NPO法人 COCONET / 東京

色彩を使った子育て支援に取り組んでいるカラーコミュニケーションネットワーク、通称COCONET!
心のストレス軽減に効果のある”色彩”の特徴を使って、楽しく簡単にケア出来る情報を提供しています!!
coconet東京支部は、東京・千葉で活動をしています。


テーマ:
photo:01


ピンク色のバラの花に目がとまり、
衝動買いドキドキ

すこーしだけ、いつもより頑張って、行動した後だったからかなロケット

行動すれば、何かしら変化が得られる虹

そう信じて、前に進んでいく私たちをピンク色が優しく包み込んでくれる音譜

「よく頑張ったね!もう大丈夫だよ」


自分の中に感じられる色からのメッセージ。

ありがとう合格


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、遅ればせながら 今年も宜しくお願い致します(^人^)
お久しぶりです、里絵ですニコニコ

さてさて、本日はとっても楽しかった【coconet東京支部 新年会&歓迎会】の様子をアップさせて頂きますビール

今回の会は 夜景がステキな
FoodiunBar 一瑳 PARIS×KYOTO 
新宿NS店 にて♪

皆で一丸となった活動があってこそのステキ店での開催です合格

しかしながら、どうですかはてなマーク
この美女集団ラブラブ!アップ

身も心も美しい美女達が、聖母マリア姉様の掛け声により、何度澄んだ音を奏で乾杯を重ねたことかベル


にひひ べーっだ! にひひ



はい、明日は笑い過ぎてヒクヒクした顔に筋肉痛が走る事は間違いないでしょうべーっだ!

それはさておき、いつもcoconetメンバーは皆の【パワースポットラブラブ

キュービックを知らずにいたら、今頃人生が変わってしまっていただろうと、いつも感謝の気持ちで一杯ですアップ

なんだか、久しぶりに 『オレンジ』になれた気がしましたチューリップオレンジ

今年も 東京支部、力を合わせて活動して行きたいと思います虹

山内先生、全国のcoconetメンバーの皆さま、キュービック関係者の方々 本年も何卒宜しくお願い致します(^人^)











Android携帯からの
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ココネット神奈川支部主催 

東日本応援プロジェクト報告会


「こどもの心のケア」に行ってきました


東京支部をかわきりに全国7か所で開催された報告会

13日の神奈川が最終報告でした


ボランティアの様子を山内先生と東京支部の本多えりさん、みずきまゆうさんお二人のエピソードも交えながら。




府中☆カラーセラピー・パステル・数秘で気づき☆Mitsuko-DSC_1464.JPG


震災後月日がたっており、正直風化してしまってる事実

改めてその時の様子を聞く機会を得る事が出来、色々な想いが出てきました



その後の相模原療育園施設長 小児科医の細田のぞみ先生のお話にもつながる所が多々あり

先生のおっしゃっていた


「こどもの心を育むために」 大事なこと ⇒

身近な信頼できる人(親、家族、友達、教師、医者)と「感情の共有」体験を積む事


言葉で気持ちを表す

それを受け止める人がいて

そのやりとりを進めていく


子供だとなおさらです。


「痛かったね」「苦しかったね」「我慢したね」「頑張ってるね」「嬉しいね」感情を表現する言葉はたくさんあります。「そうだね。。」と聴く事だけ、そばにいるだけでも共有なのでしょう



色で心に寄り添う

パステルで吐き出し、話のきっかけになる

被災地でのボランティアでもパステル後に気持ちの表現をされた方々が多かったという事です



改めて色のチカラ、パステルアートの癒しに気づけた報告会でした


ありがとうございました


府中☆カラーセラピー・パステル・数秘で気づき☆Mitsuko-DSC_1465.JPG



府中☆カラーセラピー・パステル・数秘で気づき☆Mitsuko-20130113_215042.jpg


☆MITSUKO☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2013年が明けて早10日程経ちますが、
連日本当に寒いですねぇ…><
心まで凍えてしまいそうです。

映画好きな私が本年2013年に観た記念すべき一本目は、
「レ・ミゼラブル」です。
本年の初映画を飾るにふさわしく、久々に感動した大作でした。
冷えた心も感動で熱くなるほど…
公開以来、連日大盛況の作品ですが、私が観た時もやはり満員。
最前列までびっしりと人が埋まっているのを見るのは珍しい光景でした。

「レ・ミゼラブル」といえば、1985年のロンドン初演以来、43の国と地域で上演されてきたミュージカルです。
映画はミュージカルの流れをくみ、全編セリフではなく歌で構成されています。
演技力に加え歌唱力が求められる作品ですが、
どの俳優さんも、びっくりするほど、歌が上手!
魂溢れる演技と歌声により、力強く迫力ある映像が私達を感動へと導いています。

さらに目をひくのは衣装です。
この作品は19世紀のフランスが舞台で、フランス国旗の3色フランス(青・白・赤)がキャストの環境の変化や心の変化を色と素材で上手く表現しています。
例えば、自己の信念に囚われすぎて最後は自分自身を見失っていくジャベールの衣装は、淡い青から深い青色、最後はほとんど黒に近い色へと変化していきます。
すべての色の選択には意味がこめられているのです。
やっぱり“”ってすごいですね!

“愛とは、生きる力”というテーマが、いつの世も私達の心に響いてくるのかもしれませんね。
これは絶対に観る価値あり!の本当におすすめの映画です。
まだご覧になってない方、ぜひぜひ劇場に足を運んで下さいパンプス


mika
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年あけましておめでとうございます!

この世に太陽が輝く限り、色は存在します。
心を色であらわすと、元の光のように
心がきらきらと輝いてくるのがわかります。

光のエッセンスを読み解いて
だれもが輝ける一年でありますように。

ほんぼ

$NPO法人 COCONET / 東京
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。