NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。


テーマ:
ヒトは「食べたもののようになる」
文字通り、肉体は口から摂取したモノによって作られる。という意味です。
そして、「心」というものは、その肉体が生み出したものに他なりません。
ということは、
色と食べ物でサポートできれば、ヒトはいつも健康でハッピーでいられる!ということなのです。
なんとシンプルなことでしょうか。

以前、カラーカウンセリングをしていて気づいたのですが、
日頃、口にしている食べ物飲み物と心の状態は、かなり関係しているようです。
ゆるめる力を持つ物ばかり好んで口にしていると、
考えがまとまりにくかったり、前に進もう!という力が出しづらかったりするよう。
一方、
引き締める力を持つ食べ物を好む傾向にある方は、グッと内にこもり他者に対して開きづらい心の状態になりやすいように感じていました。

体質・気質・環境も大きく影響していることはもちろんなので、一概に言えたことではありませんが、
バランスの整ったエネルギーを持つ食べ物を、そのいのちまるごと摂ることで、心の調和もはかれるのかもしれません。
「色彩心理学」のワークのように即効性があると、もっとわかりやすく実感しやすいんですけどね~。

太陽の光には存在するすべての色が含まれています。
そんな光をたくさん浴びて育ったいのちを「食べ物」としていただくことで
そのエネルギーをカラダに取り込むことができます。
(東洋医学では、弱った臓器を養生する色の食べ物の分類もなされていますが、どうにも奥が深くややこしいので割愛。マクロビオティック的に超シンプルにお伝え致しています。)

お食事の場面でも、ゼヒ「色」のパワーを意識してみてくださいね。
コミュニケーションもバランスよく廻り出しそうです。

目から口から、太陽の恵みをたっぷりいただいて、プリズムのようにキラキラ輝く心と身体でいられますように!
ほんぼ☆でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日 嵐の大ファンのお客様とセッション後
ついその話題で話が盛り上がり。。。

お客様 「カラーと言えば、嵐の
メンバーそれぞれのオリジナルカラーがあるんですよ !!

「へぇ~ビックリマークそうなんですね 音譜 ちなみに 誰がどの色ですか はてなマーク

お客様 「はい、リーダーが 、翔君が 
  
     ニノが 黄色 相葉ちゃんが 緑

     そして 松潤が  
 」

 「う~ん、なるほど。」


これは、占いでも サイキック能力でもないですが、

一見 芸術家肌の感じのリーダー大野君。
でも 釣り好きだったり 絵画の構成も直感的なようで緻密だったり、

紅白の司会の冷静な判断力や、
日頃のニュースキャストの落ち着きぶりからすると
青にも見えがちな翔くんですが、確かに多方面での活躍は
赤のエネルギー 
メラメラ

相葉ちゃんのナチュラルな感性とニノの天真爛漫ぶりはまさしく ひらめき電球

そして好みが分かれ独自の世界観を持つ松潤は 確かに紫 星空

ちなみにワタシは 松潤好きです (●´ω`●)ゞ  

。。。などと、単なる世間話から このような妄想に近い
イメージを拡げて むふむふしている 私自身も同じ紫っぽいからかもしれません かお汗

そして、思いつくまま ツラツラ書きましたが

キュービックは 他者を色になぞらえて 
批評したり批判したりするものでは
決してありません m(__)m

(* 良い子は 真似しないでください。)

ただ、目は口ほどに物をいう … の喩えにあてはまるか?ですが
言語よりも 色の方が いち早く届き より鮮明にイメージ付けられます。

ならば 理解して使わない手はないですよね !!


なんでなの? なんで黄色?

って、思われた方 ドキドキ お近くで開催の
キュービックのイベントに
足を運んでみては いかかですか?

きっと ご自身でも今まで気付かなかった
新しい発見が あるかもですよ
 (*⌒∇⌒*)

midori






  
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます☆

最近ピンクからマゼンタのカラーが気持ちよくて

パステルアートを描いてみました。

ピンクは甘え上手

マゼンタは懐の深さ

少女のようなかわいさと

母性のような包容力

その両方を持ち合わせた大人の女性になりたい

そんな願望の表れかもしれません*^^*

ミズキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅くなりましたが、

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


元旦のイメージ=清々しい青く澄んだ空とキーンと冷たい空気にキラキラ眩しい太陽


私は田舎で育ちましたので、

いつでも空が広く見えていました。


空を見上げるのが大好きでした。

今でも♪

この時期に青く澄んだ空と眩しい太陽の組み合わせを見ると

子供のころ過ごしたお正月を思い出します。





帰省して、子どもたちの遊ぶ姿を見ていたら、

自分の子どもの頃を思い出しました。


音楽や香りは思い出をよみがえらせますが、

色の印象も思い出には不可欠なのでしょうね。


今年も素敵な一年になりますようにドキドキ



mayu
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。