NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。


テーマ:

9月5日(土)に、ココネット関西支部主催


『カラー・コミュニケーション・フォーラム2015関西』


が開催されました。


東京支部からは、支部長と私で参加させていただきました!

新幹線の改札で待ち合わせしたのですが…


!!


会ってびっくり。

2人とも同じようなコーディネートではありませんか!







全く打ち合わせしていませんが、黄色い2人ニコニコ

ふたりとも大阪行きをどれだけ楽しみにしていたか音譜

表れていますね。



さあ、各支部の報告会からスタートです。



東京支部は毎年開催している

パステルアート体験会を中心の報告でした。

支部長の報告は、東京支部自慢のチームワーク、

雰囲気の良さも感じられるスピーチでした。



午後は講演会です。




関西支部のみなさんで準備された大きなパステルアートが

とても素敵ラブラブ




会場の窓からは大阪城が見渡せ、

本当に気持ちのいい空間での講演会でした。


アドラー心理学の

岩井俊憲先生


色彩心理はお任せの

山内暢子先生

お二人の先生による興味深く、面白いお話を伺いました。

あっという間の一日。

全国から集まった、各支部の方々とも久しぶりの交流ができ、

充実の時間でした。

次回のフォーラムは

2017年、沖縄開催予定だそうですよ!

楽しみに待ちたいと思います。

mayu









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。