NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。


テーマ:

カラーメンタリング❗️❗️
始まりましたよ!

苦手なあの人と仲良くなりたいなぁ~という思い誰にもありますよね。

こんな対応したら、好かれるかな~と思ってやった行動が逆に怒らせてしまった(T_T)
なんてことありませんか?
なにがいけなかったのーごめんなさい(T_T)
ですよね。

このカラーメンタリングは仲良くなりたい相手とどうコミュニケーションをとっていったらいいのかが、楽しくわかってしまうんです!

私はある友人との関係をカラーメンタリングして頂きました。

相手に対して今までわかっていたつもりになっていただけだったのだなあと思うことが見つかったりやっぱりね~と納得してしまうことがあったり自分自身のキャラも改めて分かってしまいました。
そうそう私こんなキャラだわ(;^_^Aと

相手のことも自分のことも知ることができ簡単にできてしまうのに、奥深いんです。

楽しくできて笑いっぱなしのカラーメンタリング!
たくさんの方に是非やって頂きたいです。

真理
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
立冬も過ぎ東京はすっかり冬模様。
街やメディアはもうクリスマスやお節の宣伝ですね・・・。なにやら急かされるように感じてしまうこの季節。。あせる

というわけで、寒いのが滅法苦手な私は沖縄が大好きで度々訪れるのですが、先週も休暇を取って1年ぶりの宮古島を訪れてきました音譜

去年も同じ頃に訪れたのですが・・・今年は何かが違う。。そう、雲や風が宮古島もすっかり秋なのでした。
暑い夏に再会しに行った私はちょっとがっくり・・・
東京でも感じますが、近年なにやら季節が前倒しになっている気がします・・。
地球の温暖化も進んでいるといいますしなにやら心配。

miyako

けれども、この宮古ブルーといわれる独特な青い海は変わらず私を癒してくれますラブラブ

キュービックの中では、青は責任感や理屈っぽさ、堅苦しい色の意味合いがありますが、日常のお仕事の責任感から解放された私を今年も大きな心?で迎えてくれました。

地球=青いというイメージもありますね。
この青い地球が様々な問題で危ない局面を迎えています。

この先ず~っといつまでも美しい青い星であるよう、今を生きている私たちがすべきことがきっとありますね。
そんなこともふと考えた秋の宮古島の旅でした。

emmy*




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から雨。


雷の音も聞こえます。


天気予報で、明日は雨と言われると・・・・・


多くの人が、「エ~~明日は雨なんだ~」


喜ぶ人は少ないようです。


せっかく紅葉を見に行くのに。


子供が運動会なのに。


洗濯しようと思っていたのに。


オニューな靴を履こうと思っていたのに。


嫌われがちな雨の日。


でも、雨のひとつぶ、ひとつぶに


色がついてたとしたら、


楽しくなりませんか?




雨の日もいいかなって


思わせてくれる絵本。


「ぴっつんつん」


色があると


なんだか幸せな気持ちに


あなたはなりませんか?




傘にあたるカラフルな雨の子供達。


どんな音がするのでしょう?


外出するのが楽しみになった私です!


今日の担当は、本多 エリでした。


あなたの今日が


ハッピーでありますように!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。