NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。


テーマ:


先日、9月20日(土)にココネット東京支部主催イベントを開催いたしました。



たくさんの方々にお越しいただき、

たくさんの笑顔と笑い声の中行う事ができました。

ありがとうございました!!




まずは色選びから。

10色のカラーキューブを見ているだけでワクワクしますね(^^)




ご自分に必要な色を使って、

思いっきりパステルアート!




夢中でパステルアート!!




くるくる~ぐるぐる~~!!

パステルの粉、何度もおかわりして

気の済むまでパステルアート。


お子さんのパワーは素晴らしですね。

躊躇なく、ここぞとばかり手のひらから腕まで色をつけて

思い思いのアートを作り出していきます。


本当に楽しそうで、見ている私たちも楽しくなりました。








作品の一部ですが、どれもこれも本当に素敵な作品♪

抜群の癒し効果です。




お一人おひとりへ、選んでいただいた色からわかるご

自身のココロをひも解いて、お話もさせていただきました。

言葉にならないココロを色のチカラで知る。

お子さまとのコミュニケーションアップにも大変役立ちます!



さらに、今回のイベントでは似合うチャンスカラー診断をさせていただきました!




似合う色!!

素敵でした~



自分自身を知る、言葉にならないココロを知る、

そして、パステルアートで思いっきり楽しんで、癒される。


コミュニケーション色彩心理学、パステルアート。

私たちはたくさんの方に体験していただきたいと思っています。


次回のイベント開催は未定ですが、

ご要望あれば、学校、幼稚園、保育園等、出張も承りますので

ご相談下さいませ。







mayu








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生地サンプル

私の大好きな色選び。
今日の気分はo(^-^)oと。

写真は生地サンプルです。
今度の服は、何色つくろうかな?と
これを眺めて楽しんでいます。

赤みの強いレンガ色の生地にしようと思います☆

皆さんも、洋服とか、バックとか選ぶときに
何色にしよーと楽しみ迷いますよね。
その時に直感で選んだ色は
実は、心理的にとってもおもしろいんです。
色の意味がわかると、
そんな自分の今の気持ちがみえてきますよ。

なにはともかく、楽しむことが一番かな。

ということで、
明日9月20日。おっと今日か(;^_^A
阿佐ヶ谷駅から徒歩3分のところにある
産業商工会館で『ほっとひといき色遊び』
が開催されます。
カラーセラピー体験できます。
ぜひ遊びにいらしてください。

kumikoでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは満月

今日は夜に記事を書いています。

なんせ今夜は今年最後のスーパームーン。

次回は20年後だそうですね。




目に見えないもの

目に見えるもの

意識するもの、しないもの・・・


さまざまなものから

私達は情報を得ています。


月の光と太陽の光

同じ光という字を書くけれど

印象や感じることは全く違う。


今日のスーパームーンを見て

あなたは何を感じたでしょうか?

いえ、見なくても

想像するだけでもきっと何かを

感じることができるでしょう。


色だって同じ。


色は目には見えるけれど

身体に作用していることは見えない。


光の色を浴びることを想像するだけでも

心地よくなったりする。


だから、たまには自然の中で色を感じてほしい。


わ~癒される・・・

わ~元気でる・・・

わ~解放感~


あなたが感じたままが

あなたにとっての色の意味のひとつになる。


今日のスーパームーン、

私はみんなにふりそそぐ慈愛のエネルギーだと

思いました。

あなたは何を感じましたか?



byりんちゃんでした







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
9月になって秋めいてきましたね。

夏といえば花火
いろいろなところで花火大会が開催されていましたね。
私も、長岡の花火大会や地元の花火大会で楽しんできました。

花火もいろいろな形もあるし、いろいろな色が使われていますよね。
この花火の色はどのように生まれてくるのでしょうか?
今年、花火鑑賞士を受験する主人のところから、花火の本を
ちょっと拝借してきました(笑)

花火の色は・・炎症反応を利用しているのですって。
炎症反応。。化学の実験でやりまたよね?
ある元素を含む化合物を燃やすと、その元素固有の様々な色の炎を出して燃えるというもの。
ガスバーナーを使って行ったあの実験です。
打ち上げ花火の玉の中には星という火薬の塊があり
その星は三つの薬剤の混合でできています。

色を出す焔色剤
酸素を供給する酸化剤
燃焼を促進する可燃材

です。
これらの混合の度合いによって色合いも変化するし
花火師さん個性をだす工夫にもなっています。

ちなみに・・・

紅色は炭酸ストロンチウム
緑色は硝酸バリウム
黄色はシュウ酸ソーダ、炭酸カルシウム
青色は花緑青、酸化銅
銀(白)色はアルミニウム。
金(錦)色はチタン合金。

な~んて書いてしまうと。。
あの素敵な花火がしぼんでしまいそうですが。。
でも、一瞬で消えてしまう花火。。。
花火師さんの努力の結晶なのですよね。

うーん、これからは花火をもっとじっくり鑑賞しなくては・・・
かげやまひとみでした  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。