NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。


テーマ:
やっと残暑になってきましたね。
ですが、まだまだ暑い(; ̄O ̄)
涼しい秋が待ち遠しい今日この頃です。

ずっと昔から、陶器の置物が大好きです!
みていると、なぜだかホッとするんですよね
最近、私には白の性格が強くあるんだと実感することがありました。
きっと昔から白の気質があったのでしょうね
白の理想主義を否定はしませんが、色々思うところがあって、私は地に足付けて生きて生きたいなあと。白を少しづつ脱出していけたらと思います。がんばるぞ! 小椋真理


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆休みも終わり・・東京もにぎやかになってきました。

さて、本日はカラーとは違うお話を。
前からカラーセラピー以外の心理学にも興味がありFlaxの【実践的アドラー心理学セミナー】にはいつか参加したいとずっと思っていた私です。ですが、大好きな沖縄は・・なかなかに遠い!!
ということで、最近にわかにブームとなっているアドラー心理学のわかりやすい本を購読してみました。

マンガでやさしくわかるアドラー心理学

そう、マンガです。(笑)

マンガですが、売れているだけあってとてもわかりやすい!
一人のOLさんを主人公にして、文字通りやさしくアドラー心理学を説いています。
マンガページは半分ほどであとは普通の指南書のような形式です。

これを読んだらますます講座を受けたくなりましたっ。
やはりいつの日か受講したい気持ちを新たにしばらくはこの本を役立てたいと思います♪

お休みボケ中のemmy*でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



色とりどりの野菜達・・・・・


カラーに関係する仕事をしていると、


誰もが、色を身近に感じていると思いがち。


自然界を見渡しても、日常の生活を振り返っても、


あまりにあたりまえのようにある色達。


私もそうでした。


色があることに、それが自然すぎて・・・・・




でも意識するようになると。


色のチカラを味方にするのもいいな!


特別なことではなく、色で生活を楽しくする工夫を


多くの人に知ってほしいな・・・・・


皆さま、がんばりましょうね!!


夏も本番。


暑さ対策を忘れずに、今日もハッピーな1日を!!


担当は、本多 エリでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。