NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。


テーマ:

マクドナルドのバーガー、なに頼む? ブログネタ:マクドナルドのバーガー、なに頼む? 参加中

こんにちは。kumiko(^∇^)です。

マックのバーガー、チーズバーガーでいいかな。

基本、チケット使って、やすいセットを頼みます!


マックの力って偉大だとつくずく思います。

お客が絶えませんからね。

正直、絶品っていうほどの食べ物ではないと思うので。


でも食べたくなってしまう。マックに限らず食べ物には魔法があって、

子供のころの楽しい記憶と一緒になっていると思うんです。

味というより、記憶の中の楽しい=おいしいになっていて、それをたべると

幸せになる気がすると。


私はソフトクリーム、ホットドックがそうで、

子供のころ、どこか動物園とかにいったときに

買ってもらって食べた記憶があります。もの

楽しかった幸せだったな~と。


食べ物に限らす、物や色にもあると思います。


このまえ、ミニストップのソフトクリーム食べました(=⌒▽⌒=)


+++++++++++++++++++++++


ということで、ここからは私事ですが、

みなさんご無沙汰しております。

ここ2年、入退院を繰り返し、現在は入院中です。

元気になって、coconetのみんなと楽しく活動したいと

思ってます。


寒くなってきました。

夏の暑さの疲れが今頃ではじめているかたも

います。くれぐれもお体ご自愛ください。


kumikoでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月に入り、急に秋らしくなってきましたね。
最近は秋の時が短いせいか、なんだか寂しい感じもします。

さて・・
秋といえば・・・紅葉。
そろそろ東京でも、イチョウやカエデが色づく頃ですね。
そして、紅葉の色で思い浮かぶのは

赤、黄色、オレンジ、褐色

などの暖色系の色。

実は、これらの色は食欲を増進する色なのです。
食欲の秋・・・といわれるのは、もしかしたら、これらの色に
囲まれるからかもしれませんね。
もちろん、実りの秋ですから、おいしいものがいっぱい出てくる
時期ですけど。
小春日和の秋の一日、色鮮やかな紅葉に囲まれながら
おいしいものを食べて、ほっこり過ごしてみませんか。
そんな一日も、たまには良いものです。

そして、そんなほっこりしたい日に食べるなら懐石料理がおすすめ!
懐石料理は、フランス料理に比べてたくさんの色が使われているんですよ。
ある本によれば。。。

お料理では、1.5倍も色数が多く。
盛り付けしているお皿に置いては、2.3倍色数が多いのですって。
(「色彩心理」のおもしろ雑学 大和書房より)

季節のものを味わうことで、実は沢山の色も
身体に取り入れることができていたんですね。
あ~日本人に生まれてよかった!
今日の夕食は、懐石料理はちょっと大変だけど、
和食にしようかな~。。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
楽しい秋の日をお過ごしくださいね。

担当は
かげやまひとみ♪でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。