NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。


テーマ:
こんにちは色を楽しむ☆colors collection☆ カラーセラピー☆ハンドメイド☆パステルアート☆千葉県市川市 -1058.gifkumikoです。

身体しんどくなって、主人にな
「靴下なんでもいいから持ってきて」ってたのんだら、

ターコイズブルーの靴下を
持ってきてくれたの。
もう、はきこんでぼろぼろなのだけど色を楽しむ☆colors collection☆ カラーセラピー☆ハンドメイド☆パステルアート☆千葉県市川市 -1144.gif

でも、その色を選んでもってきたのがすごく嬉しくて色を楽しむ☆colors collection☆ カラーセラピー☆ハンドメイド☆パステルアート☆千葉県市川市 -1036.gif

そして、入院してハンガー買ってきてくれたんだけど
なんとターコイズブルー。
たまたま売り場にいったら売ってたからかもしれないけど、
でも選んできたのが、
うれしくて色を楽しむ☆colors collection☆ カラーセラピー☆ハンドメイド☆パステルアート☆千葉県市川市 -1036.gif

そう、もともと大好きな色なんたけど、前の入院からずっと求めている色で。
今、気になっている色なんだとは、
口に出して言ったことないのに
わかっているんだと。


そう、誰かのためを思って選んだものは、
そのひとのイメージで、
自分を知る鏡でもあるなーと。

色は単純で分かりやすいツールです((*^^*)


これが言いたくて
主人を例にとってみました。

伝わったかな?


kumiko

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達がやっている

『笑いヨガ』に参加してきたよ音譜


笑いの体操と、ヨガの呼吸法をあわせているところから

『笑いヨガ』と呼ばれています。

酸素がたくさん取り入れられ、

健康と活力が実感できます。


実は日頃どのくらい肺を使っているかというと

肺全体からすると1/3くらいしか使っていないんだって。


それにストレスが加わるともっと使う量が減る。

だから不安だったり、我慢していたりすると

呼吸が浅くなるんだね。


しかも1/3しか使っていないので、その分

肺に新鮮な空気が循環せず

よどんだ空気が身体を巡っているらしい。


だからこそ深呼吸することで

新鮮な空気を取り込むことができるのです。

私たちは呼吸して生きているのですから

できれば新鮮な空気を吸いたいですね。


森林浴をしながら深呼吸などすると

リラックスすること間違いなし霧


人は外からの刺激を受けることで

いろいろと情動がかわりますが

森林浴をしながら深呼吸しているときは

気持ちもリラックスして自然体になり

緑の気持ちになっていることでしょう。


さてさて、

笑いヨガにもどりますが・・・


深呼吸、手拍子、動きを教えていただいたら

そこから笑いの全開です。


挨拶しながら笑ったり

乾杯しながら笑ったり

子どもの魔法をかけられて

とにかく、シュチュエーションを設定され

それに合わせて笑う、笑う、笑うにひひにゃーしっぽフリフリ

こんなに腹筋を使って笑ったのは久しぶりでした。


最初はまねて笑っていたけれど

人の様子を見ると本気で笑えたり


何も考えることなく

無邪気に笑えるって素敵なことです。


こんな時の気持ちは黄色黄色い花


小さな子どもの時は

一日に2~300回笑うとか。

大人もたまには

陽気にのんきに天真爛漫な黄色になって

楽しく過ごすことも大切ですよ音譜


しばらくやっていると

活力がみなぎってきます。

もしかするとエネルギーが満タンになって

よし!やるぞ!の

赤色の気持ちになっていたかもしれませんねべーっだ!


そうそう、大きな声で笑ったことで

実は私は大きな声が出る・・・ってことがわかりました。

お腹から声を出すってこういうことだったのねひらめき電球



今日は笑っていないな~と思ったあなた、

にこっ!と顔だけでも笑ってくださいな音譜


笑いは世界を変えるのですから

あなたから始めましょうグッド!


にこっ!うふふ!わっはは!ラブラブアップ


~りんちゃんでした~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。