NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。


テーマ:
ある日ふと目にした大相撲。
幕下の十両の取り組みでした。

それは
真っ赤のタオルに願をかけて
制限時間ギリギリのところで
もう一度その真っ赤の顔を拭く
赤のエネルギーで奮起する
お相撲さんと

緑のふんどしをしたお相撲さんの対決。

「はっけよ~い・・・のこった!」

赤のエネルギーが高まった前者のお相撲さん
激しい突っ張りで緑のお相撲さんに強気で当たっていきます。

その勢いからは
気迫と気合いが滲みでています。
もちろん取り組みは赤のタオルのお相撲さん優勢。

と、思った瞬間
間合いを見た緑のお相撲さんが
突っ張りあうと見せかけて
あっさり引きました。

結果は引き落としで緑のお相撲さんの勝ち。

この取り組みをキュービック的に見て
「赤のお相撲さんの意欲が裏目に出て自制心が欠如し
緑のお相撲さんの洞察力や功利さが勝ったのだな。。。」
と。

勝負の世界は難しい!

と、ひとりごとでした。

  by akiko
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。