NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。


テーマ:

久しぶりのブログです!!みなさまお元気ですか?

 

人は綺麗な色を見ると、無条件に癒されるといいます

 

水色 

開放感の色

 

 

夕焼けの色   パステルで描いたようなグラデーション

 

 

ほっとリラックスさせてくれる

上がりすぎたら真ん中に

落ちすぎたら真ん中に

戻してくれる色

 

 

 

ピンク

やさしさ、女性らしさ、母性の色

一人でがんばらないで

 

 

気合い入れてーーーの赤

 

にぎやかなビタミンカラー

 

 

月虹と言われ、めずらしい現象だそうです

見れたらラッキーですね

 

(上記画像ネットよりお借りしました)

 

これからは紅葉の季節

身近にある色から少し意識して

色の力、自然の力をぜひ感じて

取り入れていくだけで

日々豊かに過ごせると思います

 

今週担当のMITSUKOでした照れ 

ありがとうございました!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

COCONET東京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。