現状紫でそこからのアピール
無謀とも言えますが、なんとかなるさのオレンジ(*^-^*)

とにかく、爪に色!はアガリますよ~

担当 MITSUKOでしたニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



キュービック エデュケーターながら

紫気質の私は

色をベースにしながらも スピリチュアルセッション

いわゆる見えないものをみる 聞こえないことを聴く

チャネリング・ヒーリング的な

マイワールドな活動に 日頃重きをおいておりまして

ココネット東京でも 一風変わった"不思議系"キャラで ねこへび

なんとか在籍してますが (;^_^A


昨日 水稀万結 さんが ワークショップを開かれるというので

「百聞は一見に如かず!」

と、受講してきました。


一言でいうと


みーんな ここが知りたいんだよ!!


ということが、現れ 表し

そこに留まらず

その解決を探る アドバイスもついている…ということ。


私のところの 主な相談も この対人関係 コミュニケーションに

関するお悩みで


どうしたら ?? これは 過去生からのこと? どんな関係性???

ということで、スピリチュアル的に読み取って

お伝えしながら お話しますが


結局は 現在の関係性を府に落としたうえで

どうアプローチを取りながら 人間関係を構築していくか ビックリマーク


に、尽きる訳で 。


占いでは無いのに 占い以上に

納得の結果を 実感できると 思います。


ただし キュービックのカラーメンタリングは 占いではなく

色彩臨床心理に基づくものです ニコニコ


そう聴くと またも 何? なに??


ですよね (・・。)ゞ


気になる方は 一度ご体験くださいね~~!!


担当 緑 でした クローバー





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コミュニケーション色彩心理学「キュービック」を生み出した株式会社フラックス.(沖縄:山内暢子代表)から、色を使った新しいコミュニケーションツール「カラーメンタリング®」が誕生しました☆

このカラーメンタリング®が行える、カラーメンタリスト®が全国で続々と誕生しています!

このカラーメンタリング®を体験してみたい方、カラーメンタリスト®になりたい方はフラックス.の公式ホームページからお申し込みください。


フラックス.公式ホームページ
http://flax-cubic.com

カラーメンタリング®のメージ
http://flax-cubic.com/cn13/pg430.htm


人間関係を色で視覚化して、自分と相手を客観的にみることができる。

キャラチェックやプロファイリングで自分と相手との関係がわかる。

コミュニケーションをよくするためのアプローチのヒントが得られる。


このカラーメンタリング®是非実際に体験してみてくださいね(^^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。